なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やったね、Gに3連勝だ!!
G-M.gif

 本日の結果:ジャイアンツ●9-10○マリーンズ:ついにやった…ジャイアンツに3連勝!

 残念ながら今日も生で見られなかったので、HDD録画でチェック! 結果がわかってるから追い上げられても安心して見られます(笑)
 今日の気になった点。

強打者久保康友(笑):もう一人強打のピッチャーがここにいました!ツーベース含む2安打2打点!よ~打つわ(笑)
 ピッチングの方は、本人の談話にもありますが、あきませんでした。6回7失点被本塁打3。今日はなんか緊張してたのか、警戒しすぎたのか、制球にも苦しんだようで苦しい投球内容。というか、普通の試合ならノックアウトでした。それでも勝ったのは勝ち運があるということか…本人にとってはいい経験になったでしょう。

雅英:全国のお茶の間に『コバマサ劇場』をご披露(笑)でもしっかり勝ちましたから、まあええかな。

4回表の連打:これはすごかった。あの3月21日、オープン戦での「工藤めった打ち」を思い起こさせる連続タイムリーでした。

 それにしても今日の試合、マリーンズは本塁打無しの14安打で10得点・ジャイアンツは得点がすべて本塁打(4本)で計9安打9得点。なんか『(ジャイアンツの)大艦巨砲主義が(マリーンズ)騎兵隊に敗れた』ということを象徴するような試合結果になりましたね。

 楽勝ムードからホームラン攻勢で追い上げられ、結局ぎりぎりの勝利でしたが、マリーンズにとってはいい経験になったでしょう。大砲を揃えたジャイアンツ相手には、こんな事があり得ます。だから4月21日の「ジャイアンツ-タイガース戦」で本塁打を防ぐために、藤川はフォークを投げたのですよ!

 きょうで交流戦も半分終了。『パリーグ首位』マリーンズ、堂々の『交流戦首位』ターン!!
 さあ明日からマリンスタジアムで、また行きましょう!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何とか勝てた1回裏これまで好調をキープしてきた先発のSONICは安定しないがサブローのレーザービーム送球で乗り切る先制点の口火は先発のSONICから関大一時代に5番を打っていた打棒でセンター前ヒット西岡・幸一フォアボールで満塁のチャンスそれを
2005/05/26(木) 23:52:15 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
やった~!コバマサ1点差に迫られながらよく抑えた!今日は何と言っても4回の攻撃。久保の大きなセンターフライの後、西岡出塁。西岡の足とレフトスタンドの術中にまんまとはまる工藤と清原。心乱された工藤から堀さん楽々タイムリー。続いて福浦にもタイム
2005/05/26(木) 23:56:09 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
ロッテ対巨人 第3戦。先発はルーキー久保。ロッテは2回、ノーアウト満塁から、福浦のヒットで2点先制。その裏、小久保に甘い球をしっかりと打たれると、2ランホームランで同点においつかれる。4回にはサブローがヒットで出塁、里崎2ベースで2、3塁。大塚三振ながらも
2005/05/27(金) 00:01:36 | SERALOG
ジャイアンツのお偉方へ昨年、潰しかけたリーグのチームに負ける気持ちはどんなですか?もう一組の合併のペアとか噂されたチームに本拠地で3タテ喰らう気分はどんなですか?ドーム3連戦の最終ラウンドは10-9で乱打戦を制したマリーンズが、読売を3タテ。貯金を22に伸ば
2005/05/27(金) 00:19:43 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
まずはじめに、試合終了後22番ゲート前で盛り上がってた100人以上のロッテファ...
2005/05/27(金) 00:36:58 | ProjectD.D. Blog
ベニー外野手がメッツに在籍していた頃、巨人は長嶋さんが監督を務めていましたが、当時巨人の外国人獲得リストにベニー外野手の名前が挙がっていたそうですね。原前監督も「候補に挙がってたよ」と、自分の時もリストに名前があったことを明かにしています。ベニー外野手は
2005/05/27(金) 00:39:22 | M’s cafe @WebryBlog
マリーンズ  002521000 10 ジャイアンツ 002023002  9
2005/05/27(金) 00:42:15 | いすみマリーンズ
前日の、ラジオ越しの熱い声援に誘惑されるがままに、ジャイドームヘ馳せ参ず。熱い声援を送るからには、高価な席でふんぞり返って観戦・・・・・・という気にはなれず、そうかと言ってビジター応援指定席のチケットが入手できる訳もなく、レフトスタンドのいちばん奥で立ち
2005/05/27(金) 00:45:43 | 暴君ディステファーノ
◇東京どうむ◇観衆43007                    ニッカン式スコアへ 初回に久保が26球、工藤が24球と、なんだか審判低めにうっさいヤツみたいですね。2回にはソニックの投球モーションにまで難癖を付けはじめた。ありえん。なんだ、
2005/05/27(金) 00:59:35 | sunrain
タイムリーに足にミスに乗じて取った10点。 久保もこれだけあれば何とかなるだろ...
2005/05/27(金) 01:27:55 | ブログ:背番号50
M10-9Gさすがは交流戦首位だったジャイアンツ。なかなか簡単には3タテさせてはくれませんでしたが、気持ちで乗り切りました!!(≧▽≦)今日の先発はソニック久保。全国にその名を知らしめるピッチングをしたかったのですが、6回7失点。すべてHR(3本)で
2005/05/27(金) 01:33:05 | まりあのマリサポ日記♪
M 10 - 9 G 『HRを4本打った巨人と1本もHRを打っていないマリーンズ』さてどっちが勝ったでしょう?って普通なら巨人ですよね。でも勝ったのはご存知の通りマリーンズ。今日は空調ドーム全開。巨人...
2005/05/27(金) 03:20:56 | Egarな人 [clm-today.com]
今江さ~ん、言ってくれましたね~!!!マリサポはみんな、期待してますよ~!!!さてと。今日は勝ったものの・・・・・最後までヒヤヒヤさせられました。ソニックは、いい勉強になったのでは?解説のEさんいわく、小久保に打たれたボールは危険だとのこと。今後のエースへ
2005/05/27(金) 06:27:01 | ももベースボール倶楽部
 …勝ちましたねえ。「5点取った試合は無敗」の記録も辛うじて死守しました。  この2戦を戦って改めて思いましたが、東京ドームはやっぱイヤですね。普通なら入りそうにない打球がボコボコ入りますから。あとは審判の判定もかなり疑問です。久保も工藤も相当あの判定に.
2005/05/27(金) 07:15:20 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
{{{:マリーンズ 10-9 ジャイアンツ (東京ドーム)○久保(4勝1敗)S小林雅(1敗15S)●工藤(4勝2敗)本塁打:小久保14号 ローズ12号 清水5号 二岡3号}}}= ジャイアンツを3タテ、明日からマリン! =ソニックは初回から苦しい投球、1死1・2塁か
2005/05/27(金) 09:17:55 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
ほ・り・うち!ほ・り・うち!居て!居て!まだここに!(いつまでも学習しないままだからずっと最下位でいてくれるでしょ)ロッテ 10-9 ロッテより弱い黒鴎軍団、水道橋を完全ジャック!3タテしました。今、帰ってきました。久保を引っ張り過ぎたとか、山
2005/05/27(金) 12:30:23 | やまだ書点の万葉Blog
G 10-9今日は小技で10点とったチームと大技(ホームラン4発)で9点とったチームのどちらが強いかを証明された試合でした。大量点で中継ぎを休ませることが出来るかなと思いましたが、久保がやや調子が良くなかった。でも藤田・薮田の3連投をさせなかった山(2
2005/05/27(金) 12:33:12 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
最高です!でもこの言葉を発するのは、ローズではなく私です。読売相手に3タテの5連勝貯金22!最強マリーンズが王道を突っ走ります。しかし、巨人相手に3タテ最高に気持ちいいです。最後、コヨーテも出来たし!なんか、夢が1つ叶った気分です。次は、
2005/05/27(金) 13:52:07 | MarinesLife

  

