なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「鉄道コレクション 泉北高速鉄道3000系後期車2両セット」購入しました!
16030501.jpg



2016年3月5日(土)に先行発売会として和泉中央駅で発売された 「鉄道コレクション泉北高速鉄道3000系後期車2両セット」 購入しました!

 泉北高速鉄道では初の鉄道コレクション販売ということで、どれくらいの人出が押し寄せるのかという、予測のし難い状況でしたが、親会社の南海電鉄の鉄道コレクションはいつもまったりとした販売状況ですし、最近の7000系の例もありますが、まぁそこまでは混雑しないだろうとは予測してました。

 あまり長時間並ぶ体力もないし、それでも絶対に欲しい…ということで、早朝から現地の状況を調べながら会場に向かい、私は8時少し前に列に並びました。それからも列は延び続けて、予定時間を1時間早めて8:30から整理券配布開始。そして公式ホームページによると、9:58に2000セット分の整理券配布完了とのこと。それを受けて販売開始。平和にことが進みましたね。

 今回は、限定2000セットとはいえ、販売開始時間にきっちり売り切るというのは、ちょうどいい数だったのではないでしょうか。

16030502.jpg



 余談ですが、今回の販売は、南海電鉄の広報誌「NATTS (ナッツ)」2016年2月号で販売予告をしたものの、日時等の決まった内容は3月号に掲載なし、ホームページのみでの告知で、駅や車内での広告は一切なし、という、いわば鉄コレファン向けの販売方法ですし、もっと広く広告していれば、また状況は異なっていたように思います。
 次回は万博公園でのイベント販売がありますが、これらの先行販売が終わってから、沿線住民向けに、泉北グッズのひとつとして再販されることを期待します。

 さあ、この泉北高速3000系。Nゲージ走行化の部品は先行して購入済みですので、そのうち、走行化改造したいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

