なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さすがに全部は勝てません…
zenbu.gif

 本日の結果:マリーンズ●1-4○カープ:カープのエース黒田・堂々の完投で7勝目です。前回は福山・広島で3連勝したカープ戦、さすがに全部勝つことは難しく、今日は敗戦。

 今日は試合は見てないのですが、予想通りの投手戦になったみたいですね。マリーンズの先発予想は小野晋吾だったものの、実際の先発は中5日で宏之が来ました。むむむ…この意図とは?
 ということで、結果を見て気になった点を

初芝様:8番サードでスタメン・しかしなんで「8番」なんだ!クリーンアップを希望(笑) 結果は2打数ノーヒットで今江と交代… ひょっとすると明日以降、ついに正人あたりと入れ替えなのか??? 気になるところです。
 余談ですが、我らが初芝様。先週の長野で久々のヒットを打った次の日、それまで伸ばしていたヒゲをそられたみたいですね。

福浦&大塚スタメン回避:大塚に関しては投手が右ということもあるでしょうが、2人とも体調が気になるところですね。

藤田:今日は2失点で負け投手に。長いシーズン、いずれこういう日は来ますよ。今日は仕方ないでしょう。

 さて、冒頭でも言ってた、先発ローテーションのずれ。これは気になりますね~ 交流戦の日程を見てみると、タイガース・スワローズ以外の対戦では同じ曜日に対戦がありますから、6人で回してるマリーンズのローテからすると、同じ投手が同じ対戦相手に当たる機会が多くなりますね。5月は曜日固定ローテで来ましたから、そのへんを考慮して、これからずらしにかかるのでしょうか?

 ということで考えられる理由をいくつかあげてみましょう

<1>先週金曜日、直行が「金曜日は早くマリンに来るように」と言ってたみたいですが、直行のために曜日をずらしてあげる(笑)

<2>小野晋吾に何かしらのアクシデントが発生した

<3>強打者!小林宏之を、中4日甲子園とその次週ナゴヤドームで登板&打たせるため、今回前に回した。

 個人的には<3>であることを希望!宏之の生バッティング見てみたいです(笑) ああ、でも俊介も見たいしな~と揺れる心…

 真相はいかに?!
コメント
この記事へのコメント
TBさせて頂きました
先日は当ブログへのTBありがとうございました。早速ですがTBさせて頂きました&当ブログにリンクを貼らせて頂きました。
古い友人にもトラファンがいますので、当然M-T対決を期待しています。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2005/06/01(水) 01:57:36 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
ローテ崩し
こんにちは。
先発が変わったのは、晋吾が先日の巨人戦で、ニ岡の打球を足に当てたのを、少しでも休ませたかったということみたいですよ。
私はてっきり宏之に月間MVPを取らせるためかと思ってしまいましたが(笑)
2005/06/01(水) 10:24:22 | URL | Egar #2NU31nKA[ 編集]
真相はいかに?
こんにちは。
小野じゃない理由はなんでしょうね?
<2>は考えたくないし、やっぱ<3>か<1>かな?
真相はいかに...
2005/06/01(水) 12:38:10 | URL | yomikaki #-[ 編集]
答えは…
○けーたろーさんこんばんは。
 ご丁寧にありがとうございます。こちらもリンク貼らせていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m

○Egarさん、yomikakiさん、クイズにご参加ありがとうございます(笑)

 正解は、Egarさんもご指摘の通り、晋吾の脚の大事をとって、宏之と入れ替えたということですね。ということで<2>が正解!
2005/06/01(水) 21:17:13 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
負けてしまったけどしゃあない相手はエース、そう打てる訳じゃない黒田の素晴らしさをあらためて感じましたマリーンズの先発は宏之で中5日のマウンド初回失点を許すもベイスターズ戦でヒットが出ていなかったマティのタイムリーで追いつく2回からも宏之は苦
2005/06/01(水) 00:11:47 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
◇千葉マリン◇観衆13478                ニッカン式スコアへ&nbsp;初回に小坂2BH、西岡が進塁打、フランコがタイムリーで同点に追いつくと、ベニーもヒットで続く。しかし、ここでスンヨプ、サブローが黒田に見事に抑えられてから、1点を争う息
2005/06/01(水) 00:17:46 | sunrain
小林宏之と黒田の先発。 小野だと思っていたが、く宏之に月間5勝への挑戦をさせるた...
2005/06/01(水) 00:20:41 | ブログ:背番号50
今日は2回裏からマリン観戦。藤田が打たれちゃしょうがない。前に自責点がついたのも福山でのカープ戦でした。まあ、あれはフォアボールの後マウンドを降り、そのランナーが返ってしまったわけですが。それにしても小坂、魅せてくれました。千葉マリン 開始
2005/06/01(水) 00:24:25 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
カープ    100000030 4 マリーンズ 100000000 1 C:○
2005/06/01(水) 00:32:53 | いすみマリーンズ
ロッテ対広島 後半第1戦。先発は小林宏。1回にいきなりランナー二人おいて、嶋のライト前タイムリーヒットで広島先制。が、ロッテも黙っておらず、その裏、小坂を3塁に置き、フランコのタイムリーで同点に。この後、点の取り合いになるかと思いきや、8回まで違いに追加
2005/06/01(水) 00:48:02 | SERALOG
M1-4C今日はまぁ、黒田なんで仕方がないでしょう。コバヒロのときはスン様、小坂などバックがよく守ったと思います。あと、問題は抑えですね。そろそろ疲れが見え始めてきてるのかな、と。そんな中、川井のめどが立ちそうですね♪今日は一軍に昇格したばかりな
2005/06/01(水) 01:15:49 | まりあのマリサポ日記♪
テレビをつけたら8回裏、すでに試合は決まってしまった雰囲気・・・黒田から2勝はできませんよ、日本代表として五輪に行った投手ですから今シーズン、もう対戦することはないので、一晩寝て忘れてしまえばいいですよ(こういう風に思えるところが交流戦のいいと...
2005/06/01(水) 01:50:18 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
小坂も飛んだ!5月31日(火)vsカープ4回戦 13,478人 千葉マリン帰宅して千葉テレビの録画を観戦。始まってすぐに「あれ?小林宏之?」小野晋吾はまた腰でしょうか?コバヒロ、いきなり1失点。なんだかバタバタしていたわりに1点で済みました。そしてその裏、小坂ダブルで
2005/06/01(水) 01:54:18 | 青空の下。[aozora no moto.]
東出「がんばれ、みんながんばれ、走る電車で東出、西へ~。」黒田「どこ行くつもりだ?千葉は東だぞ!」(Powered by 由美かえる)広島 4-1 ロッテさすがは“ミスター完投”黒田、立派なエースですね。中継ぎ陣が忙しいカープの台所事情をだいぶ楽にしまし
2005/06/01(水) 03:15:54 | やまだ書点の万葉Blog
7・1千葉マリンに「SW」が来襲! エピソード2でジャンゴフェット役のテムエラ・モリソン氏と、ボバフェット役のダニエル・ローガン氏が訪れ、始球式などを行う。野球好きの両氏がバレンタイン監督率いるロッテの快進撃を知り、同9日封切りの映画プロモーションも兼ね、
2005/06/01(水) 07:02:42 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
C 1-4先発は小野かと思いきやコバヒロ。小野に何かあったのかな?試合は4連勝中のコバヒロとエース黒田の投げあいで投手戦となり、こちらは藤田にスイッチしたが前田に1発を食らってしまった。映像見ていないので詳しく分かりませんが、これまで左バッターをほぼ完璧
2005/06/01(水) 08:37:22 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
{{{:マリーンズ 1-4 カープ (千葉マリン)○黒田(7勝2敗)●藤田(1勝1敗)本塁打:前田13号}}}= 終盤に勝ち越しを許し敗戦 =ローテ通りならば晋吾だったが、1日ずらして中5日で宏之を先発に。どうも制球が定まらない宏之、木村にフォークをうまく運ばれると
2005/06/01(水) 08:50:35 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
C 4 - 1 M 内容的にも今日はやられた試合でしたね。てゆ??か、私はまず家のビデオにやられました。仕事が終わり、帰ってビデオを見てみると、画面がブレてて映像がよく見えない(泣)早送りと一時停止...
2005/06/01(水) 10:19:56 | Egarな人 [clm-today.com]
 今日は仕事がなかなか切り上げられず、マリスタ到着は6回になりました。 5回終了時の花火は、球場入り口近くの歩道橋の上で見物。 マリスタの花火を場外で見るのは始めてな気がします。...
2005/06/01(水) 12:36:50 | 読書発電所
8番 サード 初芝 清 背番号6ついに、ついに、神がスタメンサードに降臨!神がスタメンサードに降臨したからには、この試合絶対に勝たなければなりません。しかし、あろうことか、カープの先発黒田に抑え込まれ。4対1で負けてしまいました。敗因ははっき
2005/06/02(木) 07:35:57 | マリンブルーの風

  

