なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これは、公衆の面前に出せない顔です
20041125005630.jpg

 今日は、中間連結専用の先頭車?(←先頭じゃない時点で先頭車じゃないけど…)のご紹介です。

 こんな場合通常はTNカプラーに交換して、外見の向上を図るのでしょうが、このクハ103はテールライトレンズと導光パーツの収まりの関係で、TNの取り付けが難しくなります。2両分はTNに改造したのですが、どうも連結時の強度に不安があったので、これを先頭用に転用して(昨日公開写真の先頭車)この中間車は、アーノルドにしました。もともと、ライト基盤をはずして非点灯にするつもりだったので、この2両は中間専用で表に出ることは想定していませんし。

 アーノルドだと、段差の激しいレイアウトなんかでも安心して走らせることができます。走行重視と言うことです。

 ちなみに、この模型では手を抜いて(爆)方向幕は白にしてますが、実物では中間先頭車でも先頭と同じ行き先が表示されるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。