なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「HGUCジムII」組み立てました



「HGUCジムII」組み立てました


 せっかく組み立てるのなら、同じものを二体合わせて一気に組んでしまおう、ということで、「HGUCジムII」の通常製品(赤い連邦軍仕様)と、プレミアムバンダイの通販限定製品(緑のエウーゴカラー)を一気に組んでみました。

 通常製品はともかく、限定カラーのエウーゴカラーについては、その色がもうひとつ自分のイメージに合わないな、と思っていたのですが、両者を比較してみました。



 白い部分について、連邦仕様の「真っ白」に対して、エウーゴ版は「クリーム色」という印象。私としては、設定画を見て「白に近い薄い緑」というイメージがあったのですが、本当の設定はこのような色なのでしょうか? 写真ではわかりにくいのですが、実物を見ると「真っ白」ではないので、まぁいいかな、という印象です。
 シールドの赤や間接のグレーも、違う整形色になっています。ここは同じ色でいいと思いますが… 要するに、両者のキット、成形色はすべて違います。




 エウーゴカラーの場合、シールドの十時マークは赤で塗りつぶされているのが本来の設定ですが、キットは黄色のままです。そこでこの部分はガンダムマーカーの赤で塗りました。成形色の赤がかなり暗い赤なので、下地が黄色の上に赤を塗った場合とは差がありますが、手軽に作業を済ませています。

 両胸のダクト部分や、首の襟元に、茶色のガンダムマーカーでスミ入れをしています。こめかみのバルカン砲なんかも着色したいところですが…





 とりあえず、気軽に組んでみた状態です。
 特にエウーゴカラーが好きなので、マークIIとか、百式とかと並べたいところです。そうなると、緑のネモも欲しくなってきましたね…(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

