なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミスタールーキー・能見投手を確認!
 タイガース今期期待のルーキー・能見篤史投手、今日のジャイアンツとのオープン戦では初の敗戦投手になってしまいましたが、なんと…3年前に敗戦投手として新聞1面に載っていたのです!

0503161.jpg

 といってもこれは映画の話。これまでスポーツ新聞等でちょくちょく見かけていた、能見投手が映画「ミスタールーキー」に出演していたという件、手持ちのDVDで確認することができました。今回は画像をふんだんに使って、見ていきましょう。

 まず最初の出番は下の写真。横浜打線に打ち込まれるシーン… フェンスまで大飛球を運ばれ、本塁ベースカバーへ行こうと右へ走ってるのが能見投手です。
0503162.jpg

 そして、次のシーンがいちばん上のトップ写真、新聞1面です。「7連敗・Vの灯消す」うなだれる彼…

 各社新聞による出演箇所の情報ではここまでですが、もっと出番がありました!

 下の写真。優勝の決まる試合、対戦相手は「東京ガリバーズ」(笑) 「代打バース」が告げられ、ベンチの選手一同バースの出てくる方向を見てます。この右端、横顔ですがおもいっきり映ってますね。

0503163.jpg

 そしてバースのホームランでベンチから出てきて、
なんとあのバースとタッチしてます!!

0503164.jpg

 優勝決定後、マウンド付近に集まる選手達。右端に「NOUMI」背番号14。スペルがインチキですな(笑) 現在のホンモノのユニフォームでは「NOHMI」の表記です。

0503165.jpg

 そして…なんと胴上げにも参加してます! 左端に背番号14。

0503166.jpg

 最後に、エンドクレジット。左上から2番目。しっかり実名で出てきてます。

0503167.jpg

 こうやって見てみると、目立つ出番は打ち込まれる投手役ですが、あのバースとタッチしたり、甲子園での胴上げに参加したりと、これは映画の出番とはいえ、良い思い出になりますよね~ 「(当時の)ユニホームは大事に持ってますよ」という本人の言葉、納得です。

 今日は失点を重ねましたが、オープン戦期間ではこんな経験もしておくべきでしょう。ローテ入りは間違いないでしょうし、甲子園での本当の胴上げをめざして、がんばれ能見投手!! 



コメント
この記事へのコメント
ノウミサンスキ
2013/02/04(月) 20:44:28 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/12(木) 14:48:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

