なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
5月6日交流戦初戦レポ
05050801.jpg
 残念ながらサヨナラ負けとなってしまった5月6日(金)の交流戦初戦。雨&風&低温という、5月とは思えない厳しい気候のなか行われました。私自身、今まで野球観戦したなかで、1・2を争う悪条件の試合でした。試合結果はともかく、せっかくなのでレポート、行きます!
 交流戦の場合、週末カードで雨天中止の試合はすぐそのあとの月曜に振りかえられるため、金曜を流すと9連戦という過酷な日程になります。そんな事情もあるし、横浜スタジアムは雨でもあんまり中止にならない印象もあるし、予想通り実施されました。

 ということで、トップ写真↑
 交流戦開催ののぼり「5002年 パ・セ交流戦」??ぇ、逆ですか?

05050802.jpg
パリーグ各球団の監督・選手サインが掲示されてます。マリーンズは、ボビーと直行です。

05050803.jpg
 払い戻し対策告知です。この写真下の選手名は、ベンチ入り選手紹介です。これは場内放送だけでなく、こうやって表示してくれる方が確認しやすいと思います。

05050804.jpg
 米軍マーチングバンドの後、セレモニーが行われました。両チーム整列。両マスコットから監督への花束贈呈がありました。

05050805.jpg
 そして両チーム選手代表による開幕宣言。福浦、頭寒そう…

05050806.jpg
 そして始球式。平松氏と有藤氏の対決。カミソリシュートを強振しました(笑)

05050807.jpg
 直行の初打席。空振りしても、ファール打っても歓声が沸きます。

05050808.jpg
 5回終了後、土が入れられました。結構ぬかるんでそうです。人工芝も濡れて光ってます。選手が滑らないか心配です。

05050809.jpg
 8回終了時点のレフト側。ほとんどの人がビジターユニを来てるものの、カッパが白色透明なので全体的に白っぽいです。

05050810.jpg
 ライト側。さすがにホームですからそこそこ入ってます。

05050811.jpg
 内野の状況。この悪条件にしては結構入ってると思います。観客数は結局7000人でしたが、これでも健闘したと思いますよ。
 写真のように傘をさしてる人も多かったのですが、ファールボールが直撃して傘が折れた人が2~3人いました。傘とボールだと、傘が負けます… 浜スタは観客席で屋根のあるところが一切無いので、つらいところです。

05050812.jpg
 サヨナラ勝ちして喜ぶベイスターズの選手達。この写真でご覧のように、マウンドやベース周り、土の所は濡れて光ってます。7回終了後くらいでもう1回整備して欲しいなと思いました。最後に登板した小林雅も、どうも足元を気にしてるような印象でした。

 まあそれでも、こんななか好投した三浦・清水直の両エースのピッチングは素晴らしかったです。おかげで試合が早く終わりましたし(笑) もし延長になったらと思うと、よけいに寒気がしましたよ。

 ちなみに、ベイスターズの多村、先のジャイアンツ戦から風邪引いてたので、途中交代しました。そらこんな条件なら悪化しますわ。彼は結局、7日・8日とも出場しませんでしたから、よっぽど悪化したのでしょうか? 結果的に、ベイスターズはこのサヨナラ勝ちと引き替えに多村を欠くこととなったわけで、主砲の離脱で打線が少々弱くなったかもしれませんね。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

