なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
フライングアーマーできました(その1)
05052401.jpg

 フライングアーマー、出来ました。昨日も書きましたがこの模型、結構大きめのサイズです。ひとつひとつのパーツも大きくて、さくさくと組み立て出来ました。所要45分程度だったかな。ガンダムMk-IIの方は、部品数も多くて手間が掛かるので、とりあえずは既に手持ちのスーパーガンダムのものを使って、写真撮ってみました。
 トップ写真は、フライングアーマーに載って狙撃するMk-II。大気圏突入時の基本形態といった感じです。Mk-IIのキットの欠点として、首があんまり動きません。バルカンポッドを付けていればさらに動きにくくなります。ですので、うつぶせで前を向くには、上半身を起こして首をできるだけ上に向けることになります。

 正面から。両手でアーマーにつかまっているイメージ。
05052402.jpg

 同じポーズで真上から。大気圏突入時はアーマーから体を出してはいけません。焼けてしまいます。右手にライフルを持ってると、それがはみ出さないようにこんな感じになるのでしょうか。
05052403.jpg

さらに真横から。腹ばいです。
05052404.jpg


05052405.jpg

 最後に、大気圏内での、ホバー運用のイメージ。カッコいいですね~(笑)でも…原作ではこのあと、突っ込ませて自爆… カミーユ、もっと大切に使ってくれよ…「もったいない」

 ということで、続きはまた後日…
コメント
この記事へのコメント
マークⅡ
マークⅡ良いですねー。
Gディフェンサーではなく、
フライングアーマーってとこも。
個人的にはティターンズカラーのが好きです。
マスターグレードのティターンズカラーが欲しいんですよ。
とはいえ値段がきつい・・・。
2005/05/27(金) 00:03:52 | URL | セラ #wXOX/.k6[ 編集]
これはいいものだ~!
 マークIIはやっぱりいいですよね~ なんといっても、初代ガンダムの『正当なる後継機』ですからね。

 マスターグレードも確かにいいんですが、HGUCもなかなかいいものですよ。大きさ&値段が手頃で買いやすいので、うちのマークIIは3機揃いました!(笑)
2005/05/27(金) 23:10:33 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック