なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
「だいだ、だいた、背番号ゼロゼロ」
20041119103745
 我らが千葉ロッテマリーンズに、あの?代田建紀選手が復活しましたっ! 去年の最終戦で大怪我、今期開幕に間に合わないからなのか突然予想外の戦力外となった彼。今年は怪我の治療とトレーニングを積んで先のトライアウトに参加、かねてから足のスペシャリストを求めていたバレンタイン監督の目に留まったとのことでした。
 ロッテでは今期、「現役解説者」から現役プレーヤー復帰の小宮山投手、ブルペン捕手から復帰した杉山捕手の2名の復活選手がいましたが、来期は3人も復活選手がいる球団って前代未聞では?
 代田選手も来期はまた「代走の切り札」として足で見せ場を作ってほしいです。標題の「代打・代田」の起用はバッティングがアレなので…(笑)「99%ない」(BYクレメンス)かも?
屋根のマスキングは面倒やね~
20041119004909.jpg


 KATOの103系屋根は、ご存じのようにクーラーと一体成型。これは塗り分けせねばなりません。ので、写真のように細かくマスキング。テープ節約のために周辺部はキッチンペーパーでマスキングしています。

 面倒なマスキング作業ですが、上から見る機会がほとんどの、模型の屋根は目立つので、きっちり塗り分けしたいところです。