なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
「成り行きとして試合に勝利します」
MG.gif

 本日の結果:マリーンズ○10-2●ジャイアンツ:今日は「成り行きとして」危なげなく試合に勝利し、対ジャイアンツ戦5勝で終了!
 ということで、今日の気になった点

ピカチュウ久保(笑):素晴らしいピッチングで6勝目! 登板のたびに思うけど、彼はホンマにルーキーなんか??? あの落ち着き、やっぱりただ者ではないです。前回のジャイアンツ戦7失点の反省を生かし、今日は8回1失点、その失点も併殺の間の失点。いやほんとに素晴らしい!

 そして、笑撃のヒーローインタビュー(笑)やっぱり関西人!やってくれますわ。全編おちゃらけ応答ではなくて、通常のインタビューにはきっちり応答し、最後で思いっきりコケる。このメリハリの良さがいいです。それにしても…これはテレビ東京とのコラボ企画だったのかな?

スンヨプ隊長:甲子園から当たりが止まってて調子は落ちてるようですが、今日は先制のタイムリー! 昨日の流れを断ち切り、チームに勢いをつける意味でも、この先制パンチはとても大きかったと思います。

5回裏の攻撃:またも出ました、連打連打の5得点! ホームランによる得点もいいんですが、こういう連打による大量得点ってのはチームみんなのつなぐ意識の結果だし、相手チームに与えるショックも大きいと思います。


 今日はヒーローがたくさんいて誰をあげても良さそうな展開でした。昨日のもやもや感を吹き飛ばし、強さを見せつけたといって言い勝利、実に爽快ですね~~

 ところで、球団公式HPの情報によると、今日は試合終了後に「白いボールのファンタジー」が生演奏されたようですね。スカパーは中継終わってしまうし、ラジオでは音声は聞こえたものの状況はよくわかりませんでした。交流戦主催試合・感動のフィナーレを飾る素晴らしい演出だと思いますが、現場はどんな状況だったのかな? スポーツニュースでやってくれるかな?

 さあ明日からは、ナゴヤでドラゴンズ戦。
 「なりゆき」で勝つのではなくて「なおゆき」で勝ちたいぞ!!
コメント
この記事へのコメント
なりなり
今日は成り行きで敗戦でなく勝利!
明日は成り行きでなくて「なおゆき」
なのですね。
ウケました(笑)

今日はいー日だ~!
2005/06/09(木) 23:57:36 | URL | しゃちら #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。
今年のマリーンズは本当に強くて面白いですね。

ところで成り行きって審判間でよく遣う表現(審判用語)なんだそうですね。ちょっとびっくり
2005/06/10(金) 00:08:07 | URL | hershey #HI4j7YeM[ 編集]
幸せな夜ですね…
○しゃちらさんこんばんは。

 きょうは、そにっくがぴかちゅうでがんばったので、ぼくもねたをかんがえて、がんばってみました!

○hersheyさんこんばんは。

 いきなり「成り行きで~」なんて説明されたら「はぁ~??」って思いましたよね。審判業界用語だったんですね。

 それにしても、今晩はほんとに気分がいいですね!
2005/06/10(金) 00:27:51 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
快勝でしたね!
いやー昨晩は行きたかったんだけど、会社を出ようとしたところで捕まってしまいました...

今日も応援にいけないけど、なおゆきがんばれ!

しかし、最近球団はいろいろなイベントをやってますね。
そもそもマリーンズ自体が、好調なコト自体とこういったイベントでロッテファンが増え、マリスタに人が沢山入るといいなぁ

ぴかちゅうもその一環?(笑)
2005/06/10(金) 09:53:51 | URL | yomikaki #-[ 編集]
最後の一言、うまいですね(笑)
TBありがとうございました。
2005/06/10(金) 09:58:53 | URL | marines-days #-[ 編集]
今日も快勝を!
○yomikakiさんこんばんは。

 今年は球団も、もちろん選手もヤル気満タンですから、イベントも試合そのものも相乗効果でとてもいい感じですね。
 時にはあの「花吹雪」みたいに企画が暴走しますが…(笑)それもまたいいところでしょう。

○marines-daysさんはじめまして。

 お褒めのお言葉ありがとうございます(笑) こちらこそトラバありがとうございます。
2005/06/10(金) 20:41:14 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あのゲーフラに感動素晴らしいです今日の先発はMSONIC-G工藤SONICは初回、2回と上々の立ち上がりそんなSONICを打線は早速援護ツーアウト2塁3塁のチャンスを8番DHに入ったスンちゃんが走者一掃のタイムリーツーベースこの直後SON
2005/06/09(木) 22:43:55 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
ジャイアンツ 001000001  2 マリーンズ  02205100  10
2005/06/09(木) 22:44:03 | いすみマリーンズ
◇千葉マリン◇観衆25142  〇10-2  ニッカン式スコアへ 2回にスンヨプの2点タイムリー2Bで先制すると3回にはベニーの11号2ラン。5回にはベニーのタイムリー、垣内の2点タイムリー、西岡の2点タイムリーと「野球をすれば勝つ」 
2005/06/09(木) 23:03:45 | sunrain
 昨日の借りをきっちりと返してくれました。会心の勝利です。  ポイントになったのは、マリーンズが2点を先制したあとの3回の巨人の攻撃でしょうか。それまでは完璧だったソニックこと久保が突如制球を乱して無死満塁のピンチ。ここで二岡をゲッツーに打ち取り、最小失.
2005/06/09(木) 23:03:50 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
G 1 - 10 M 前略、山本功児前監督、2年前まであなたの率いていたチームは、こんなにも強く生まれ変わりました。あなたの目の前で生まれ変わったマリーンズナインは生き生きとプレーしているでしょ?現在...
2005/06/09(木) 23:48:53 | Egarな人 [clm-today.com]
ロッテ対巨人 後半第3戦。折角の地上はなのにちょっとしか見れず。とりあえず4-1になってた時と、10-1になってたところだけ見れた。つまり、得点シーンは見てなかったり・・・。とはいえ、ベニーは絶好調だったみたい。11号2ラン含む3安打。一時の不調が嘘のよ
2005/06/09(木) 23:56:22 | SERALOG
■ 「きょうは本当に負けられない試合だから、たくさん点をとってロッテの強さを見せ...
2005/06/10(金) 00:07:09 | ブログ:背番号50
昨日の事があるので今日はすっきり勝ちたいと思っていました。いや~、すっきりしました。久保ナイスピッチング!最後は小宮山。”魔球”1球でこれだけ球場を沸かせるのは小宮山ぐらいじゃないでしょうか?打線はもう文句なし!そしてヒーローインタビューは久
2005/06/10(金) 00:27:10 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
どちらが勝っても、読売に未来はない。ロッテ 10-2 ナベツネひとこと、言わせてください。正義は勝つ!
2005/06/10(金) 00:28:31 | やまだ書点の万葉Blog
ぴかちゅー!!!! いやね、あまりのソニッ"ピカチュー"久保のはじけっぷりに きのうのことはもう忘れてしまいましたよ(笑) 9日 ロッテ10-2巨人(千葉マリン...
2005/06/10(金) 00:31:00 | しゃちらノート
「フランコ」という名前にはどうも、ロッテのチームリーダーの役割を負う宿命があるように思えてなりません。今日はいつもの姿でした。2安打1四球で3回出塁するも打点はナシ。守る方では4回、高橋の1塁線の打球を捕れずに2ベース。でも、昨夜のこの男の怒りは確かに、
2005/06/10(金) 00:34:31 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
M10-2G今日は快勝です!マリーンズナインが意地を見せてくれました☆まず、2回ウラにスン様のタイムリーで2点を先制すると…ベニーが2ランHR!!さらに、ベニー、垣内、西岡などのタイムリーで打者一巡!気がつけば2ケタ安打に10得点!素晴らしす
2005/06/10(金) 00:46:37 | まりあのマリサポ日記♪
ちょっと乗り過ぎ?なタイトルだけど、本当にほんっっとぉ~~~に嬉しい!! 昨日の
2005/06/10(金) 00:55:20 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
昨日の鬱憤を晴らすマリーンズの勝利!まずスンちゃんの先制2点タイムリー。ナイスバ
2005/06/10(金) 00:57:38 | マリすらのひとりごとな日記
今日は録画成エカ。これから舐めまわすようにじっくりみてやるぞ!今日の結果[ニッカン] 6/9 対読売最終戦(千葉) ○M10-2G● (責)久保相変わらず実況のみで試合をみてないので、能書きだけにしておきます。今日はあの「高橋のぶ」さんがゲスト出演されたんですね…。
2005/06/10(金) 01:34:20 | hama sea gull26
昨日の屈辱をルーキーが晴らす!6月9日(水)vsウサギ団6回戦 25,142人 千葉マリンとりあえずこのカード、今年は終わりです。まかり間違っても秋に対戦することはないでしょうから1年間、平穏に野球を楽しめそうです。できることなら、もう2度とウサギ団にマリンに入って欲
2005/06/10(金) 02:29:30 | 青空の下。[aozora no moto.]
SONIC久保が、きっちり前回の借りを返すナイスゲーム!!!今日は見ていて安心できる内容でしたよね。ピカチューかぶっちゃうところも、大物。スポーツニュース、はしごしなきゃ!!!打つほうも、良く打ちましたね。切り込み隊長・スンヨプからはじまって、ベニー・垣
2005/06/10(金) 06:19:00 | ももベースボール倶楽部
M先発:久保 G先発:工藤 ナイトゲームです。18:15~千葉ロッテマリーンズ スコアユニは『戦(いくさ)』・・・ピンストライプタイプ本日 交流戦花火スペシャル/小林雅英選手150セーブ表彰式 です。 詳細コチラ☆本日の試合に ★「白いボールのファンタジー」高橋のぶ氏来
2005/06/10(金) 06:38:52 | From ジョナサン~☆
6月09日千葉   123456789計巨人0010000012ロッテ02205100×10投 手巨人工藤―佐藤宏―岡島―前田 ロッテ久保―小宮山  【勝】久保 6勝 1敗 0S【負】工藤 5勝 3敗 0S本塁打巨人 ロッテベニー11号  大事な試合をキチットものにすると
2005/06/10(金) 07:24:56 | ロッテ優勝 毎日がバレンタインデー
巨人はロッテより弱い!(by加藤哲郎)昨日の試合でどうなるかと思いましたが、スンヨプ、ベニーたんが頑張ってくれました{/hakushu/}今日は完勝です{/ee_3/}これで5勝1敗。いや~気持ちいいです。東京ドームの3たてで言いたかったんですけどね。まだ勝ち越ししてなかっ
2005/06/10(金) 08:17:27 | 俺の誇り ~ヴォイ!~
{{{:マリーンズ 10-2 ジャイアンツ (千葉マリン)○久保(6勝1敗)●工藤(5勝3敗)本塁打:ベニー11号}}}= マリンガン打線爆発&ソニック6勝目、投打共に圧倒 =本日行ってまいりました。久しぶりに外野で観戦してまいりました^^さて、今日の試合ですが↓ソ
2005/06/10(金) 09:25:15 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
巨人ファンに怒られるんじゃないかい!? 千葉ロッテ対巨人第6戦昨日のように成り行き で巨人に圧勝日刊スポーツロッテ久保、強気の投球で6勝目 スポニチピンチでも攻める姿勢 新人・久保6勝目 テレビで観戦していたのですが解説者はしきりにメンバーチェンジを気にして
2005/06/10(金) 10:00:47 | マリーンズな日々 -カノジョをマリサポにする戦いの記録-
きのうの読売戦の視聴率(関東地区)は6.1%で、今期最低だったそうですサッカーは43.4%、事前に言われていたほどの数字ではなかったにもかかわらず・・・まあ、あんなひどい試合が多くの人の目に触れなかったと思うと良かったのか!一夜明けて、選手にとっても...
2005/06/10(金) 10:42:51 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
ええがな、ええがな。昨日は大阪ドームへ阪神-オリックスを観に行っていたので試合の経過を携帯でチェック。好投すると打線のバックアップもあるやん。久保君6勝目、読売から2勝。1敗は阪神や。新人王まっしぐら。読売 2-10 ロッテ 【千葉マリン】
2005/06/10(金) 11:31:59 | ♪ジジの独り言♪
昨晩のマリーンズ、「らしい」試合運びで、後味の悪さを払拭してくれた!フジ739「プロ野球ニュース」の再放送&スポーツ紙のみでのチェックで、試合詳細をチェック出来なかったのは残念だが。2回裏、スンヨプの2点タイムリー2ベースで先制。3回裏、先頭・西岡が四球で出塁し
2005/06/10(金) 16:31:36 | 暴君ディステファーノ
巨人戦ということで、開門が45分も早まったこの3連戦。自分が思うに、巨人戦は通常通りでも混乱は起こらないと思います。16時の開門って結構きついんですよね。来シーズンは止めにしましょう。
2005/06/10(金) 20:05:56 | M’s cafe 
昨日の読売戦、マリーンズは前日の恨みを晴らすかのような猛攻で10-2と圧勝!ルーキー久保が8回1失点で6勝目。しかも最後のヒーローインタビューではピカチューの被り物で大サービス。ライトスタンド大爆笑でした。そしてその後、球場の照明が消されて、何と「白
2005/06/15(水) 01:14:56 | 鴎友日録