なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヤマト発進!大和路色の完成です
20041123203735.jpg

 ハイ、大和路色103系完成しました。

 今回のはKATOの高運転台車をベースに、低運転台の先頭車に改造しました。普通は他の車輌やらパーツやらから前面を調達してきて、それを切り継いで作りますが、今回はプラ板による自作前面です。完成してみると…窓高さが思ってたよりちょっと高めになってしまいました。もう0.5mm程度低くすべきでした。
 窓下白帯塗装も失敗です。太さは太いし、JRマーク部分の切り欠き幅ももっと広くすべきでした。ちなみに完成品の機能を生かしてるので、テールライト・ヘッドライトは点灯可能です。

 これとは別に、取り替え用の先頭車として、クハ103-2550番台も作るつもりなので、その時は上記の問題点も改善したいと思います。

20041123203741.jpg

 今回の工夫した点としては、屋根と一体モールドのクーラーを別パーツに見せようと、そこにスジ彫りをしました。上の写真ではちょっと見にくいかな? そこへスミ入れもしておくと、もっと効果的なんでしょうが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。