なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
トータルで考えてみる
05062901.jpg

 本日の結果:マリーンズ●3-5○ホークス:残念ながら今日も負け。
いったん撤退ですね
kanraku.gif

 本日の結果:マリーンズ●2-6○ホークス:(おそらく)日本中が注目のパリーグ首位攻防戦!…負けました。首位陥落です…
耐えてこその、大きな感動がある!
05062601.jpg

 本日の結果:バファローズ●0-5○マリーンズ:ソニック久保、またしても完封! 打ってはサト&ベニーのHRで快勝です!!

 行ってきましたスカイマークスタジアム。今日は刺激の強い企画もないので安心してレポートできます(笑)ということで『全国1億2千万マリーンズ人に捧げるレポート』行きますっ!

『呪イ』カラ解放セヨ!
05062501.jpg

 本日の結果:バファローズ○9-2●マリーンズ:なんか流れが悪いな…ってことで3連敗です。

 マリーンズにとって今期初のスカイマークスタジアムでの試合。交流戦も終わった今、今期今後関西であるマリーンズの公式戦はこのスカイマークスタジアムでしかありません。ということで、観戦してきました。いつものように…全国1億2千万マリーンズ人に捧げるレポート行きますっ!…と言いたいところですが、今回はちと事情が違います。

 皆さんもご存じかも知れませんが今日の試合、ある映画のプロモーション企画がいろいろありました。それに関連して、今回のレポートは多少刺激の強い映像が含まれますので、心の準備をしたうえでご覧下さいませ。
ギザギザ帽子が欲しい!!
05062301.jpg

 一部情報筋で?今期マリーンズ快進撃の原動力となったと噂され話題沸騰中の「ギザギザ帽子」。当ブログでもそのデザインを一部導入し、マリーンズファンブログとしてのアイデンティティを表現してきたわけですが、今週の月曜から、その「ギザギザMキャップ」が公式HPにて発売開始されました!
久々の連敗です
05062201.jpg

 本日の結果:マリーンズ●5-9○ファイターズ:なんとか追い上げを見せるも、9回表・痛恨のスリーランホームランでつき離され今日も敗戦。約1.5ヶ月ぶりの連敗です…
タイムリーが…
050621.gif

 本日の結果:マリーンズ●1-3○ファイターズ:ヒットの本数は出たもののタイムリーが1本しか出ず…最終回「ヨコヤマ劇場」開演を期待も(笑)そのまま終了。本日は敗戦なり。
HGUCアッシマーできました(3)
NRX04421.jpg

 さあ、いよいよMA形態、つまり「空飛ぶ円盤型」を見ていきましょう。
HGUCアッシマーできました(2)
HGUCアッシマーできました(1)
NRX04401.jpg

 木曜日にさっそく購入した「HGUCアッシマー」 ちまちまと組み立てて完成しました。当ブログのテンプレもリニューアルして大きな画像がアップできるようにしたので、これまでよりも迫力の写真で(←単に大きくなっただけかな?(笑))見ていきたいと思います。
単独優勝決定!5千万円GET!
victory5.gif

 本日の結果:スワローズ●1-5○マリーンズ:「負けられない試合」にきっちり勝利!これで交流戦単独優勝決定!!

 昨日の雨天中止をうけて振り返られたマリーンズ交流戦最終試合、今日は天気の影響もなく行われました。本日は交流戦予備日2試合のみということで、珍しく関西でもラジオ中継で聴くことができました。
HGUCアッシマー発売!!
05061601.jpg

 さあ本日は、全国1億2千万人のアッシマーファン待望の新製品「HGUCアッシマー」発売ですよ!
明日、負けられない戦いが…
26mylife.jpg

 本日の結果:スワローズ○4-1●マリーンズ:1週間ぶりの敗戦(←強気な言い方だ…)残念ながらスワローズには負け越し決定です。

 今日は天候が心配で、現地では雨が降っていたようですが、すでに交流戦1試合を流しているスワローズとしてはできるだけ開催しておきたいところ。途中、中断もあったようですが、無事最後まで実施されました。
マリーンズ、今期1回目の優勝決定!
victory~.gif

 本日の結果:スワローズ●2-8○マリーンズ:ついにやりました!日本プロ野球初のセ・パ交流戦、我らが千葉ロッテマリーンズ、堂々の優勝です!!
1年経ちました
05061301.jpg

 ちょうど1年前の2004年6月13日、突然、しかもチームの試合中に「近鉄とオリックス球団の合併計画」が発表されました。

俊介を見に、行こうナゴドに!
05061201.jpg

 本日の結果:ドラゴンズ●4-10○マリーンズ:昨日の『初芝様降臨』に心打たれ、その光に導かれるように(笑)行ってきましたナゴヤドーム! ということで先週に続き、全国1億2千万マリーンズ人に捧げるリポートいきま~す!
初芝清・ナゴヤに降臨!
hatsushiba.jpg

 本日の結果:ドラゴンズ●5-11○マリーンズ:先発セラフィニが崩れるものの、打線の奮起で逆転勝ち!これで、対ドラゴンズ戦も勝ち越し決定!
「なおゆきで試合に勝利しました!」
naoyuki.gif

 本日の結果:ドラゴンズ●2-6○マリーンズ:エース清水直行、堂々の完投できっちり勝利!
「成り行きとして試合に勝利します」
MG.gif

 本日の結果:マリーンズ○10-2●ジャイアンツ:今日は「成り行きとして」危なげなく試合に勝利し、対ジャイアンツ戦5勝で終了!
事件は球場で起こった!?
zenbu.gif

 本日の結果:マリーンズ●4-7○ジャイアンツ:いくら、現在セ・リーグ最下位のジャイアンツ相手と言えども、さすがに6戦全勝は難しく本日は負け。
貯金25・対G戦も勝ち越し決定
25.gif

 本日の結果:マリーンズ○2-1●ジャイアンツ:これで早くもジャイアンツ戦勝ち越し決定!マジで対G戦全勝狙えるぞ!! マジックはいくつになったのかな? ややこしくて計算できませんわ(笑)
引き分けにて一件落着!?
05060501.jpg

 本日の結果:タイガース△1-1△マリーンズ:今期初の引き分け試合。甲子園での3連戦は1勝1敗1分、結局対タイガース戦は『通算3勝2敗1分』で勝ち越して終了!

 ということで、本日も行ってまいりました甲子園。今日は天気もいい野球観戦日和でした。
セラフィニマジック???
05060311.jpg

 本日の結果:タイガース●3-4○マリーンズ:1点を継投で守りきり、マリーンズ甲子園での公式戦初勝利! あの環境の中で、よく接戦をモノにしました!

 今日は昨日の疲れを癒すべく(笑)TV観戦となったワタクシTGKですが、こんなことなら今日も行けば良かったと後悔してるのではなく、「今日行かなくて正解だった」と前向きに考えています。
なにかが起こる?甲子園
05060301.jpg

 本日の結果:タイガース○10-7●マリーンズ:粘りを見せて追いすがるも、結果は逃げ切られて敗戦です…

 ということで行ってきました、甲子園での運命の「T-M」戦。全国1億2千万人マリーンズ人に送るレポート、いきます!
ナイス!2日連続・完投勝利!!
M5C.gif

 本日の結果:マリーンズ○6-1●カープ:昨日の晋吾に続いて、今日はソニック久保が完投勝利!

 今日は天気が心配で、試合開催が危ぶまれてましたが、雨の降る中なんとか行われました。とりあえず5回までにリードして、あとはそのままコールドでも…なんてセコいことを考えてた私ですが(笑)ソニックの好投と打線の援護でしっかりと勝ちました!
ナイス!完投勝利!!
shingo.gif

 本日の結果:マリーンズ○7-2●カープ:これでカープ戦勝ち越し決定!

 昨日は意表を突く宏之先発で、いよいよローテ再編かとあれこれ想像を巡らせたわけですが、結局晋吾との順番替えということで、今日は小野晋吾の先発でした。