なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なにかが起こる?甲子園
05060301.jpg

 本日の結果:タイガース○10-7●マリーンズ:粘りを見せて追いすがるも、結果は逃げ切られて敗戦です…

 ということで行ってきました、甲子園での運命の「T-M」戦。全国1億2千万人マリーンズ人に送るレポート、いきます!
05060302.jpg

 まずは試合開始前の練習風景から。サード付近で夕日にたたずむ初芝&今江。後光が差しておられます…(笑)しかし二人並んでみると、今江の方が大きく見えますね。

05060303.jpg

 今日はマー君が、ひとりで甲子園にやってきました。場内に紹介され、それに応えます。首は大丈夫そうですね(笑)

05060304.jpg

 今日のスタメン。最近は、投手の左右にあんまり関係なくオーダーを組んでますね。福浦はまたもベンチスタート(出番も無し)で残念。
 タイガースは2番以外は固定オーダー。頭部死球を受け心配された金本も無事出場。
 それにしても、右画面のロゴマーク、70周年記念マークを使わないんですね。

05060305.jpg

 直行の第1球目。このあと大量5失点(ただし自責は2)… 3塁アルプス席に、彼が招待したらしい少年野球チームのメンバーが来てました。期待に応えられず…

05060306.jpg

05060307.jpg

 球場全体の風景です。45392人、ほぼ満席の状態で『全周囲タイガースファン』状態です。

05060308.jpg

 その中で奮闘したレフト上段席のマリサポのみなさん。甲子園においては、おそらくジャイアンツに匹敵するほどのビジターファンの入りです。一般的なタイガースファン(←つまり、おそらくタイガースの試合しか見ない人)にとってはマリサポの応援はやはり衝撃みたいで、ヤジる人、写真を撮る人、プレイそっちのけで左ばっかり見てる人もいました。

05060309.jpg

 代打初芝、聖地甲子園に降臨!! それを見つめるタイガースベンチ。結果は…三振…   

05060310.jpg

 ということで、試合終了。捨てゲームになりそうなところをよく持ち直しました。

 初回に5点先制されてガックリ… やはり直行も力んでたようですね。しかし今江のエラーが痛かった…パリーグにはない土の内野グランドですから、球のバウンドが微妙に違うのでしょうか?

 今日は序盤からすっかり敗戦モードで「小宮山のシェイクが見られるかな?」とか「初芝様の雄姿が拝めるかな?」とか勝敗を超越した楽しみを楽しみにしていたところ、『フランコ大明神!』脅威の同点ホームランで追いつき、直行の負けが消えてしまいました。

 その後、今岡のスリーランが出て負けてしまいましたが、これは見てて仕方ないかなと思いました。やはりタイガースファンの凄まじい応援で、ヤマケンの制球が乱れ、今岡の打撃が炸裂したのだと思います。あの球場はそんな雰囲気がある空間です。マリーンズとしては、その後もしぶとく粘って見せ場を作りました。敗戦はしたものの、見に行ってよかったと言える試合だったと思いましたよ。

 さあ、明日からまた気持ちを入れ替え、粘り強く行きましょう!

 それにしても、今日の4本のホームランはどれも美しかった…
 あの「時間が止まる感覚」素晴らしいです。
コメント
この記事へのコメント
応援お疲れでした!
TVでもはっきり声援は聞こえていました。7回のフランコ兄貴同点HRで甲子園が凍りつくのがたまらなかったです。明日以降、甲子園を黙らせる試合にしたいですね。
2005/06/04(土) 01:20:39 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
俺たちのフランコ!
 金曜でこの状態ですから、土日は遠征組も増えて、もっとすごい声援になるかもしれませんね。

 マティのホームランは、本当に興奮&びっくりしました。今日打ちすぎて明日からも継続するか?それがちょっと心配です(笑)
2005/06/04(土) 02:17:21 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
始めまして、応援おつかれさまです。
さすが、マリーンズ。簡単には負けませんね~。
阪神戦に力を入れすぎて、読売にやられんようにね。。。
2005/06/04(土) 04:52:35 | URL | スーパーサウスポーあさちゃん。 #vz70.Dug[ 編集]
お疲れ様です
写真見るとすごい観客ですね。
やはり異様な雰囲気の中、山も多少動揺がったのでしょうかね。
でも、フランコのホームランで同点に追いつき今日以降にもつながる試合でしたね!ただでは負けない。
2005/06/04(土) 09:07:22 | URL | こた #-[ 編集]
今日もいい試合を!
○スーパーサウスポーあさちゃんさん。こちらこそはじめまして。トラバありがとうございます。

 5-0です~っと進行していくんかな~と思ってたらこんな熱い展開になるとは、観客の誰もがエキサイトした試合でしたね。

 タイガースによくある「燃え尽き症候群」ですね(笑)このブログでも注意喚起しときますわ!


○こたさん、いつもトラバありがとうございます。

 ヤマケンも、かつては「タイガースキラー」として名を馳せた人物なのですが、その神通力も途切れてしまったのか…

 また今日からは気持ちを切り替え、新しい気持ちでとりくんでほしいですね。
2005/06/04(土) 11:52:07 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
甲子園でも
去年までの近鉄戦でのロッテの応援は
すごいなと思っていたけど
甲子園でもあれだけの応援をするのは
阪神ファンもビックリしたと思うワ。

今日以降もおとなしくしていて
下さいね。
2005/06/04(土) 13:35:52 | URL | ジジ #-[ 編集]
残念でした
初回にあれだけ点を取られてもうダメかと思いましたが、それでも追いつくとは...
結果負けちゃいましたけど、甲子園の雰囲気の中での健闘は凄いと思います♪

しかし、直行は今年はついてないですね...
2005/06/04(土) 15:17:47 | URL | yomikaki #-[ 編集]
コメントどうも!
○ジジさんこんばんは。

 今日はTV観戦でしたが、レフトのマリサポの人数、さらに増えてましたね。

 昨日の私は、アルプス席でおとなしく見てましたよ(笑)

○yomikakiさんこんばんは。

 直行はエラーという不運も重なったけど、うまいこといきませんね。負け星が付かなかったことが不幸中の幸いかな?
2005/06/04(土) 21:33:05 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いや~、すごい試合でした。初回に5点取られた時点でもうダメだと思っていました。スミマセン。よく同点まで追いつきました。清水直行が早々とKOされ、マリーンズも安藤を攻略し、中継陣の力比べとなりました。またマリーンズは代打を4人も繰り出すなどまさに
2005/06/04(土) 00:13:20 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
エース・直行で3連勝を期待したのだが・・・・・・。タイガースは昨晩、序盤にホークスに大差を付けられ、結局敗れはしたものの猛追を見せた。その勢いが未だ残っていたのか!?今江のエラーで足を引っ張られる不運もあったが、直行いきなり5失点・・・・・・。5回表~6回表
2005/06/04(土) 00:25:20 | 暴君ディステファーノ
余りに興奮しすぎたのでまとめきれないのでヘンな文があるでしょうがすみません内野の当日券を求めて並ぼうとすると○○○(ご想像にお任せします)から外野自由席上段を売ってもらうこのお陰で外野で見れたので感動が強まる先発は直行-安藤と予想通り初回か
2005/06/04(土) 00:29:13 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
M先発: 清水直T先発: 安藤 ナイトゲームです。18:00~千葉ロッテマリーンズ スコアこの試合について、途中経過や現地レポ・感想など どうぞお寄せ下さい~☆BUILDING OUR DREAM !~あなたも一緒にマリーンズ♪~☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。☆トラックバ
2005/06/04(土) 00:38:40 | From ジョナサン~☆
今日は打線はがんばったぞーーーーーーー。直行ーーーーーーきいてるかーーーーーー???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しーん)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・初回5点は、いくらなんでも重すぎましたか。エラーがらみということ
2005/06/04(土) 00:41:51 | ももベースボール倶楽部
ロッテ対阪神 後半第1戦。先発はエース清水。1回。いきなり赤星に3ベースヒット。続く関本はショートゴロに抑えるも、シーツにはタイムリー2ベース、阪神先制。4番金本は空振り三振!!エラーでランナー1、3塁にすると、桧山にタイムリー2ベースヒット。それだけで
2005/06/04(土) 00:43:34 | SERALOG
甲子園のタイガース戦のためか、1回裏に赤星に立ち上がりを叩かれ浮き足立ったか、連...
2005/06/04(土) 00:47:22 | ブログ:背番号50
マリーンズ 001030210  7 タイガース 50100040  10 M:
2005/06/04(土) 01:08:47 | いすみマリーンズ
小坂250盗塁おめでとう!6月3日(金)vsタイガース4回戦 甲子園まずは甲子園に応援に行かれた方、お疲れ様でした! 明日以降も行かれる方はどうか精一杯の応援をお願いします!現場に行けない我々の分までよろしくお願いします!GOGO!大塚明、ついにリタイア。替わってフ
2005/06/04(土) 01:15:50 | 青空の下。[aozora no moto.]
残念な試合でしたが、選手はがんばったと思います。個人的には、見ていて面白い試合でした。勝っていれば、面白さ倍増でしょうが・・・それでは、試合を振り返りましょう。先発は、直行と安藤でした。予想通りですね。1回ウラに直行が捉まります。先
2005/06/04(土) 02:32:59 | MarinesLife
ロ001 030 210=7 神501 000 40X=10 [投手] (ロッテ)清水-小宮山-川井-山崎-薮田 (阪神)安藤-橋本-藤川-ウイリアムス-久保田 [勝]藤川2勝 [負]山崎1敗1S [S]久保田1勝2敗7S [本塁打] (ロッテ)フランコ11号ツーラン (阪神)矢野5号スリーラン、今岡11号スリーラン、桧.
2005/06/04(土) 05:42:20 | 阪神優勝、巨人最下位
 盛り上がった試合でした。「いい試合」と形容すべきかもしれませんが、これはマリーンズにとっては自分達のゲームができたわけではなかったですから。  いったんは同点に追いついて底力を見せましたが、今岡の一発、そして久保田の好投に力尽きました。「5点以上取った.
2005/06/04(土) 07:50:37 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
M 7 - 10 G 悔しい、痛い負け。今日は6時過ぎから飲みに出てしまい、帰ってきてからのビデオ観戦。3時から酔って見るビデオはさすがに厳しい。初回いきなり小坂が出塁し、甲子園球場の雰囲気に私の目も...
2005/06/04(土) 11:20:49 | Egarな人 [clm-today.com]
{{{:マリーンズ 7-10 タイガース (甲子園)○藤川(2勝1敗)S久保田(2敗7S)●山崎(1敗1S)本塁打:矢野5号 フランコ11号 今岡11号 桧山4号}}}= 一時同点に追いつくものの、惜しくも敗れる =直行と安藤の両先発で始まった試合。直行が誤算だった
2005/06/04(土) 11:23:21 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
まずは金本選手が昨日の後遺症もなく、元気に出てきていたのでホッとした。それと金本選手の5月の月間MVPおめでとう。阪神は1回赤星が3塁打、そこから矢野3ランと一気に5点。昨日までの3連敗を吹っ切るようなスタートだったがやっぱりロッテも強いわ。小坂選手25
2005/06/04(土) 13:20:53 | ♪ジジの独り言♪
セ・パ交流戦も今日の試合を入れてあと12試合となりました。その目玉であると勝手に思っている甲子園球場での3連戦。昨日まで3連敗中のタイガースでしたが、逆にそれが凄い嫌だったりして…。
2005/06/04(土) 16:45:29 | M’s cafe 
PLのソナタ(共演はファイターズの坪井?)。ロッテ 4-3 阪神今日は辛勝。甲子園では連日厳しい戦いを強いられてます。まるで去年の日本シリーズを思い起こさせるようなシビれる試合展開。
2005/06/04(土) 22:52:42 | やまだ書点の万葉Blog
初めてです。 マリサポの声援がかき消される球場。 阪神ファンのプレッシャーコール(うぉ~)で チャンステーマがかき消されていました(^^; とはいうものの、レフ...
2005/06/05(日) 12:22:33 | しゃちらノート
M7-10T今日はレフトにて観戦。他のビジター球団のファンよりかは多かったと思います。レフト上段自由席の約半分は入ってたんじゃないかなぁと思います。私はセミナーがあって、試合開始ギリギリに到着。。。早く見たい、その一心で甲子園に向かいました。
2005/06/06(月) 12:02:16 | まりあのマリサポ日記♪
甲子園に行くと、ビジターの応援に来るファンを敵視してしまうのです(※)が、素晴ら
2005/06/08(水) 06:58:03 | 悩む程の事邪ない-ブログ版
恐ろしい球場です。今日はタイガース相手に良く戦ったんですが、残念ながら10対7で負けてしまいました。試合は先発の直行が今江のエラーがらみで初回5失点という最悪の出だし。3回にフランコのタイムリーで1点を返しますがその裏の攻撃で金本に打たれ6対1とし
2005/06/10(金) 07:31:32 | マリンブルーの風

  

