なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スンヨプ隊長、グレートHR!
M-D.gif

 本日の結果:マリーンズ○11-4●ドラゴンズ:『俊介に大量得点』の法則で、きっちり勝ちました!

 金曜の完全試合未遂(笑)をぎりぎりクリアし、昨日はなんとか勝ちを拾ったような勝ち方のマリーンズ。今日はすっきりと勝って『セパ首位対決』(←あんまり騒がれてないけど…)勝ち越しをかけます!
 ということで、今日の気になった点

スンヨプ隊長:5試合連続ホームランを含む3安打猛打賞! 打率も「325」ですよ! あのオープン戦の「消費税打率」を忘れさせるように、よくここまで上げてきましたよ。連続ホームランも、ここまで来たら6試合・7試合と記録を伸ばしてくれ! 標高の高い長野・エアドームの東京ドームならどっちも気圧低そうやし(笑)狙えるよ~!

:4安打3打点!エンドラン決めたり、2アウトからきっちりタイムリー打ったりとか、GOOD JOB!

俊介:8回3失点で7勝目。それでも防御率はまだ1.74と1点台。これはほんとうにスゴい!

小坂:スタメン発表だけで、初回から西岡に交代したようですが、なんかあったのでしょうか?? まさかメンバー書き間違えってことはないよなぁ…

 しかし今日はすっきり勝てて本当に良かったです。しつこいですが、さりげなく『セパ首位対決』ですからね(笑)勝ち越してなにより。スワローズに3連敗で調子も落ちてきてヤバいかな~と思ってましたが、なんとかなるものですね。多少の連敗でも、騒いだらいけませんね。

 あさってからはついに、あのジャイアンツとの3連戦。全国的に、マリーンズをアピールするチャンスです!
 世間は今『レッサーパンダ、大地に立つ』で騒いでます(笑) そんな時だからこそ、マリーンズがジャイアンツを下し、新聞1面をかっさらおうではありませんか!
 さあ行こうマリーンズ!!
コメント
この記事へのコメント
サランヘヨ、スンヨプ!
こんばんは。スンヨプ、いよいよ爆発ですね(すいません、ウチのBlogで“隊長”っていうのを使わせていただきました。最近、借り物ばかりだ)。
この3連戦はスンヨプによる力が大きかったですね。調子を落としている中日が相手とはいえ、セ・パ頂上決戦(いや、パ・セ頂上決戦)を勝ち越せたことは大きいですよね。
この勢いで次もいただきましょう!
レッサーパンダには負けないくらいの声援を!(笑)
2005/05/22(日) 21:48:03 | URL | やまだ書点 #V5TnqLKM[ 編集]
ヒョン!カムサハムニダ!!
スンヨプ隊長が打った時にこう言っているのがいたら私です(笑)

レッサーパンダのいる動物園は何気にマリンに看板出していることを世間は気付いていないのだ(爆笑)これも世間が気付いた時には…

いや~まさか首位相手にこんな勝ち越し方を出来るとは、強くなりましたね(笑)
次はエアドームで新記録をお願いします!ヒョンスンヨプ!!
2005/05/22(日) 21:57:56 | URL | ふぃるめん #-[ 編集]
○%△×※!!
 韓国語わかりまへん…TGKです(笑)

○やまだ書点さん、こんばんは。

 いやいや、「スンヨプ隊長」ってのは一般愛称のはずなのでお気遣い無く。調子のいい今のうちにどんどん使っちゃいましょう(笑) それにしても、連続試合ホームランは打つわ、ラッキーポテンヒットも打つわで、調子も戻ったみたいですね。あさってからも期待できそう。

○ふぃるめんさん、こんばんは。

 なんと、千葉市動物公園の宣伝がマリンにあるんですか!? するどい観察力ですね~(笑)
 さっそく手持ちの写真を探してみました… ありましたよ!素晴らしい写真が見つかりました!
 ということで、下の行の「URL」にリンクしてみました↓
2005/05/22(日) 23:05:06 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
サンクス!!
(;´Д`)ハァハァな写真ありがとうございますm(_ _)m
確かライトスタンドのポール際にもあったと思うのですが、移ったのかな…昔(7、8年前)は友達と、「あれに当てて100万円の賞金だったらあそこは潰れるぞ」と会話をしていました(笑)
2005/05/22(日) 23:19:41 | URL | ふぃるめん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロッテ対中日 第3戦。先発は渡辺俊介。1回から福浦のヒット、フランコの10号3ランで4得点と、打線絶好調。3回には待ってました、イ・スンヨプ5試合連続10号本塁打。2アウト満塁から堀のヒットで追加点。この時点で7得点。それで終わるわけがなく、4回にサブロ
2005/05/22(日) 18:52:43 | SERALOG
今日はこれに尽きるでしょう今日の先発はハーラーダービートップのサブマリン俊介早速三者凡退に切って取るそんな俊介を援護する打線は裏から西岡エラーで出塁、幸一初球エンドランで3塁1塁、このチャンスを今日DHに入った福浦がタイムリー息つく間を与えぬ連
2005/05/22(日) 19:07:00 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
◇千葉マリン◇観衆27780                     ニッカン式スコアへ 俊介が投げるとやたら打つ。初回に西岡(記録はウッズのエラー)、幸一、福浦の連打で先制するとフランコが速球をうまく振り抜いて10号3ラン。3回には、スンヨプ
2005/05/22(日) 19:44:23 | sunrain
ロッテ首位対決に勝ち越し!貯金19だ  気づけば最多タイの貯金19に復帰です。4連敗で失った貯金をこの1週間の5勝1敗で取り戻すことができました。  今日は初回にあっさりと4点取って、あとはけっこう気楽に見ることができました。12連勝時の強いマリーンズの勝ちパ.
2005/05/22(日) 19:47:44 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
{{{:マリーンズ 11-4 ドラゴンズ (千葉マリン)○渡辺俊(7勝1敗)●中田(2勝2敗)本塁打:フランコ10号 李承〓10号 サブロー1号 福留7号}}}= 3本塁打などで快勝!ドラゴンズ戦勝ち越し! =初回から俊介はスイスイっと三者凡退に抑えると、例の法則ど
2005/05/22(日) 20:12:46 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
D:●中田-久本-川岸-鈴木 M:○渡辺俊-神田 [HR]D:福留7号[ソロ]
2005/05/22(日) 20:40:15 | いすみマリーンズ
D 4 - 11 M いつものリズムで大量得点。3回で完全にゲームを決めました。やはり俊介が投げると、投打が噛合いますね。まあ、今日は相手の先発がルーキーだったという事もありますが。でも、今日も勝っ...
2005/05/22(日) 21:22:30 | Egarな人 [clm-today.com]
向こうの応援団が乗り込んできて、とんだとばっちりを受けてしまった昨日の試合。残...
2005/05/22(日) 21:27:31 | ProjectD.D. Blog
 今日は俊介から、マリンスタジアムにご招待してもらったので嬉々として、出かけてきました。 俊介、ありがとう。ビール旨いよ!  今日は昨日の騒ぎがあったせいか、ライトスタンドはいつにもまして気合が入ってました。その気迫が伝わったのか、初回から福浦のタイムリー
2005/05/22(日) 21:47:57 | 読書発電所
あの楽天戦の26点試合ですが。 861雑記帖さんが興味深いユニ別の結果集計をしていました。 スンスケの誠ユニはかなり強力ですね。 そして、その傾向は今日さらに拍...
2005/05/22(日) 22:14:46 | しゃちらノート
イ・スンヨプがついに目覚めてしまいました。5試合連発のバックスクリーン弾。韓国リーグでの自己ベストは6試合連続ということで、火曜の巨人戦は長野オリンピックスタジアム。可能性は充分ですね。期待したいです。昨年度は打率.240、本塁打14、打点50。本塁打と打点は、
2005/05/22(日) 22:57:49 | SPORTS CRITIQUE
さて、プロ野球交流戦、まだ一回りしていないのに気が早いようだが、ここまでの感想を
2005/05/22(日) 23:22:43 | Hokuspokus fidibus
日曜日、いつもの快勝サンデーマリーンズが戻ってきました。 これが2005年のマリ...
2005/05/22(日) 23:32:31 | ブログ:背番号50
午前中の用事が思いの外のびて、球場に着いたのは3時頃。球場の雰囲気を味わいたくて遅くなったけど行っちゃいました。今日も満員の観客。すごいですね。イ・スンヨプの5試合連続のホームランなどおいしいところは見れなかったけど、西岡の盗塁や8回の攻撃などが
2005/05/22(日) 23:34:54 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
 本物のベースボールとは、奇抜なユニで敵を攪乱することなり(もちろん嘘です) 5/15のエントリの蒸し返しになりますが、またユニの種類と勝敗に関することを書きます。 今日の中日戦にて、先発の渡辺俊が選んだユニは【誠】。昨日セラフィニが選んだのに引き続き
2005/05/22(日) 23:43:21 | 861雑記帖
今日は、快勝です。試合前、ライトスタンドでは、団長の挨拶もあり、今日は気持ちよく応援することができました。その応援が選手に伝わったのか今日は快勝です。今日の先発は俊介です。先発俊介=大量得点この公式が成り立ちました。初回からマリー
2005/05/23(月) 00:15:40 | MarinesLife
M11-4Dスン様、5試合連続HR☆☆31年ぶりだそうですよ♪球団記録はアルトマンの6試合。スン様も韓国時代に6試合連続を記録していますので、ぜひ狙ってほしいのですが…。あんまり騒ぐとプレッシャーになっちゃいますね(^^;※5試合連続ホームラン(自身
2005/05/23(月) 00:50:05 | まりあのマリサポ日記♪
負けられない。 今日も、絶対に負けられない。 (そんなに日に出社とは、凹む・・・
2005/05/23(月) 07:56:26 | MAKUHARI Kidz
今日は7回裏・8回表のみCATVにて観戦。スコアを見て「おぉ!セーフティリード!?だな。安心安心」。帰宅後、オフィシャルサイトで詳細を知る。先頭打者・西岡が塁に出て(coffee or tea 「ティー」のエラーだそうで)、俊介が先発すると大量得点という、いつもの!?試合運
2005/05/23(月) 11:35:25 | 暴君ディステファーノ