なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
バッター宏之・打ちました
05051801.jpg

 本日の結果:カープ●5-9○マリーンズ:16安打で打ち勝ちました!

 今日は天気が心配されましたが、結局たいした雨も降らなかったようで、無事試合が行われました。
 それでは、今日の気になった点

バッター宏之:出ました!右中間へのツーベースヒット!そしてその後は「押し出しの四球」 GOOD JOBです! 打席を見てみると、なかなか良い構えしてますね。きっちり自前のアームガード(←41の番号が入ってました)まで用意してるあたり、ヤル気ですね~(笑)
 昨日も書きましたが、投手のバッティングって、やはり案外大切だと思います。相手チームに与えるプレッシャー、打たれた時のショックとか大きいし。それになによりも、投手が打つと球場内が盛り上がりますし。
 投球の方は、8回はお疲れの感じでした。まあ点差もあったからいいんじゃないでしょうか。しかしこれで6勝目ですよ!素晴らしいです!

里崎:頭部へのデッドボール…これはたいへん心配です…情報を待ちましょう。


 さて、マリーンズ絶好調ということで、先週末あたりから各種メディアで特集が多く組まれるようになってきましたね。ついに世間が騒ぎはじめました(笑)だから調子が落ちてきたのかぁ???

 というわけで、今日は「週間ベースボール」買ってきました。特集は「異邦から来たサムライたち」とのことで、各球団の歴代外国人特集です。フランコのインタビューが4ページ、それと「バレンタイン監督・メジャー流の采配とは」と今期の選手起用&日替わりオーダーのことに触れられています。

 マティのインタビューでは「(優勝したら)ファンと一緒に何かしたい。大きなパーティーになるだろうね」と言ってます。マジでやっちゃいますか~?ってそんなこと出来るんかいな?(笑) 本当に、そんな秋が迎えられるように、頼んますよ~!
コメント
この記事へのコメント
週ベの二人
昨日週ベ買いました^^
私は表紙がお気に入り☆
ベニーちゃんの洋風おにぎり顔とマティの垂れ目に割れたアゴが最高にイカしてます
2005/05/19(木) 14:21:00 | URL | びば #bsIJDJzM[ 編集]
癒しの二人
 そうですね。表紙のこの二人の笑顔、癒されます(笑)

 この3連戦をきっかけに、また調子も上がっていくかな?
2005/05/19(木) 23:34:02 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロッテ対広島 第2戦。9-5で勝利し、2連勝。ようやく点数が取れるようになったのはいいけど、5失点ってのはちょっとな・・・。とはいえ、先発全員安打と攻撃は素晴らしい。しかもピッチャーの小林宏までもが、ヒットを記録し6勝目。狭い球場ということもあり、一発攻
2005/05/18(水) 23:08:37 | SERALOG
今日のゲームは2回表が全てだったでしょうというのも昨日アーチを放ちいい流れで今日のゲームを迎えたベニーがツーベース、その後ツーアウトとなるもスンちゃん・今江が粘りバッターはピッチャー宏之というシーン、本来ならば三振でスリーアウトとなるのが相場なのに宏之
2005/05/18(水) 23:08:45 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
{{{:マリーンズ 9-5 カープ (広島市民球場)○小林宏(6勝2敗)●佐々岡(0勝3敗)本塁打:小坂3号 李承〓6号 フランコ8号 前田10号}}}宏之は立ち上がりから良いピッチング。最初の打席ではあわやグランドスラム?の打球、2打席目にはツーベースと以外?
2005/05/18(水) 23:10:40 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
井上「横浜戦でホームランを打っても、次は9番DHでさっぱりです。」垣内「久々の一軍復帰で6番DHでも、4タコで凍りつかせます。」古賀二軍監督「大松と竹原、幕張に行く準備しとけ。」天野・ロマノ「炎上系のボク達と勝負だ!」安仁屋コーチ「よーし、そこに座れ。
2005/05/18(水) 23:11:37 | やまだ書点の万葉Blog
◇広島◇観衆7831                     ニッカン式スコアへ3回に小坂の3号ソロで先制したMarines。西岡も2BHでつづくも、福浦の強烈な打球が足に当たる不運な展開。それでも4回にスンヨプの6号ソロに相手のバッテリーミスで2点追
2005/05/18(水) 23:38:34 | sunrain
M9-5C今日は小坂の一発を皮切りに、打線がよくつながりました☆3回表の小坂の一発を皮切りに、4回はスン様の一発に今江のヒット、投手・コバヒロの2ベースでチャンスを広げて相手の暴投を誘い、2点を追加。さらに5回はマティの2ラン、その後里崎、スン様
2005/05/18(水) 23:50:26 | まりあのマリサポ日記♪
よしよし。 (里ちゃんの死球を除いて!)連勝です。敵地広島で連勝です。また波に乗って行けるような気がします。さて試合についてですが、初回西岡がヒットで出塁しますが、盗塁失敗・・・やはり土のグラウンドでは厳しいか・・・宏之の立ち上がりは無難
2005/05/18(水) 23:50:51 | MarinesLife
マリーンズ 001232100 9 カープ    000001130 5 M:○
2005/05/19(木) 00:16:06 | いすみマリーンズ
昨日の試合、5回裏のカープ黒田、ヒットに盗塁、そして得点と気持ちの入ったところを...
2005/05/19(木) 00:40:45 | ブログ:背番号50
M 9 - 5 C 勝つときはこんなもんなんでしょうね。3本のホームラン。いずれも他の球場ならホームランになっていなかったのではないかという当たり。そして、ワイルドピッチと押し出し。更にはサードが後ろ...
2005/05/19(木) 00:44:19 | Egarな人 [clm-today.com]
勝ちました♪投手陣:コバヒロ・・・7回までと、2塁打はすばらしい。。       でも3ランは余分だなあ~~~・ヤマケン・・・古巣相手にきっちり。       ボビーも今日はにくい采配です。。打撃陣:スンヨプ・フランコ     ・・・やはり一発はムードを盛り
2005/05/19(木) 05:28:15 | ももベースボール倶楽部
阪神の試合結果でいっぱいいっぱいなので不定期…。ごめんなさい。5月18日 ロッテ-広島戦ロッテ001 232 100|9広島 000 001 130|5○小林宏 6勝2敗●佐々岡 0勝3敗本 小坂3号、フランコ8号、李6号、前田10号ロッテ打線爆発ー!!久しぶりです。先発全員安打+西岡、
2005/05/19(木) 15:35:08 | THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-