なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
単独優勝決定!5千万円GET!
victory5.gif

 本日の結果:スワローズ●1-5○マリーンズ:「負けられない試合」にきっちり勝利!これで交流戦単独優勝決定!!

 昨日の雨天中止をうけて振り返られたマリーンズ交流戦最終試合、今日は天気の影響もなく行われました。本日は交流戦予備日2試合のみということで、珍しく関西でもラジオ中継で聴くことができました。
 それでは今日の気になった点

直行:ソニックをスライドさせずにエースの登板。2回に先制点を許すものの、その後踏ん張って7回1失点で勝ち投手に。この大切な試合でエースがエースらしいピッチング! やりました!
 『優勝決定試合にエースで勝つ』 このことは、これから迎えるであろうプレーオフ、そして日本シリーズでもきわめて重要な意味をもつことになるでしょう。

スンヨプ隊長:3-1のスコアでは不安の残る9回表、マリーンズの勝利を決定づける2ランホームラン! ここぞの場面でよく打ってくれました!

雅英:満塁のランナーを背負う劇場開幕ながら(笑)最後はきっちり抑えて勝ちを決める。
 『優勝決定試合に守護神で勝つ』 このことは、これから迎えるであろうプレーオフ、そして日本シリーズでもきわめて重要な意味をもつことになるでしょう。

 大丈夫だろうとは思ってましたが、きっちり勝つとやはり嬉しいものですね。このところ毎日のように「秋に向けての経験値を高めよう」と書いてきたのですが、今回の経験でちょっとは高まったかな?

 私としては、交流戦が始まる前は「5割で終われればいいかな…」くらいに思ってましたけど、勝つわ勝つわ…(喜)堂々の優勝ですよ。チーム防御率も相変わらず2点台で来てるし、チーム打率の方はさすがに3割切りましたが得点はうまく取ってます。この交流戦の期間で『強いマリーンズ』を全国に大きくアピールできたのは間違いないでしょうね。

 これで3日間の休みをはさんで火曜からは再びリーグ戦。当分は「週休2日以上」の日程が続くので、疲れぎみの人達は休養できるでしょう。休みが多くて勢いがそがれる心配もありますが、おそらくそれは大丈夫でしょう。この交流戦の優勝で気分も良くて、だんだん楽観的にマリーンズを見ることができるようになってきた、最近の私です(笑)


 と…文章書いてたらこんな記事が↓
   ロッテ 賞金の半分をファンに還元
 マジですか??(笑)
コメント
この記事へのコメント
正真正銘、No1!
やりましたね!
優勝です。まだシーズン途中とはいえ、一つ目のタイトルを勝ち取りました。もっと大きなタイトルを秋に奪取しましょう!
2005/06/17(金) 23:43:25 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
やりました!
やったー!
交流戦単独優勝です。バンザーイ!
神宮球場もこのときくらいヒーローインタビューをスタンドに流してくれればよかったのに...

でもラミレスがレフトスタンドに3~4回投げ入れてくれたから良しとするか!?

あとは...優勝ですな(笑)
2005/06/18(土) 00:46:19 | URL | yomikaki #-[ 編集]
祝!優勝!!
○けーたろーさんこんにちは。
 「正真正銘、No1!」なんと心地よい響きでしょう…(笑)

○yomikakiさんこんにちは。
 優勝決定試合をご観戦とは、うらやましいです… プレーオフの時はぜひとも見に行きたいなと思ってます。

 ラミちゃんはビジターファンへもサービス満点なんですね。
2005/06/18(土) 11:03:35 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
おめでとう
交流戦単独優勝おめでとう。

次はひとつひとつ勝っていき
まずはプレイオフ進出めざして
頑張ろう。
久保君もおかわりを押さえて
めざせ新人王。
2005/06/18(土) 11:30:48 | URL | ジジ #WfGs7ZzE[ 編集]
やりましたよ!
○ジジさん、祝福ありがとうございます(笑)

 次のプレーオフも、ぜひとも「レギュラーシーズン優勝」で決めてもらいたいものですね。

 ソニックは、優勝決定試合で投げたかったみたいですね。さすが大物ルーキー(笑) 新人王争いは光原くんばかり意識してましたが、おかわり中村くんも有力候補になりましたね。がんばれソニック!
2005/06/18(土) 12:04:14 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロッテ対ヤクルト 後半第3戦。昨日中止となったゲーム。先発はなんと久保ではなく、エース清水!!2回に1点先制されると、3回。ランナーを一人置き、福浦が2ランを放ち逆転。続いて5回。今江が2ベースで出塁するも、ヤクルト若松監督がファールではないかと抗議。し
2005/06/17(金) 23:28:19 | SERALOG
マリーンズ、ついに交流戦単独優勝!!M5-1S昨日雨で流れて休養十分。今日はスワローズとの最終戦です♪有終の美を飾って、ぜひ交流戦V、5000万円を勝ち取りたいものです☆先発はS川島ーM清水直。今日はTVでの中継はありませんでしたが(フジテ
2005/06/17(金) 23:35:43 | まりあのマリサポ日記♪
ナ、ナオユキ投げてる!6月17日(金)vsスワローズ改めて6回戦 神宮球場 交流戦最終戦です今日は18:30神宮球場到着ぐらいなら行けそうだったのですが、千葉では夕方から雨が降り始めました。・・・別件でやることもあったので、行くのは断念しました。で、公式でチェックし
2005/06/17(金) 23:41:41 | 青空の下。[aozora no moto.]
(写真はマリーンズ公式サイトより)ごせーんまーん・ドドン・ドドン・ドンごせーんまーん・ドドン・ドドン・ドンごせーんまーん・ドドン・ドドン・ドン交流戦最終戦となるヤクルト戦は5-1で勝利。これで、マリーンズが単独で初代王者に輝き、賞金5000万円を獲得しました。
2005/06/17(金) 23:45:49 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
18時。直行が先発であることを確認。「ほほ~・・・」21時5分。携帯チェックが出来る状況になったので、見てみると・・・・・「M5-1Ys」だああーーーーーっ!!!勝ってるーーーーーー!!!(正直、経過を見てうるうるしました。)ま、「マサ劇場」もあったようですが
2005/06/17(金) 23:51:55 | ももベースボール倶楽部
レフトスタンドから鳴り響いたとき泣いてしまいましたこんな興奮と感動を秋に4度味わいましょう!!先発の直行は初回・2回と与四死球を出してしまい不安定な立ち上がりでしたがさすがエースというストレートを軸にしたピッチングで立て直しました打線も福浦が失
2005/06/17(金) 23:56:49 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
祝・交 流 戦 単 独 優 勝 !! 17日 ヤクルト1-5ロッテ(神宮) ボビーが勝ちに来たのか何なのか、 先発はナオユキでした。 なんだかんだ言っても やは...
2005/06/18(土) 00:12:42 | しゃちらノート
 仕事をとっとと切り上げ神宮球場へ、そし球場は7~8割方ロッテファンで埋め尽くされていました。 それもそのはず、交流戦単独1位はどうか、この一戦にかかっているのです。 そして、ついに交流戦単独1位! 5千万円がマリーンズに!...
2005/06/18(土) 00:43:33 | 読書発電所
昨日中止延期の試合で、マリーンズは5〓1で勝ち、交流戦初代1位チームとなりまし...
2005/06/18(土) 00:51:57 | ブログ:背番号50
マリーンズ 002010002 5 スワローズ 010000000 1 M:○清
2005/06/18(土) 00:52:29 | いすみマリーンズ
ロッテ決めた!交流戦単独1位  いやあ、心臓に悪いことこの上なしですねえ…。ゲームセットの瞬間は、喜びというよりはホッとしたという気持ちの方が強かったです(笑)  マリーンズファンの期待に応えてくれる勝利でした。先発の直行は序盤、力みからか制球を乱して苦.
2005/06/18(土) 01:16:40 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
oyajiは確かに41歳のおじさんだが、若い女の子だからと言って好きなわけではな
2005/06/18(土) 01:19:24 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
巨大な土橋に乗って山の斜面を滑り降りる、日本三大奇祭のひとつ。一番長く乗っていることができた男が、その年で最もいぶし銀と認められる。1日の雨天中止を経て、いよいよ今年の交流戦も締めくくり。
2005/06/18(土) 01:36:06 | やまだ書点の万葉Blog
CATVにて、試合開始から6回表まで観戦。マリーンズ、交流戦の単独初代王者を勝ち取る!!賞金5000万円のうち半分を、何らかの形でファンへ還元するというではないか。太っ腹マリーンズ!んで、試合はというと、直行VS川島、両者共に「キレは抜群・制球はそこそこ」な投球。息
2005/06/18(土) 02:10:19 | 暴君ディステファーノ
(※)遠征記録は別稿にて後日掲載します。朝からどんよりしていた関東地方も梅雨の中休みということで晴れていたのですが、試合開始前にはまたどんよりしてきて、不安の中で交流戦最終章は始まりました。金曜の夜にしては振替日だったということもあるのでしょう、全体的にレ
2005/06/18(土) 02:59:21 | hama sea gull26
プロ野球記録18連敗の「神戸の悲劇」から7年ついにセ・パ交流戦初代単独優勝という「神宮の歓喜」の瞬間がやってきました 今日は仕事が終わると一目散に神宮へ、会社を出るときには0-1で負けていました球場には4回ウラに着きましたがあれ、逆転してる!!!...
2005/06/18(土) 03:24:00 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
M 5 - 1 YS 選手の皆さんおめでとうございます。そしてマリサポの皆さん、喜びましょうこの勝利を!今日の1勝の価値は、2500万円という金額のみで計れるわけではなく、秋へと繋がる価値有る1勝だと...
2005/06/18(土) 06:19:07 | Egarな人 [clm-today.com]
◇神宮◇観衆14810                  〇5-1ニッカン式スコアへ 2回に先制されましたがノーアウト2,3塁でよく1失点に抑えました。もうヒヤヒヤ。そして3回
2005/06/18(土) 07:28:45 | sunrain
S 5-1交流戦という一つのタイトルを手にしたのですが、何だか日本シリーズを制したた気分です。今日は勝たねばならない試合でプレッシャーもあったでしょうが、そんな試合を勝ったのは真に強いチームの証拠。朝みたら先発が直行でリリーフに久保を使うと明言していたの
2005/06/18(土) 09:35:21 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
プロ野球改革元年の象徴とも言える、セリーグ・パリーグの交流戦の全日程が、昨日終了した。{{{プロ野球の交流戦は17日、既に勝率1位を確定していたロッテが最終戦に勝ち、24勝11敗1分けで単独優勝を決めた。負ければ23勝12敗1分けですでに全日程を終えているソフトバンクと
2005/06/18(土) 10:26:55 | ぷよぷよトトロの杜♡
交流戦単独1位がかかった今日の試合。仕事が終わってから神宮球場に向かいました。途中携帯公式で経過をチェックしていましたが、直行の立ち上がりにちょっと不安を感じていました。ところが福浦逆転の2ランホームラン!小坂のタイムリーでさらに加点!神宮に着
2005/06/18(土) 11:41:07 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
{{{:マリーンズ 5-1 スワローズ (神宮)○清水直(7勝4敗)●川島(5勝4敗)本塁打:福浦3号 李承〓16号}}}= 交流戦単独1位を決める! =ニッポン放送で聴いていたので、それのみで印象を。中止で1日空いて、先発はソニックなのか?直行なのか?どっちかなぁ
2005/06/18(土) 20:18:37 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
6月17日 ロッテ-ヤクルト 6回戦ロッテ  002 010 002|5 ヤクルト010 000 000|1 ○清水 7勝4敗 ●川島 5勝4敗 本 福浦3号、李16号ロッテが交流戦初代王者!!とくにDH制より9人制の方が強かったというオマケつき(笑)ボビーは逆DH制を推奨してますね。セリーグのホー
2005/06/19(日) 01:35:32 | THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-
行くつもりはなかったんです。「行けたらいいなぁ~」くらいにしか思ってませんでしたそしたらなんと授業休講!!!こりゃぁ行くしかないでしょってことで急遽行って来ました{/heart/}{/heart/}着いたときには試合はもう始まっていて、レフト満席!?ってくらいのマリーンズ
2005/06/20(月) 00:29:55 | Azusa’s Diary 

  

