なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
引き分けにて一件落着!?
05060501.jpg

 本日の結果:タイガース△1-1△マリーンズ:今期初の引き分け試合。甲子園での3連戦は1勝1敗1分、結局対タイガース戦は『通算3勝2敗1分』で勝ち越して終了!

 ということで、本日も行ってまいりました甲子園。今日は天気もいい野球観戦日和でした。
 まずは試合前の練習風景から。ビジターゲームの良いところは、マリーンズの試合前練習が見られるということです。
 これは打撃練習中のスンヨプ隊長とボビー。今日は最初の打席でヒットを打ったものの、その後はあきませんでした。余談ですがソックスの履き方が初芝様と同じです(笑)
05060502.jpg

 同じく練習中の初芝様。今日は出番無し。
05060503.jpg

 両監督による試合前のメンバー交換。今期はどの球場でも、メンバー交換が場内アナウンスされて行われてるような気がします。去年まではそんなことしてなかったような…??
05060504.jpg

 今日のスタメン。やっと西岡の出番が来ました。打順も例によっておかわり…ではなくて日替わり(←失礼しました) タイガースも2番と8番を入れ替えました。
05060505.jpg

 球場全体の眺めです。前半は曇り空でしたが、後半には雲が切れ快晴になりました。焦げ茶色の土・緑色の天然芝・満員の観客・レフト上段を埋めたマリサポ・そして青い空…すばらしいながめです。
05060506.jpg

05060507.jpg

 とある風景。「サブローとロッテガムと阪神ファン」
05060508.jpg

 5回終了後のグランド整備風景。トラクターみたいな整備車3台が整地したあと、内野全体にたっぷり水がまかれます。ああ日本の夏って感じ(笑)
05060509.jpg

 ラッキーセブンのレフト上段マリサポ。今日もよく入りました。
05060510.jpg

 7回裏タイガースラッキーセブンのジェット風船。
05060511.jpg

 ということで、試合終了。この写真を見てると、マリーンズが勝ったように見えますね(笑)
05060512.jpg


 今日は俊介&下柳と、両チーム先発陣のなかで一番安定している者同士の対戦。おおかたの予想通り投手戦となりました。下柳は相変わらずの「のらりくらり」、俊介もいつものテンポの良さでどんどん投げ込んでいきます。おかげで早く終わるな~と思ってたら同点で延長に。久保田や、藤田&薮田の力投を見ていると、勝負が決まるんなら出会い頭の一発かなという感じ。結局、そんなことも無く引き分けになりました。

 マリーンズとしては、甲子園でのこの3連戦、結局1勝1敗1分のまったくの5割で終了。私としては、あの環境のなかで最低一つ勝てばいいと思ってましたから、これは本当によく健闘したと思います。現状の、パ・リーグ&交流戦首位としての実力を発揮し、多くのタイガースファンにも「マリーンズも侮れんな」という印象を強く持たせたのではないでしょうか。

 『秋にはまたこの組み合わせで日本シリーズが見たいぞ』
 そんな思いがまた強くなった3日間でした。

 明日は移動日でお休みですね。選手&スタッフの皆さん、USJで楽しむなり、実家へ帰ってリラックスするなり、とっとと今日中に自宅に帰るなりして、めいめいリフレッシュして火曜からのジャイアンツ戦、またいい試合を期待してますよ!
コメント
この記事へのコメント
3連戦3観戦お疲れ様でした。
とても白熱の3連戦でしたね。どちらかというと押し気味な前半にもう1点欲しかったところですが、まぁ甲子園で負け越さなかっただけ良しとしますか。
さて、次はウサギ退治。今度はお任せください、地元ファンとして戦ってきますので。
2005/06/06(月) 02:25:03 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
明日からはG戦
 あれほどのアウェイの大歓声の中で試合をしたことがないであろうマリーンズにとって、この3試合はいい経験になったと思います。

 明日からのG戦。きっちり投げられれば大丈夫でしょう(←楽観的だ) でも、ちょっと天気が心配ですね。
2005/06/06(月) 20:13:01 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
M 1 - 1 T さすが防御率1点台投手同士の投げ合いでした。俊介と下柳、どちらの投手もランナーを出しても冷静にゲッツーにしとめていましたね。豪腕投手同士の投手戦とはまた違い、逆にスピードの無い中で...
2005/06/05(日) 22:47:03 | Egarな人 [clm-today.com]
ロッテ対阪神 後半第3戦。先制はロッテ。西岡がヒットで出塁すると、堀は送りバント。ランナーを二塁とし、ここのところ絶好調のフランコ。センター前へのタイムリーヒットを放ち西岡ホームイン。いつもならばこのまま得点を重ねるところが、8回まで0が続く。しかも、得
2005/06/05(日) 22:49:19 | SERALOG
今日の甲子園の先発は、千葉が誇るかずさMagic(元新日鐵君津)出身である下柳剛投手と渡邊俊介投手の二人。下柳剛投手は、6月4日現在で7試合6勝0敗0S防御率1.35という素晴しい内容。一方我らがマリーンズの渡邊俊介投手は、10試合8勝1敗0S防御率1.68と今や球界を代表する投
2005/06/05(日) 22:49:38 | M’s cafe 
◆マジック63初点灯!◆渡辺俊、慢心1失点で白星逃す
2005/06/05(日) 22:55:21 | Formula-One & MRNS Freak
見えたゲームでした今日の先発はM俊介-T下柳下柳はマリーンズが苦手な技巧派のサウスポーそんな下柳を崩すため2試合ぶりにスタメン起用された西岡が初球を狙うもファーストゴロ第2打席では初球にセーフティバントを試みる、その後サードのグラブを弾いてレフト
2005/06/05(日) 22:59:39 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
今日はスンヨプが初芝イズムをナインに注入すべくストッキングを上げてプレーしましたが、打つ方では3三振。下柳は良すぎましたね。甲子園で行われた阪神との6回戦は1-1のドロー。延長12回を戦い抜いた、しびれる3時間46分でした。。通算成績はこれで3勝2敗1分と勝
2005/06/05(日) 23:04:27 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
監督・主演映画「タイガー・’39」、近日公開。いろいろな要素を考えて、この3連戦は今年の交流戦のベストマッチであったことに間違いないと思います。マリーンズサポーターの皆さん、タイガースファンの皆さん、いかがでしょう?阪神 1‐1 ロッテ(延長12回引
2005/06/05(日) 23:19:09 | やまだ書点の万葉Blog
マリーンズ 001000000000 1 タイガース 000000010000 
2005/06/05(日) 23:57:44 | いすみマリーンズ
行ってきました!甲子園。 高校の卒業旅行のときに選抜見て以来なので、6年ぶり。...
2005/06/05(日) 23:58:47 | ProjectD.D. Blog
◇甲子園◇観衆47266               △1-1ニッカン式スコアへ渡辺俊介と下柳の防御率1点台対決。甲子園は両先発の投球術にため息をつくばかり。3回に西岡ヒット、幸一犠打、フラ
2005/06/06(月) 00:11:08 | sunrain
きのうの試合後の今江のコメント(MARINES MAIL REPORTより)「正直、もう甲子園でゲームはやりたくない。甲子園には魔物が住んでいますよ」PL出身がなにを言ってんの!!!そんなこと言ってるから今日も最後にヒーローになりそこねるんですよーとは言う...
2005/06/06(月) 00:20:05 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
死闘甲子園、1勝1敗1分のドローで終わる。6月5日(日)vsタイガース6回戦 甲子園俊介、1、2回はランナー出すも併殺で、4回まで3人ずつで片付ける好投。5回に2安打されるも危なげなく抑え、6、7、9回も3人ずつ。タイミングを合わせるのに非常に苦労していたタイガース打線。
2005/06/06(月) 02:27:43 | 青空の下。[aozora no moto.]
俊介と下柳の投げあいになりました。 ここ数戦、チームを鼓舞して引っ張り続けるマテ...
2005/06/06(月) 02:56:11 | ブログ:背番号50
1-1。延長12回引き分け。よく、甲子園で引き分けたな・・・・・というのは本心です、私の・・・・。そりゃ、勝ってもらいたかったですけど。でも、甲子園。1勝1敗1引き分け。充分です!!!!!俊介は1失点ですから、十二分の出来でした。新日鉄君津の先輩(公式サイトで
2005/06/06(月) 06:34:50 | ももベースボール倶楽部
パリーグ認識が非常に変わった。ソフトバンクはかなり強かったし、ロッテも強かった。でも阪神もそこそこ頑張っている。これが力になっていけばいいのに・・・。両チームとも投手がよく踏ん張った。下柳-渡辺両投手の好投がしまった試合になったんだろう。でも久保田が調子良
2005/06/06(月) 09:26:16 | ♪ジジの独り言♪
今日はとてもいい試合だったと思います。結果試合は、引き分けですが・・・スカパーで見ていてとても面白かったです。やはり、投手戦は最高です。先発は、予想通りの俊介と下柳。俊介の日頃の行いがいくら良くても、今年の下柳はなかなか打ち崩せないで
2005/06/06(月) 13:55:53 | MarinesLife
{{{:マリーンズ 1-1 タイガース (甲子園)}}}俊介、下柳の両先発で始まった試合。俊介は立ち上がり、四球だ出すものの併殺で乗り切り良い感じの立ち上がり。緩急を上手く使い、阪神打線に的を絞らせない投球で7回まで3安打無失点の投球、しかし、8回先頭の桧山にツ
2005/06/06(月) 17:23:52 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
今日は引き締まった投手戦で、今季初の延長引き分けとなりました。俊介の調子からいって、3回の1点で逃げ切れるかと思いましたが、そうは簡単には勝たせてくれませんね。タイガースの投手陣もなかなかいいですね。中継、抑えも若い投手でいいです。ウチの藤田-薮
2005/06/06(月) 22:31:47 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
阪神3連戦 いい試合しすぎです。 TV見てても他のことに手が付きません(^^; 結局土日はTVを最初から最後まで見てしまいました。 4日 阪神3-4ロッテ(甲子...
2005/06/06(月) 23:12:26 | しゃちらノート
M1-1T1勝1敗で迎えた対阪神の最終戦。今日はここまで負け無しの阪神先発・下柳に初黒星をつけるぐらいの気持ちで甲子園に乗り込みました☆マリサポも大阪ドームやスカイマークのときよりも断然違います!周りを見渡しても360度タイガースファン。それでも
2005/06/07(火) 00:43:11 | まりあのマリサポ日記♪
敵地での勝利、そしてビジターでは近年まれに見る動員力を見せたマリーンズファンにいたくお喜びのご様子の初芝様は、試合開始前から極上のエンターテイメントをマリーンズファンにプレゼントしたのであります。試合開始前の守備練習でフライを要求する初芝様。しかし浜
2005/06/11(土) 08:01:06 | マリンブルーの風