なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
涙、涙の、大阪ドーム今期最終戦
 当ブログでは、去年の公式戦日程発表以来しつこく言ってきました、本日はマリーンズの大阪ドーム「今期最終戦」! セ・リーグ開幕前に「最終戦」ですよ!! で、行ってきました。悲しみを乗り越え、全国1億2千万マリーンズファンへ捧げるレポート、行きます!
 今日のスタメン。マリーンズはほぼ同じ。先発晋吾なのでキャッチャーは橋本かと思いました。バファローズはやはり日替わりオーダー。今日は不調の村松が先発外れました。
05033001.jpg

 先発の小野晋吾。先発登板は久しぶりのはずなので、ちょっと不安。
05033002.jpg

 今日のお食事は「環状線べんとう」800円なり。月曜は予想外の観客で弁当売り切れだったので(怒)今日は無事GET! 大阪環状線沿線にちなんだおかずが入っててかなりお気に入りです。
05033003.jpg

 噂の「千房お好み焼きタイム」 お好み焼きの模型をスタンドに投げ入れて、それを後ほどお好み焼き無料券と引き替えてもらうというもの。このイベント、法被を着てるのは社員の女性なのか、高いネットを超えてスタンドまで模型を投げ入れることに難儀してました。結局最後は男性スタッフが投げ入れてました。大阪ドームもネットを低くしよう!(←趣旨が違うかな?)
05033004.jpg

 5回終了時の場内。今日はやはりすいてます… レフト下段、マリサポのところが一番高密度です。心配な観客数は10391人でなんとか1万人越えました。よかったよかった。
05033005.jpg

05033006.jpg

 7回表、まともに死球を受け心配な今江。監督自ら1塁ベースまで行きました。その今江君、今日は凡フライを見過ごして2ベースにしてしまいましたね。反省!
05033007.jpg

 なぜか、旧オリックス選手になると連打浴びて1失点のコバマサ。まあ『想定内』ですから(笑) 昨日同様、早川をセカンドゴロに打ち取り試合終了! 勝利のハイタッチです!
05033008.jpg

 今日のスコア。マリーンズにとっては理想的展開。ちなみに、ダイドードリンコシリーズとのことでした。
05033009.jpg

 マティのインタビュー。火の出るようなライナーのホームランでした。ナイスホームラン!
05033010.jpg

 その後、星野氏から「すぽると」の収録を受ける晋吾。マティのインタビューをしてる時から星野氏らがマウンド上でスタンバイ、インタビュー後に晋吾がマウンドに向かいました。今年の「すぽると」では球場で試合後インタビューをしてるようですが、こんな風にしてたのですね。段取りよく収録されてました。
 収録の内容は、今晩の「すぽると」をご覧あれ。
05033011.jpg

 今日の気になった点。
○9回表のイニング前、場内のBGMになぜか「ヤットデタマン・ブギ」…なんでやねん?(笑)
○試合中、携帯のテレビ機能でサッカーをちょくちょくチェックしてたのですが、大阪ドーム2階席ではテレビの電波入りました。ちょっと驚き。

 今日のヒーローはなんといっても晋吾でしょう。7回4安打(今江のミスがなければ3安打)1失点。85球。今日の晋吾、昨日のセラフィニといい、もちろん直行・俊介・宏之も含めて、先発陣5人は実にいい仕事しましたね。ホークスの連勝を止められるのは、マリーンズしかないでしょう!

 個人的には、今期マリーンズの全負け試合を見に行ってたので(笑)今日は勝って本当にほっとしました。今日負けたら、今期は今後観戦を自粛しようかと思ってたくらい(←ちょっとおおげさ) それと、フィールドでプレイする初芝様を、生で見る機会がなかったのでとても残念でした(泣)

 ということで、開幕5連戦、3勝2敗勝ち越して終了です。次の関西での試合は、約2ヶ月後、6月3日(金)までありません!!

 最後にひとこと。
『この爽快な勝利の味は…まるで、ロッテキシリトールガム!』
05033012.jpg







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今シーズン観戦試合初勝利!!晋吾よかった7回4安打1失点で打線の援護がない中我慢して投げてくれたと思いますそんな晋吾を援護したのが7回表にやってくれたぜマティー!!それまで好投していたユウキの失投を見逃さずツーラン!!大阪Dで観てて興奮のボルテ
2005/03/30(水) 23:48:44 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
誰だ!今までテレンコだの帳尻野郎だの呼ばわってた奴は!フランコ様に対し失礼極まりないじゃないか!って俺か。えー、本日のヒーローであらせられるフランコ様に対する重ねての非礼、深く深くお詫び申し上げます。たとえ週末のホークス戦から再び沈黙したとしても
2005/03/30(水) 23:50:52 | マリンブルーの風
し~ん~ごの気持ちはよくわかる~、晋吾~スゴイや~、スゴイや晋吾~(「ドカベン」星王の応援歌のパクリでした)。ロッテ 3―2 オリックス小野の好投が光りましたね。ポイントを抑えるピッチングで相手のチャンスを広げさせません。オープン戦のヘロヘロぶり
2005/03/30(水) 23:51:43 | やまだ書点の万葉Blog
Marines3-2Orixサッカー見ながら公式リロードして試合経過を確認。噂によるとこの試合はマリーンズ戦大阪ドーム今季最終戦だとか。オープン戦なんかだいじょうぶかなあ、という感じの小野でしたので、早めに援護を、...
2005/03/30(水) 23:59:54 | ブログ:背番号50 -BLOG number50-
小野のすばらしい投球で見事2連勝です★小野は7回を投げ、1失点、21個のアウトのうち14個をゴロで取りました。7回にはフランコの今期第1号2ランが飛び出し逆転、8回には福浦の2塁打で、1塁ランナーの西岡が一気にホームイン!!今年のロッテならではの攻めです
2005/03/31(木) 00:19:43 | Azusa’s Diary 
本日もJ SPORTS観戦。投手戦となったユウキvs晋吾。1点先制されるもラッキー7にフランコの2ランHRで逆転に成功。8回バファローズの投手が山本に代わったところで福浦のタイムリーツーベースで1点追加。その裏藤田好投。9回には雅登場!1点返されるもそこ
2005/03/31(木) 05:07:54 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
今 TV点けるなり フランコが ホームイン。 2-1 です♪ フランコは逆転2ランHRでした~^^;。 晋吾ツイテルな~(苦笑)。
2005/03/31(木) 09:40:53 | From ジョナサン~☆