なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鉄道コレクション「富山ライトレール」買いました

 先週末に発売された、鉄道コレクション「富山ライトレール」買いました!
 久しぶりの鉄道模型ネタです。

09083002.jpg
 お手頃な値段での発売ということで、赤と黄緑の2本を、購入してしまいました。
部品構成は値段相応のシンプルな構造になってますが、質は悪くない感じです。ディスプレイモデルとして割り切っているのか、車輪は動きません。そのぶん、広い窓から見える車内は再現されています。印刷類もまずます。
09083003.jpg
09083004.jpg
09083005.jpg

09083006.jpg
 床を外して専用動力ユニットと交換すれば、自走できるようになります。
写真は床を外したところ。窓ガラスははめ込み式になってます。

09083007.jpg
 動力を入れるとご覧のように、窓から丸見えになります。これは致し方のないところでしょう。

09083008.jpg
 走りはまったく問題なし。ただし、写真のように、急カーブから戻った後、直線に入っても車体の曲がりが残ってしまうことがありました。直線区間を走っているとだんだん直ってきましたが。

 鉄道コレクション「富山ライトレール」 お手頃な値段でカッコいい路面電車を揃えられるというのはかなり魅力的に思います。7色全部揃えようかな?(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。