なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヤマモトアイテニカントウマケ

久々に、行ってきました京セラドーム。観戦レポート、行きます!
09080702.jpg
 このカードは「大坂夏の陣」ということで、先着2万人に特製ユニフォームプレゼント、太っ腹ですね。春の開幕カードと同様、私ももらいました。いらんけど(笑) ちなみに、「大阪」ではなくて「大坂」です。

09080703.jpg
 スタメン表記です。バファローズ外国人軍団の漢字表記がポイントです。ラロッカが離脱中で、4人揃わなかったのは残念でしたね。これに合わせて、場内アナウンスも守備位置を日本語で言ってましたが(例えば、ライト→右翼手)すごく言いにくそうでした。

09080704.jpg
 我らが先発は俊介。今日の俊介は悪かったですね… とにかくボール球が多すぎました。よく3失点で持ちこたえたものです。

09080705.jpg
 4回裏に事件発生! 主審の判定に怒る「亜力士」 暴言と侮辱であっさりと退場になってしまいました。その後、大石監督がしつこく食い下がるわ、次打席の「狼主」もなにやら絡んでいくわ…「は~よ~や~れ~」と、コールしたくなりましたよ。
09080706.jpg

09080708.jpg
 イニング間のイベントです。Bs検定タイム。いつも対戦相手にちなんだ問題を出すようです。意外と難しいですが、一言ヒントを言ってくれるのでそれで答えがわかります。(ちなみに答えはAでした)

09080709.jpg
 打線は、予想通り相手先発ヤマモトを打てません。せめてヒットを1本…という6回表、田中雅彦が切り開いてくれました。それを足掛かりに、サブローのタイムリーで1得点。ノーヒットノーランも、完封負けも防ぎました。その後、二死満塁での竹原に期待したことは…忘れました(笑)

09080710.jpg
 6回から登板の上野。7回はランナーを出して交代となりましたが、続投でいいのでは?と思ってしまいました…

09080711.jpg
09080712.jpg
 7回の場内です。レフト上段はほとんど埋まってます。チームがこんな状況でも、ありがたい話ですね。観客は22476人ということで、入場者のほとんどが赤ユニをもらえる状況になるので、今日はスタンドは真っ赤です。かつての近鉄時代を連想させる風景ですね… まぁしかし、ここまでやるからには、選手も赤い限定ユニフォームを着たらいいのにと思ってしまいました。

 ということで、6回以降は見せ場も無く…さらに点差も広げられてヤマモトにあっさり完投され敗戦。「大阪」が「大坂」になっても、やはり勝てませんでした… あぁ残念。


 昨日でビジター連敗がストップして、今日から雰囲気も変わるかなと少しは期待してましたが、今日は勝てる雰囲気すら感じられず… 押した時もあったのに、押し切れず… こうなれば、先発投手の状態が最高で完封でもしない限り、勝てないのでしょうか?

 そういう意味では明日の晋吾には、大阪ドームでよく勝っている印象もあるし、今日よりは期待してしまいます。個人的には今回が今期の観戦ラストになりそうなのですが… 気合いも入れ直して、なんとかひとつ大阪で勝ってくれ!

 最後に一言。「塀内見たかった!」(笑)
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
スポーツニュースで結果を見ながら「TGKさん、観戦してたかも……」って思ったのですが、やはり行ってらしたんですね。
「予想通り相手先発ヤマモトを打てません。」って一文にマリーンズ愛を感じました(笑)。
打線に関しては、ボビーの長年の放任主義やらその場しのぎの指示やらの弊害が極まれりって感じですね(涙)。もの凄い大砲がいるわけじゃないんだから、チームバッティングに徹しなければ勝てません。
オリックスのファンサービスって、かなり頑張っているようですが、なんとなく微妙? 
2009/08/08(土) 03:02:36 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
疲れました(笑)
>杉並マリーンズさん

 去年から、ほとんど勝ちゲームを見れてないのが残念です… 少ないチャンスはあったのに、ここぞという時にもっと集中したプレーを心掛けてほしいものですね。

 オリックスのファンサービスは、かなり頑張っているように思いますよ。「なんかやる」という姿勢は、大切なのではないでしょうか。
2009/08/08(土) 09:36:16 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何とか昨日はビジターの連敗を止めた勢いで、苦手オリの連敗も止めて欲しいところでしたが・・・。 先発の俊介は、坂口・大引の1・2番を抑えるものの、カブレラ・ローズに連続ヒットを打たれたところでおかしくなってしまいました。 とにかく、ストレートが指に引...
2009/08/08(土) 08:05:29 | 千葉の中心で鴎を応援
マリーンズ 000001000 1 合併球団  10200011X 5 M:●渡
2009/08/08(土) 22:21:28 | いすみマリーンズ

  

