なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鉄道コレクション南海7000系新塗装(冷房改造車)購入しました!
150701.jpg


鉄道コレクション南海7000系新塗装(冷房改造車)購入しました!
 先月、2015年6月13日に発売された「鉄道コレクション南海7000系旧塗装セット」をいざ開封してみると、シールが新塗装と共通のものになっていたり、中の透明パッケージに別の品番が刻印されていたりと、新塗装、つまり、現行塗装の模型も発売されるのは決定的と見られていました。
 ならばいつ発売されるのか?というのが焦点だったわけですが、今月の7月24日(金)に正式発売、7月18日(土)にそのうちの半数を、堺駅前のプラットプラットで先行発売する、と、昨年と同様に、2ヶ月続けて南海の鉄コレが発売されるという、南海ファンにとっては懐の寒くなる(笑)アツい夏を迎えることになりました。

 これはやはり購入したいところで、私は、正式発売日になんば駅で購入するつもりでしたが、先行発売日の状況を逐次チェックしていると、昼頃には並びの列もなくなり、在庫もまだまだあるということなので、ならばと急遽会場へ向かい、15時の販売終了15分ほど前に、無事に希望の数を購入することができました!

 販売の方は、どうやら完売にはならなかったようで、この日は、前日の台風による大雨の余波で、JRの多くの路線が夕方まで運休していたことも影響したのでしょうか。それとも、新塗装ということで、復刻塗装より人気がなかったのか? 購入者の動向は、なかなか読みきれないものですね。

 さて私は、今回は、4両セット、2両セット、共に各2セット、計12両を購入。単独で8連に組んだり、手持ちのグリーンマックス製サザン4連の自由席車にしたり、マイクロエース製の7100系と組んでみたり…いろいろ楽しめそうですね。

 そのうち、Nゲージ走行化したいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

