なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
交流戦日程発表ですよ~
20041206230102.jpg

 今日は久々のプロ野球ネタ。

 来期の日程が、まず交流戦から発表されました。詳しくは以下の公式ページを参照していただくとして…

http://www.npb.or.jp/schedule/2005inter.html

 やはり最大の注目は、マリーンズ×タイガース戦ですね。気になる日程は、5月10日(火)~12日(木)が千葉マリンで、6月3日(金)~5日(日)が甲子園となりました。

 ということで、甲子園3連戦、行かなあきませんな~レフトスタンドへ(笑) 甲子園のマリーンズ戦はおそらく平日(火~木)だと思ってたので、週末カードになって驚きです。

 僕が思うに、阪神球団としては「関西にほとんどファンのおらんロッテ戦だから、客の入りにくい平日よりは週末カードにして、阪神ファンで観客数稼いだろ」と考えたのでしょうか? しかし…マリサポを甘く見てはいけませんよ! 週末カード(おそらく土日はデーゲームか?)しかも野球好きなら誰もがあこがれる球場=甲子園ですから、全国、特に関東圏からの遠征組がわんさと押しかけること「間違いない!」

 レフトスタンドがどれだけ黒く染まるか、今から楽しみですね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック