なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
「なおゆきで試合に勝利しました!」
naoyuki.gif

 本日の結果:ドラゴンズ●2-6○マリーンズ:エース清水直行、堂々の完投できっちり勝利!
 今日の気になった点

エース直行:7回2アウトまでパーフェクトピッチング。先日のドラゴンズ川上憲伸パーフェクト未遂を彷彿とさせるピッチング。そうです!これでこそエースだ! 8回に2失点しますが、それでも120球・奪三振11で完投勝利。今日は打線の適度な援護(笑)もありました。先週の甲子園での屈辱を晴らしましたね。

 振り返ってみると、先々週くらいから、直行登板の時でも打線の援護が得られるようになってきました。対戦チームとのローテの巡りがずれてきて、いつもいつもエース対決というのが回避されているという事情もあるかも知れませんが、これからは直行にもどんどん白星が巡ってきて欲しいものです。

サブロー:左投手の時は3番に起用されてますが、今日は先制のスリーベース。この先制点で、直行に勇気を与えたのではないでしょうか。

フランコ兄貴:9回表、3点差に迫られたところで、ドラゴンズを突き放す貴重なホームラン! この1点で、8回に乱れた直行が、9回裏にまた落ち着いたような気がしました。

ルーキー竹原:ついに来ました、登録即先発! 期待されたものの今日はヒット無し。この3連戦、最低もうひとり(山本昌)は左腕が来るのでまだ出番はあるはず。思い切ってプレイしてくれ!


 ということで、今日は1週間の中で一番心配な(失礼)直行の先発日=金曜日。今日彼できっちり勝ったことで、チームとしても非常に良い流れが出来そうな予感がします。このまま勝ち進んで、交流戦首位をぜひとも確保してもらいたいものですね。

 さあ、明日はセラフィニですね。いつもの荒れ球で(笑)ドラゴンズ打線をほんろうさせてくれ!!
コメント
この記事へのコメント
やりました!
こんにちは。
いよいよ、だんだんと直行の時も打線がよくなって来ましたね。

このまま中日に勝ち越して、神宮決戦だ!
2005/06/11(土) 00:07:28 | URL | yomikaki #-[ 編集]
よかったよかった
 yomikakiさん、こんばんは。

 やはり3連戦の初戦を取ると気分的にも余裕ができますね(笑)

 ドラゴンズ戦、きっちり勝ち越してほしいですね。
2005/06/11(土) 00:39:40 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
竹原には
やがて来るであろう、ホークス杉内との対戦までに、1軍慣れしておいて欲しいです。
2005/06/11(土) 01:56:21 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
右の外野手
 竹原の昇格で、2軍で療養中の大塚も含め、右の外野手争いも激しくなってきますね。

 高いレベルでのポジション争いを見てみたいものですね。
2005/06/11(土) 11:03:39 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロッテ対中日 後半第1戦。先発はエース清水。先制はやはりロッテ。今江がフォアボールで塁に出ると、清水への2球目がパスボールとなり、今江は2塁へ。清水は一度バントを失敗するが、きっちりと決め、1アウト3塁に。西岡は三振に倒れるも、堀がフォアボールで出塁2ア
2005/06/10(金) 21:50:01 | SERALOG
マリーンズ、今日の勝利で貯金が永久欠番“26”と同じ26になりました先発はM直行-Dマルティネス前回登板は4回6失点と本来の直行のピッチングと違う内容でしたが、今日は違いました初回から素晴らしいコントロールで打たせて取るピッチング打線も3回表、
2005/06/10(金) 21:52:08 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
 イースタンで打ちまくっていた竹原がとうとう一軍合流、即スタメン。今日は結果が出ませんでしたが、長い目で見たいですね。  今日の試合はなんといっても先発の直行。エースとはかくあるべしの投球を見せてくれました。7回二死まではパーフェクトピッチング、本人が「.
2005/06/10(金) 21:58:42 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
昨日の「怒りの勝利」から一夜明け、マリーンズの勢いはそのままです!実はこの6連戦
2005/06/10(金) 22:19:00 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
清水直行投手は、7回2死まで走者をひとりも出さずに11奪三振の力投。もしかして…ってチラッと思いましたが、立浪和義外野手に中安されちゃいました。その後、8回に2点を失いますが、それでも無四球で完投勝利!2時間21分という早い試合でした。 素晴しい!素晴しすぎ
2005/06/10(金) 22:22:22 | M’s cafe 
{{{:マリーンズ 6-2 ドラゴンズ (名古屋)○清水直(6勝4敗)●マルティネス(1勝1敗)本塁打:フランコ13号}}}= ようやく直行に6勝目がついた・・・。 =直行、マルティネスの先発で始まった試合。直行は立ち上がりからドラゴンズ打線を全く寄せ付けない。三振
2005/06/10(金) 22:50:26 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
マリーンズVSドラゴンズ、両チームとも好きなだけに、前回の対戦同様、複雑な心境になる。CATVにて観戦。解説は「スピードガンの申し子」と若い頃に呼ばれていた、元ドラゴンズ・ガラスのエース小松辰雄。前回(6/4)ハム戦で先発し好投、来日初勝利を挙げているドラゴンズの
2005/06/10(金) 23:18:56 | 暴君ディステファーノ
まずは竹原デビューおめでとう!いやあ、とりあえず日曜ナゴド遠征決まりましたのでご報告です。861さんのエントリーで気持ちが盛り上がり、先週末の甲子園があまりにも熱くて、つい衝動的に決めた次第。スンスケ投げて、竹原打ったら最高ですね。ナゴヤドームでの中日4回戦
2005/06/10(金) 23:21:19 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
■ 「前回、(川上)憲伸にやられているので、何とかいいピッチングをしたいと思って...
2005/06/10(金) 23:42:12 | ブログ:背番号50
マリーンズ 002000121 6 ドラゴンズ 000000020 2 M:○清
2005/06/11(土) 00:18:31 | いすみマリーンズ
今日も打線元気なくスワは負けて3連敗。順位は変わらず。ん~~~、移動日ナシでの試合は本当にお疲れと思いますが。。。ファイトー!(これしか言えない…)えー、今日の出来事。そうそう!昨日なくなったと思ってた「キングダムハーツ」(CD)見つかりました!なぜか仕事中
2005/06/11(土) 01:06:01 | おかめ屋 野球日記
今日はまず結果だけでもご覧頂きましょうよ。今日の結果[ニッカン] 6/10 対中日4回戦(ナゴヤ) ○M6-2D● (責)清水もうね、6イニングパーフェクトってだけで文句ないでしょ?確かに完全試合を期待したかもしれません。7回2アウトからの立浪がヒットではなくてフォアだ
2005/06/11(土) 01:06:18 | hama sea gull26
◇ナゴヤドーム◇観衆29500         〇6-2  ニッカン式スコアへ ようやっと竹原↑ 林↓  3回にサブローの2点タイムリー3B。7回には今江がスクイズをきめ、8回には西岡がセーフティバント
2005/06/11(土) 01:12:01 | sunrain
直行も「途中までパーフェクト」リベンジ!6月10日(金)vsドラゴンズ4回戦 ナゴヤドーム林孝哉降格、ファームで好調をキープしていた竹原直隆、ついに昇格です。左投げ右打ちというあまり見かけないタイプ(セラフィニもそう)です。守備は外野、場合によってはファースト
2005/06/11(土) 01:53:06 | 青空の下。[aozora no moto.]
M 6 - 2 D 「ホントに素晴らしいですね。どこにでも素晴らしいロッテファンはいるので、心強かったです」 (直行ヒーローインタビューより)ということで、行って参りましたナゴヤドーム。レフトスタンド...
2005/06/11(土) 04:20:56 | Egarな人 [clm-today.com]
いやいやいや・・・・・♪♪♪今日も10安打(2ケタだ!)6点。打線もがんばりました!サブローも、切り込み隊長的な仕事が良く似合います、最近♪(初回の併殺は・・・・見なかったことにしよう;^^)ちょこちょこと追加点を取られる、中日サイドには、嫌がりそ~~~
2005/06/11(土) 05:21:34 | ももベースボール倶楽部
荒木との連係プレーがズバリと決まり、こぼれる笑顔。今日の写真は、JR船橋駅にくっついている東武百貨店の「全館大感謝祭」のイメージキャラクターに抜擢された我らがボビーのスマイル。駅の構内には、ほら。そこにも。ここ
2005/06/11(土) 06:07:56 | やまだ書点の万葉Blog
今日は飲みに出かけて全然試合を観ていないんですが・・・帰りの電車でメールをチェックすると「清水直が大記録に挑んだ!」という書き出し。何だ!?何だ!?なんと7回2アウトまで完璧ピッチングだったらしいじゃないですか!なんでこんな日に観戦してないん
2005/06/11(土) 06:58:34 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
…すみません東京→京都と超ハードスケジュール…で更新遅れました(汗)さて、6月10日(金)M6-2D先発は清水直。試合は3回表にサブローのタイムリー3ベースで2点先制!その後は直行、マルティネスともに譲りません。そして直行のパーフェクト
2005/06/11(土) 20:53:27 | まりあのマリサポ日記♪