なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
開幕戦は、暴走注意?!
05032601.jpg

 千葉マリンからはるばる帰ってきました。

 トップ写真は、開幕記念弁当に付属の『開幕カード観戦証明書』です。これが欲しくてわざわざ行ったわけでもないですが、せっかくなので並んで弁当買いました。
 さて、試合の内容の方は皆さんご存じのとおりなので(笑)あっさりと省略。個人的には、井上の暴走2連発がアンビリーバブルで…開幕戦で浮き足立ったのかなぁ??

 さて、スポーツニュースなんかでも取り上げられないような内容を中心に振り返りましょう。

 まず12:30から開幕セレモニーがありました。地元、習志野高校吹奏楽部のマーチングやら、M・SPLASHを中心としたチアリーダー軍団が大挙登場し、フィールドを埋めました。それにしてもスゴい人数だ。
05032602.jpg

 マスコット紹介。イーグルスの「クラッチ」と「クラッチーナ」が登場しました。クラッチはいきなりバック転で登場。ああ…かつて甲子園で見た動き! 心動かされました。
05032603.jpg


 イーグルス監督・GM・オーナーへの花束贈呈。ちなみに三木谷オーナーはノーネクタイです(笑)
05032604.jpg


 両チーム監督自らによる、スタメン・ベンチ入り選手・コーチ陣の紹介。開幕ならではの演出でしょうか。
05032605.jpg


 両チーム出そろいました。コーチ陣も並ぶと、結構な人数ですね。
05032606.jpg


 これが開幕戦スタメン。昨日の私の予想とは全然違いました…しかし、こりゃ当てられませんわ。 
05032607.jpg


 大黒摩季さんの国歌斉唱。迫力の歌声でした。写真は、歌い終わって緊張から解放されたところ。あとから考えると、これで「大」きな「黒」星が付くことになったのか…(※大黒さんにはなんら責任はありません)
05032608.jpg


 金田氏による始球式。この始球式に際して、ロッテ球団のこれまでの歴史を振り返るVTRが流され、これは良かったと思いました。
05032609.jpg

 ロッテ球団の歴史と、楽天球団のスタートという対比。一部広告では激しくあおってますが(笑)この開幕セレモニーを見ていると、これから共に歴史を創っていこうという思いを強く感じました。

  いよいよ試合開始。内容は思い切って省略…

 今年のビッグフラッグ。フラッグそのものは去年と同じだと思います。違ってるのは周りの広告、特に今年からはフィールドのフェンスに広告が解禁されました。
05032610.jpg


 試合終了。マウンド付近でハイタッチするイーグルス選手達。歴史的初勝利おめでとう。
05032611.jpg


 ヒーローインタビューの岩隈投手。この写真、イーグルスのメンバー表をよく見て下さい。開幕戦からいきなりDH解消で守備固めしてしまいました。DH山崎の代走森谷を守備に着かせたためです。
05032612.jpg


 全体的に見て、やはり開幕戦は独特の緊張感みたいなものがあるなと思いました。マリーンズとしても本拠地開幕で気合い入りすぎてたのかも?

 イーグルスのほとんどの選手達(マスコットも含めて)は、プロテクト外とか自由契約とか、何かしらの挫折みたいなモノを経験してて、そのひたむきなプレーには心動かされるものがありました。プレーオフまで行って欲しいぞと素直に思いましたよ(でも優勝はマリーンズで(笑))

 最後に明日(今日)の予告先発。俊介たのんまっせ!
05032613.jpg






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シュンスケの時は ホント点が入りますよね~…。っていうより、ナオユキの時は重圧のある試合でなおかつ、相手ピッチャーも攻略しがたいってことですかね。辛いな。ナオユキ・・・。開幕第2戦@マリン 途中経過楽天 00- --- --- R00 H00 E00ロッテ 28- --- --- R10 H13 E00
2005/03/27(日) 16:13:30 | From ジョナサン~☆
2005年パリーグシーズン開幕です。昨年のことを考えると、本当にこの日が来てよかったと思います。一つ一つの瞬間に何か感動しっぱなしで習志野高校お疲れ様~。福浦応援に去年の夏を思い出した。スゲー分厚い音...
2005/03/27(日) 19:50:08 | ブログ:背番号50 -BLOG number50-
 「改革元年」として注目されるプロ野球は26日、新生3球団が加わったパ・リーグが開幕した。3試合とも1点を争う好ゲームとなり、仙台を本拠地に半世紀ぶりに新規参入した楽天は3―1でロッテを破り、プロ野球の歴史に第一歩を刻んだ。◆プロ野球公式戦結果◆○
2005/03/27(日) 23:13:01 | DRAGONS★VICTORY
1-3で負けました!!(泣)清水直投手は8回1/3を6安打3失点と、先発としての仕事はしっかり果たしました。さすがは開幕投手!我らがジョニーの後をしっかり埋めた投手だけのことはあります。(ちなみにジョニーはイースタンの開幕戦に登板した模様。詳細が分かり次第、このブ
2005/03/27(日) 23:21:19 | Johnny's Blog ~Diary
仕様です。ええ仕様ですとも。大事な試合に限って勝てないのも。お客さんがたくさん入った試合に限って守乱や走塁ミスで自滅するのも全部仕様です。故障ではありません。去年の本拠地最終戦もサブローの走塁ミスで負けてますしね。だから空気読めない王の初芝様を4
2005/03/28(月) 23:51:00 | マリンブルーの風
パ・リーグファンの皆さん、待ちに待った開幕です!今年も面白いシーズンを見せてもらいましょう!と、とりあえず優等生的ご挨拶。3月25日21時発のJR青春ドリーム号を利用して大阪を出発しました。なんせ「青春」ドリーム号です。なにが「青春」かというと、別に年齢制限があ
2005/03/30(水) 01:26:06 | day by day

  

