なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
結局5位で今季終了
26LIFE.jpg

結局5位で今季終了

2012年09月11日 マリーンズ●2ー3○ファイターズ
   09月12日マリーンズ○10ー0●ファイターズ
   09月13日マリーンズ△6ー6△ファイターズ
   09月14日マリーンズ●2ー3○ライオンズ
   09月15日マリーンズ○5ー4●ライオンズ
   09月16日マリーンズ○5ー2●ライオンズ
   09月17日イーグルス●5ー11○マリーンズ
   09月18日イーグルス○11ー6●マリーンズ
   09月19日イーグルス○13ー2●マリーンズ

   09月21日マリーンズ○3ー1●バファローズ
   09月22日マリーンズ○8ー3●バファローズ
   09月24日マリーンズ○5ー0●バファローズ

   09月25日 ファイターズ△3ー3△ファイターズ
   09月26日 ファイターズ○5ー2●ファイターズ
   09月27日 ファイターズ○3ー1●ファイターズ

   09月29日 マリーンズ●0ー5○バファローズ

   10月01日 ライオンズ●0ー4○マリーンズ
   10月02日 ライオンズ●3ー5○マリーンズ
   10月03日 バファローズ○2ー1●マリーンズ

   10月06日 ライオンズ○2xー1●マリーンズ
   10月07日 マリーンズ○3ー2●イーグルス
   10月08日 マリーンズ●0ー6○イーグルス
   10月09日 マリーンズ●8ー9○ファイターズ

いやはや、マリーンズが首位陥落してから、私の持続力もプッツンと切れてしまったのか…(笑) あれよあれよという間にシーズン終了してしまいました。チーム状態が回復することもなく、ファイターズの優勝をアシストし、最後は結局5位で今季終了です。

前半戦を首位で終わったときには、嬉しいというよりも、戸惑いというような何か違和感を感じていたように思いますが、かつてあるプロ野球解説者の方が言っていたのを思い出しました「力の無いチームは序盤に走っても必ず落ちてくる」と。まさに今季のマリーンズのことかと… しかしそれは、個々の選手が「力の無い」のではなくて、チームとして力が発揮できなかった、ということかと思います。

西村監督退任とのこと。お疲れさまでした。角中選手、首位打者はお見事!おめでとう! 益田選手のルーキー最多当番、お疲れさまでした。

チームとしては、これから来期へ向けて、新たなるスタートですね。
未知なるステージへ、すすめマリーンズ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック