なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「鉄道コレクション南海2000系」購入しました!




今年もまたやってきました。鉄コレの季節が!今年の南海電鉄の鉄道コレクションは、2000系「南海 真田赤備え列車」計4000個と「後期型」計3000個、の2種類ということで、どちらも購入しました!

 販売形式としては例年のように、まず先行販売会やイベント販売を行ってから、南海なんば駅での通常販売を行うとのこと。今年も昨年と同様に泉ヶ丘駅前の「泉ヶ丘ひろば専門店街1階」にて各1500個を、2017年9月23日(土祝)に先行販売するとのことで、まぁそれほど混雑はしないかなと思いながら、この機会に購入することにしました。

 しかも今回は、列に並ばなくても買える優先販売がある、とのこと。発売日前日までに南海なんば駅で、指定のスター・ウォーズ関連商品を買えば先行予約券がもらえる、ということで、かねてから購入を迷っていた「Bトレインショーティー スター・ウォーズラピート」を購入して、予約券を入手しておきました。

 ということで、9月23日の泉ヶ丘での販売会では10:45頃に並ぶことなく購入、真田赤備え列車を1本と、後期型を2本購入しました。赤編成と通常編成で8連に、そしてもう1本は2両編成として、以前に購入している「鉄道コレクション天空」と組み合わせようかなと思っています。

 ちなみに、販売会では、鉄道コレクション2000系販売の列と別に、グッズ各種を販売するコーナーがあり、先行予約券を持っている人はこちらで並ばずに購入できることになっていました。また、これも先行販売会で恒例となってきている、レールクラフト阿波座さんのブースがあり、レイアウト展示やオリジナル商品などの販売が行われ、こちらも賑わっていました。

 さあ、購入した南海2000系。
 いずれNゲージ走行化を行いたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

