なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
事件は球場で起こった!?
zenbu.gif

 本日の結果:マリーンズ●4-7○ジャイアンツ:いくら、現在セ・リーグ最下位のジャイアンツ相手と言えども、さすがに6戦全勝は難しく本日は負け。
 今日は現場でいろいろあったみたいですが、気になった点を

晋吾:あいかわらずの(笑)ランナーを許すもゲッツーで片づけていくピッチング。前回のジャイアンツ戦と同じようなパターン。打たせて取るタイプのピッチャーですから、ある程度の被安打・失点は覚悟しておくべき投手なのでしょうか。6回76球での降板でしたから、もう何イニングか続投でも良かったかもしれません。まあこれは結果論ですが。

■8番DHで先発の初芝様!:5回・反撃のきっかけとなる先制タイムリー!やった~!久々のタイムリー
続く6回のチャンスは…空振り三振… 明日も先発を希望!!

垣内:左腕が先発ということで、予想通り先発出場。いきなり三振も、その後タイムリーを含むヒット2本。甲子園でのヒットから調子も上向きなのかな。あすも先発なら頼んますよ!


 今日は7回表までは一進一退のいいゲームだったのに、清水のホームラン→ホームインからぼろぼろな試合になってしまいました。清水から何か言われたのかマティが詰め寄ったみたいですが…詳細はまだ不明。さらに9回表のボビーの抗議。19分間中断…

 なんか知らんけど突然「警告試合」になったり、だらだら中断してしまうし、審判団の不手際は困ったもんですな。どうやらボビーは「正確な説明」を求めての抗議だったようですが、審判団の場内説明は以前からこんなものでしょう… 世の中全体が説明責任を求められる今の時代ですから、審判団も「場内説明」の練習はして欲しいものです。
 まあ、しつこく抗議するボビーもボビーなんですが… 彼は退場覚悟で出てるんだとは思いますが。

 個人的に思うのは、マリーンズは現在『パ・リーグの王者』(←いい響きだ(笑))なんですから、挑発に乗ったり、微妙な判定に長々と噛みついて時間消費したりせずに、堂々と闘ってほしかったです。今日もそれまでいいゲームしてるんですから。

 これまで順調に来たマリーンズの流れが、今日の試合でズタズタになるとは考えにくいですが、明日はすんなり・きっちり勝って、またいい流れを取り戻してほしいです。幸いにも今日はスワローズも負けてますし。

 それにしても…「提訴試合」ってナニ???
コメント
この記事へのコメント
提訴試合
こんなサイトを見つけましたが、回答になっているかな。
2005/06/08(水) 23:18:34 | URL | りょうまん #-[ 編集]
見てみました
 りょうまんさん、ありがとうございます。

 なるほど、だいたいのイメージはわかりました(笑)あんまり聞いたこと無かったもので。

 後日なんらかのコメントが出されるのでしょうね。
2005/06/08(水) 23:44:05 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
良くも悪くもらしさ満点のゲームでした今日の先発は交流戦MVPが懸かる晋吾がマウンドへツーアウト満塁というピンチを作り清原に押し出しデッドボール(清原珍しく避ける)、阿部2点タイムリーで先制を許すその後はランナーを出塁させるもゲッツーに打ち取り打
2005/06/08(水) 23:03:05 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
 結果はともかくとして、あまりにも後味の悪い試合内容でした。いつもは負けても明日に気持ちをすぐに切り替えられるんですが、今日はなあ…。  落ち着け落ち着け落ち着け自分…。  今日は3番サブロー、7番垣内、8番に初芝という先発オーダー。確かに相手の先発が内.
2005/06/08(水) 23:09:38 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
G 4-7試合展開は面白い試合であったが、波乱があった試合だった。まずは清原への顔面近く死球からスタート。その後は清水の紛らわしい挑発と思えるような行動でフランコが憤慨。直前に内角球を投げた藤田に向けて叫んだのか、自軍のベンチに向けて叫んだのか真意は分か
2005/06/08(水) 23:10:43 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
今日は後味の悪い試合となりました。警告試合とか提訴試合とか・・・警告試合と宣言された理由ははっきりしないし、あれは守備妨害だろうと思いましたが。里崎の怒りもわかります。もちろんボビーの怒りも。ああ、書いていてイライラしてきた。だから今日はあま
2005/06/08(水) 23:11:00 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
3番サブロー、7番垣内、8番初芝という今日のスタメン 小野は初回は球が高かったの...
2005/06/08(水) 23:14:45 | ブログ:背番号50
{{{:マリーンズ 4-7 ジャイアンツ (千葉マリン)○久保(3勝1敗)S林(1勝2敗5S)●藤田(1勝2敗)本塁打:サブロー3号 清水8号}}}= 一度逆転するものの、敗戦 =今日の晋吾は立ち上がりに3失点、序盤から苦しい投球でした。しかしながら、今年は安定して
2005/06/08(水) 23:26:10 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
ジャイアンツ 300000202 7  マリーンズ  000013000 4  
2005/06/08(水) 23:40:21 | いすみマリーンズ
ロッテ対巨人 後半第2戦。巨人戦ということでテレビ放送ありなんだけど、さすがにサッカーには負け、リアルタイムには見てなかったり。とはいえ、ちょうど見ていた7回に、清水に打たれた逆転2ランは痛かった。清水は今かなり調子が良いので危険だと思っていた矢先のこと
2005/06/09(木) 00:15:16 | SERALOG
ある意味、怪獣大集合(ゴジラ=松井はともかく、モスラは誰だ?小田あたりか?)。本当は清水の件ではらわた煮えくり返ってるんですけど、冷静に書きましょう。巨人 7-4 ロッテ小野が立ち上がりに不安定だったこと、内海を早めに捕らえ切れなかったこと。こ
2005/06/09(木) 01:35:40 | やまだ書点の万葉Blog
9回、ボビーの抗議中にレフトスタンドからグラウンドに向けて掲げられたゲーフラです。つうか2ch語のゲーフラ寒いですよ。掲げてる人が着ぐるみというのもまたイタい。(カメラを向けた自分も寒いですが…、こうせずにはいられなくて…)最初に冷静に試合を振り返ると、藤田
2005/06/09(木) 01:44:21 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
G 7 - 4 M ナベツネ球界復帰とともに、審判は読売についたのか?そう思いたくなるような判定が9回に起こりました。無死1塁からの矢野のバント。転がりきらなかったために、取りに行ったサトと矢野が激突...
2005/06/09(木) 03:39:21 | Egarな人 [clm-today.com]
負けてしまいましたね。なんか変な試合になっちゃうし・・・・・・・。あの抗議。チームを引っ張る指揮官としての気持ちは評価に値すると思います。ただその後の暴投・エラーは・・・・集中力切れてしまったでしょうか??そしてフランコの怒り。確かにあの場面で打ったG/清
2005/06/09(木) 06:18:55 | ももベースボール倶楽部
M5-4G(6回裏まで)←私の中では今日の試合はここまで!(怒)1回表。晋吾はツネツネ連合軍に立ち上がりを攻められ、清原の芸術的デッドボール(よい子はまねしちゃいけません!(ー_ー)!!)で押し出し、先制点を奪われる。しかし、マリーンズも5回裏に初様のタイ
2005/06/09(木) 10:43:40 | まりあのマリサポ日記♪
自称「球界の盟主」読売の昨日(火曜日)の試合後の敗戦の弁「悪いけど、パ・リーグの審判はヘタ」(ホリウチ談)と、今日の試合の混乱を予言するようなコメントでも、勝てない理由を他人のせいにしてたら、いつまでたっても「歴史的な危機」(ナベツネ談)...
2005/06/09(木) 11:51:53 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
審判達、正しい日本語でわかるように説明してください。6月8日(水)vs灰色のウサギ団5回戦 20,021人 千葉マリンサッカーの影響でしょうか、一気に4,000人ダウンです。遅れましたがサッカー日本代表、W杯世界一番乗りおめでとうございます!本番まで1年ありますが、さらに
2005/06/09(木) 15:55:37 | 青空の下。[aozora no moto.]
連夜の観戦!天気も持ち越した!今宵は3塁側内野指定席。やはり1F席だと非常に見晴らしがいい。今年観戦した8戦で一番白熱したゲーム展開だった。両軍入り乱れてのプチ乱闘あり、バレンタインの猛抗議ありと・・・セ・パ混合の審判団だから? 中断に至った審判か...
2005/06/11(土) 11:11:40 | 日刊kubokazu777

  

