なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
「鉄道コレクション南海3000系」購入しました!
160813001.jpg


 今年3月の「鉄道コレクション 泉北高速鉄道3000系後期形」の発売から約半年、期待されていた「鉄道コレクション南海3000系」がついに発売! さっそく購入しました!
 今回は、南海の模型なのに、予想に反して泉ヶ丘ショッピングセンターでの販売。いつも通りの、南海なんば駅での販売だと予想していましたが、最近の南海グループの泉ヶ丘への力の入れようのあらわれでしょうか。

 地元なので、そう早起きすることもなく、朝から状況を調べつつ私が現地に着いたのは8:15ころ、この時点で200人くらいの列だったでしょうか。印象としては、早く来る人はもうほぼ到着してるのかな、という雰囲気で、その後の列はゆっくりと延びたという印象でした。驚いたのは、8:30頃から差し入れのサイダー配付があったこと。泉ヶ丘ショッピングセンターからとのことですが、さすが「愛が多すぎる」会社です。これは感謝ですね!

 そして、販売開始は予定通り10時から。私が購入するまで約1時間を要しました。前回の和泉中央での販売と同じような時間配分になりましたね。ちなみに、私が購入する頃には、4両セットの単品販売100個分はほぼ完売、という状況でした。

 私が購入したのは、4両・3両セットの、いわゆる「お楽しみセット」を1セット。これに附属の「オリジナルグッズ1点」が何かと楽しみにしていましたが、『特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号 オリジナル・ハンドタオル』でした。これは定価700円! 持っていないものなのでよかったです(笑)
160813002.jpg


 さあ、これでまた南海電鉄のNゲージが充実しました。
 そのうち、Nゲージ走行化加工をしたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック