なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
串カツじゃないよ~大和路色です
20041117224356.jpg


 ついに、メインコンテンツのはずの鉄道模型ネタです。

 大和路色103系8連を製作中。8両いっぺんに塗装するのは結構大変です。写真は、吹きつけ塗装してから、銀や黒の色入れ・インレタナンバー貼り付けを終えて、仕上げの半艶クリアーを吹き付けようとしているところです。

 背後に映ってるのは室内用塗装ブースで、僕はウェーブのを使ってます。このウェーブのブースは定価1万円くらいします。でも。ホームセンターとかで部品をそろえれば、充分自作できるシロモノですわ。

 いずれにせよ、このブースを導入してから平日の夜間でも塗装が出来るようになり、作業効率が格段に良くなりました。缶スプレー使用は問題外ですが、エアブラシで気圧を押さえて使用すれば室内に塗料が散乱することはまず無いと思います。
スポンサーサイト

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。