なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いよいよ明日から「M-T」戦
0505091.jpg

 わたくしTGKは、左のプロフィール欄にあるように、マリーンズとタイガースのファンということで、写真のように両チームのファンクラブに入会しています。
 かねてから、マリーンズとタイガースの日本シリーズが見られれば… と思ってましたが、今年からの交流戦導入でその「夢の対決」が、当たり前に、普通に、見られるようになりました。で、明日からいよいよその戦いが始まるわけですが、問題はどっちを応援するのか???

 答えは当然…「マリーンズです」!

 申し訳ないですが、明日からの3連戦、マリーンズが勝ち越して、関西でも「新聞1面」を飾らせていただきますっ!(←タイガースは負けても1面になりそうだが…)プロ野球は「セ」だけじゃありません。「パ」も大切なんですよ。

 さて、マリーンズ公式HPの方でも、いろいろ企画が発表されてます。毎試合花火上げたり、限定グッズ発売したり、弁当で呪いをかけたり…(笑) さらには、「マリーンズ的交流試合の見方」というコーナーも追加されてます。球団も気合い入ってますね~

 明日は、タイガースファンもかなり入ると思います。最近の神宮・横浜スタジアム・はては東京ドームでも、ビジターゲームながら半分近くタイガースファンで埋まります。マリンスタジアムご近所にお住いのマリーンズファンのみなさん、明日はぜひ球場に行って下さい(ってチケットもう売り切れたかな?) でないと球場が「タイガースジャック」されるかも知れませんよ。

 ところで、明日からの先発予想は…

  マリーンズ:宏之・久保・小野
  タイガース:福原・井川・???

 マリーンズはこの3人でほぼ決まり(場合によっては木曜に直行が来るかも?)でしょうが順番が微妙です。
 一方のタイガース。2人は決まりでしょうが、3人目がわかりません。先週先発したブラウンは抹消されてます。2軍から誰か、杉山・太陽・筒井あたりが上がってくるのか、それとも木曜に安藤がまわってくるのか… あすの新聞である程度情報が出てくるかもしれません。

 それにしても、パ主催試合は、予告先発して欲しかったなぁ…

 なにはともあれ、明日からもたのんまっせ、千葉ロッテマリーンズ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、明日からは交流戦注目のタイガースとの3連戦ですね。セNo1のファンとパNo1サポーターの熱い応援合戦も見物ですね。最近牽制に対してブーイングしているのを見ると、少し胸が痛くなるのと同時に、恥ずか...
2005/05/10(火) 01:23:48 | Egarな人 [clm-today.com]
明日からマリンでの交流戦がスタートタイガースを迎えてのゲームとなる関西に住んでいるもんとしては是非とも勝って醜悪な一面をちょっとでも見やすいものにしてほしいです関西ではテレビ大阪やサンテレビでもマリンでのゲームを放送するのでね明日のテレビ大阪での
2005/05/10(火) 07:15:14 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~

  

