なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Gアーマー…じゃなくてGファイターでありまする
20041128231303.jpg

 久々のガンプラネタです。

 Gアーマーの組み立てをしました。とりあえずは、中のガンダムは置いといて…Gパーツを組み立て。写真のように「Gファイター」が出来ました。

 形としては、やっぱりずんぐりしてて、こんなんが空飛べるとは思えません。それに、主砲大きすぎ! 戦艦の主砲くらいの太さがあるのではないかと。まあ設定そのものに文句付けても始まらんのですが。

 個人的には主役機よりも支援メカが好きなので、これだけで十分な感じ。でも、かっこよさとしては、やっぱりコアブースターの方がいいので、こっちも製作再開することにします。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりGアーマーが好き
おもちゃやさん(クローバー)の強い要請に出てきたGファイター&Gアーマーですな。子供心にも、突然旧来アニメのようになるあの合体シーンには当惑させられたものです。物語の必然性があまりありませんから。作画でもスタッフの投げやりさが色濃くでいました。さすがに内容にあわないのを確認したのか、ジャブロ以降、最終話までGアーマー単独で運用されるようになり、心の底からホッとした記憶があります。

ところで、B級怪獣風のデザインで失笑を買ったビグロやザクレロって模型が販売されているのでしょうか。
2004/11/29(月) 00:24:00 | URL | もりくち #HCH5YaHg[ 編集]
恐るべきラインナップ
 映画版ではしっかり?コアブースターに差し替えられた悲劇のメカ=Gアーマーですね。そんなメカですから、まさかHGUCでリニューアル製品化されるとは思ってなくて、発売を聞いたときは笑ってしまいました。
 このキットのすごいところは、GブルとかGスカイとかあらゆるモードに対応してて、しかも各部パーツがしっかり意味づけされていて、それぞれそれなりのものに見えてくるというところです。ですから、この「キット」の良さは、全部組み立てて全モード再現しないと語れません。ということで、中のガンダムは気分転換にでも組もうと思ってます。

 ビグロ・ザクレロ…愛すべきモビルアーマー達ですね(笑)ついでに、グラブロも。恐るべきは、初代ガンダムのメカはほとんどがキット化されているということです。これらはよく売れ残ってるけど(笑)
2004/11/29(月) 22:50:34 | URL | TGK #TLE5K/yQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

