なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
連敗脱出&雅英150S達成!
150S.gif

 本日の結果:カープ●3-6○マリーンズ:なんとか連敗脱出しました!

 今日は所用のため、試合は見てません。帰宅したところ9回裏、雅英の通算150セーブ達成の瞬間は見ることが出来ました。連敗も止まったことだし、これだけでも満足かな? それにしても「J-SPORTSさん、中継最後にハイライト映像流してくれ~」
 ということで、今日の気になった点

小野晋吾:ランナーを出しピンチも多かったみたいだけど、6回を1失点。しっかりゲームをつくりました。これでこそ、ローテーション投手です!

黒田:2アウトからヒットで出塁・そしてなんと盗塁! その後タイムリーでホームへ帰ってきました。これですよ、これ!この気迫! 広池も、以前のタイガース戦※で盗塁を試みたりしていて、カープの投手陣は攻撃の時でも「9番目の野手」として攻めてきます。簡単にアウトにはならない、この気持ちは見習いたいものですね。
(※初回投稿時間違えてたので、訂正しました)

 カープの先発がエース黒田ということで、今日もヤバいかな…という気持ちを少なからず持ってた私。7回以降に加点して逆転勝ちということを見ても、辛抱強くあきらめずによく闘ったと思います。連敗脱出で本当にほっとしました。

 そして、小林雅英もついに通算150セーブ達成です! おめでとう!! インタビューで「失敗を無くしたい」と言ってましたが… それは長いシーズン、何回か失敗することもありますよ(←その1回がこの前の横浜だったわけだが) でもそうやってもっと高いレベルを目指す姿勢、それこそが大切なのかなと思います。あと何回か失敗してもいいから(笑)これからも頼んますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
流石“幕張の防波堤”だ史上最速の通産150Sを今日のカープ戦で達成ゲームの方は投手戦の様相を呈していた序盤戦だったが、4回表先頭の小坂が粘りファーボールでノーアウト1塁、俊足小坂を意識したか?続く西岡にデッドボールでノーアウト2塁1塁、福浦ショート
2005/05/17(火) 23:28:00 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
{{{:マリーンズ 6-3 カープ (福山)○薮田(2勝2敗)S小林雅(1敗13S)●黒田(5勝2敗)}}}= 西岡執念の逆転スリーベース・雅英150S達成! =序盤、黒田に負けずに晋吾も粘りの投球。持ち味の打たせてとるピッチングで今年は安定していますね。6回1失点
2005/05/17(火) 23:29:24 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
勝った!連敗ストップ。コバマサ史上最速150セーブ達成おめでとう。6回表の途中からTV観戦。前半は投手戦だったのかな。その後は1点取っては同点に追いつかれ、1点追加しては逆転されというシーソーゲーム。しかし8回、里崎・小坂・西岡の連続ヒットで逆転
2005/05/17(火) 23:46:28 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
もうこれ以上負けられない一戦試合は点を取ったり取られたりのシーソーゲームにここぞの時には中継ぎ陣の粘りがものをいうところが藤田→薮田がカープ打線につかまり計2失点でまさかの逆転を許してしまうしかしマリーンズ打線は最後まで諦めなかった8回、ヒット2本の後、期待
2005/05/17(火) 23:50:56 | 内野ゴロも一塁まで全力で走れ!
左投手を次々と出された上に日本最高級のキャッチャーがリードするんだから考えてみれ...
2005/05/18(水) 00:37:30 | ブログ:背番号50
マリーンズ 000100122 6 カープ    000010200 3 M:小
2005/05/18(水) 00:43:23 | いすみマリーンズ
4連敗中のマリーンズ・・・連敗をストップすべく晋吾ちゃんの先発です。カープは黒田・・・今日もハードな試合になりました。晋吾ちゃんは立ち上がり、死球のランナーをセカンドまで進めピンチを背負いますが、無失点に切り抜けます。先制は、マリーンズ!
2005/05/18(水) 00:47:04 | MarinesLife
M 6 - 3 C 連敗脱出。今日は、試合展開が2転3転するシーソーゲームでした。見ごたえが有りましたね!そんな中で得た勝利ですから、非常に大きな意味が有りますね。そして、最後にはマサの日本人最速15...
2005/05/18(水) 01:58:29 | Egarな人 [clm-today.com]
◇福山◇観衆7061                 ニッカン式スコアへ序盤は黒田と小野の両投手の粘り合い。先制したのはMarines。4回に小坂が10球食らい付いてフォアボール。つづく西岡が追い込まれたあとにデッドボールで1,2塁。福浦が初球を叩いてショー
2005/05/18(水) 03:01:07 | sunrain
連敗ストップです!!!今日は気迫を感じた試合となりましたね。実は、途中経過で負けてたときは、ダメだと思いました。でもでも!!!「今年のロッテ」らしい試合で、見事勝利をおさめました。晋吾は粘りの投球でしたけどね~。やはり黒田に打たれ・走られは、ショックだっ
2005/05/18(水) 06:13:25 | ももベースボール倶楽部
C 6-3どろ沼にはまったかと思ったがようやく連敗ストップ。序盤はスクイズ失敗や拙攻でチャンスをつぶしたが、終盤踏ん張って勝利をつかんだ感じがします。広島の勝負強い打撃人に苦戦したが、打者も投手も総力戦で今日は粘り強さが見られました。最近不調であった西岡
2005/05/18(水) 08:19:33 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
ロッテ対広島 第1戦。ついに連敗脱出!!どれだけこの日を待ち望んだことか。藪田は2勝目、小林雅は13セーブ目。でも、4回のノーアウト満塁の時点で、もう少し点が取れていればなーって感じはあるかな。またしてもベニーがショートゴロで捕まるんだけど、7回のソロホ
2005/05/18(水) 09:13:48 | SERALOG
小林雅英が通算150セーブを達成しました。日本プロ野球界では、江夏豊、佐々木主浩、高津臣吾に続く4人目。正直な感想「え?もう150なの?」。都留高から日体大を経て、社会人東京ガスへ。高速シュートを習得し、プロ入りしたのが1999年、マサ24歳の時です。 あ
2005/05/18(水) 11:00:40 | SPORTS CRITIQUE
貧打とザル守備のタレをたっぷりかけて召し上がれ。黒田「むくわれないなあ、今日はヒット→盗塁→本塁激走と頑張ったのに…。」清水直行「お互い、つらいっすね…。」松坂大輔「僕が入れば見殺しだんご3兄弟ですね。だんご、だんご…。」黒田・清水「・・・・・・。
2005/05/18(水) 11:26:05 | やまだ書点の万葉Blog
浩二の(ヒョッとして黒田の直訴かも知れんが)完投野球には、ホトホト呆れる…(-_-;)明らかに小坂の時、嫌そうな顔してたじゃん!代えろよぅ!ピッチャーをよぅ!! オマエはサンフレッチェの小野か?そりゃワシだって、黒田の完投はみたいですよ。でも…試合の流れじゃっ
2005/05/18(水) 16:26:52 | BASSMAN´s ROOM ~バス弾きの戯言~
◆小林雅最速150S ロッテ連敗ストップ◆西岡が決めた
2005/05/18(水) 16:55:46 | Formula-One & MRNS Freak
M6-3C最近はお祝い事が多いのでうれしいです(#^.^#)小坂・福浦の1000試合出場、西岡の月間MVP受賞に続きまして、幕張の防波堤こと小林雅英投手が通算150Sを達成しました!!初セーブから5年足らず、312試合目で達成したこの記録。球界最速だそ
2005/05/18(水) 18:40:17 | まりあのマリサポ日記♪

  

