なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
タイムリーが…
050621.gif

 本日の結果:マリーンズ●1-3○ファイターズ:ヒットの本数は出たもののタイムリーが1本しか出ず…最終回「ヨコヤマ劇場」開演を期待も(笑)そのまま終了。本日は敗戦なり。
 今日の気になった点

ベニーちゃん:どうもここ数試合、ヒットが出てないような印象が… 今日は3回もランナーを置いての打席があったのにノーヒット。交流戦の連戦の疲れが来てるのかな?脚の状態も万全じゃないみたいだし。
 これから気候ももっと暑くなるし、当面は休みの多い日程ですから、また調子を上げていってもらいたいものですね。

セラフィニ:今日はそんなに荒れ球模様ではなく、7回2/3・3失点ながら敗戦投手に。内容的にはよく投げたのですが、打線の援護がなかった感じ。

 ここで今期を振り返ってみると、サーフ登板の日、打線の援護が全般的に少ないことに気づきました。前回登板の11日は降板後に大量得点してますが、それ以外は最大で4点しか取れてません。彼の防御率が今日終わって2.78ということで4勝なわけですから、ちょっとかわいそうな感じがしてきました。
 単に相手投手との巡りが悪いのか、荒れ球=ボール球が多くてテンポが悪くなり攻撃にも影響してくるのか、なんか原因はあるのでしょうか?


 振り返ってみると今日の試合、「ここというところでタイムリーが出ずに点が取れない」去年までのマリーンズを見てるような内容でしたね。スンヨプのファーストライナー併殺が2回もあってアンラッキーな流れもあったし。まあ一方では、ファイターズ金村も休養明けで粘り強いピッチングしてましたし、マイケルも経験を積んで良くなってる印象でした。

 2連戦の頭を落としたのはつらいですが、今年のマリーンズは連戦の初戦に負けてもほとんど挽回してます。明日はついにルーキー手嶌の初登板初先発です! ソニックみたいな「若々しいのに落ち着いた」イキのいいピッチングを期待しましょう!!
コメント
この記事へのコメント
スンさまぁ~
こんにちは。
スン様、二度の併殺...
アンラッキーといえばアンラッキーでしたが、ちょっとぉ~。

明日こそは!
2005/06/21(火) 23:38:55 | URL | yomikaki #-[ 編集]
お疲れ様です
 yomikakiさん、ご観戦お疲れ様です。

 スン様の2度の併殺。ランナーのサブローも、得点が欲しい状況で進塁したいという気持ちが強すぎたのかもしれませんね。

 気持ちを切り替え、明日に期待しましょう!
2005/06/22(水) 00:34:14 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小林宏之交流戦MVPおめでとう 候補にあがりながら受賞できなかった選手にはまだシーズンMVP、日本シリーズMVPさらにはオールスターMVPのチャンスもあるのでマリーンズで独占するつもりで頑張って欲しいですねオールスターといえば、ファン投票選出が濃厚にな...
2005/06/21(火) 22:37:12 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
今日からパリーグは再開、ゲーム前には登録抹消された俊介に代えて手嶌を昇格、早速明日先発することが発表されましたゲームの方は運がなかったと言える展開でした2回裏にチャンスを作るも橋本のピッチャーライナーでモノにできずその直後、小谷野にライトへ運ばれ先
2005/06/21(火) 22:39:28 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
F 1-3交流戦が終わって今日から中盤戦のスタートであったが負けてしまった。相手もエースなのでそうは打てないが、今日はゲッツーも多かったし、得点圏にランナーを置きながら点が入らないというのはいつものマリーンズらしくなかった。間隔が空いて勘が取り戻せないの
2005/06/21(火) 22:45:10 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
交流戦も終わって一休み中に球団関係のいろいろなニュースもあり、 選手関係に嬉しい...
2005/06/21(火) 22:45:17 | ブログ:背番号50
◇千葉マリン◇観衆15632                   1-3×ニッカン式スコアへ うはぁ、去年までの・・・ちぐはぐ、じめじめ     &n
2005/06/21(火) 22:53:42 | sunrain
さて、交流戦明けの初戦。やっぱり負けました(笑)今年はオープン戦、ペナント、交流戦と、開幕ゲームは全て落としてますからね^^;;いいんじゃないでしょうか?ジンクスですよ、ジンクス。特に落ち込むような負け方じゃなかったようですしねww落ち込むと言えば一つ…昨
2005/06/21(火) 22:54:32 | JOHNNY'S BLOG -Baseball-
ジャイアンツの試合より、マリーンズの試合のほうが、スピード感があるな~。見てておもしろいかも~。 ・・・・・昔のマリンスタジアム(バレンタイン監督が前回辞めた後)は、試合がまったりしてて、あれはあれで、和んでて好きだったんだけど・・・。
2005/06/21(火) 22:58:10 | 書家のあとつぎのおもうこと。
{{{:マリーンズ 1-3 ファイターズ (千葉マリン)○金村(7勝5敗)S横山(10S)●セラフィニ(4勝2敗)本塁打:小谷野2号}}}= 再三チャンスを作ったものの、あと一本が出ず敗戦 =セラフィニと金村の両先発で始まった試合、立ち上がりをしっかり三人で抑える。
2005/06/21(火) 22:58:39 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
交流戦を終え、パリーグ再開。が、3-1で日本ハムに敗れる。なんだかこういう初戦って負けているイメージが・・・。セラフィニは3失点と悪くはないものの、打線があと一本出ず。元気がない時はほんと元気ないな・・・。交流戦を取った流れはどこへやら。運に見放されたと
2005/06/21(火) 22:59:27 | SERALOG
ファイターズ 001100100 3 マリーンズ  000010000 1 F:
2005/06/21(火) 22:59:30 | いすみマリーンズ
 開幕戦で楽天に敗れたあと、ボビーは「昨年は開幕戦で勝利したが、結果的にプレーオフに進出することはできなかった。今年は開幕戦で敗れたが、昨年以上の成績を挙げることができればいいね」という主旨のコメントをしていたと記憶しています。今のところ、コメント通りの.
2005/06/21(火) 23:36:32 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
 夏至の日の今日、交流戦明けの初戦である日本ハムとの試合がありました。 平日ナイターでもあるのに結構、お客さんが入ってます♪ いよいよナイターシーズン到来というのと、やっぱり交流戦初代王者のニュースを耳にした人が応援に来ているのでしょう。でも今日は、心地良
2005/06/21(火) 23:36:49 | 読書発電所
雑用しながらオフィシャルサイトをチェックしつつ、ひと息入れながら部分的にCATV観戦。マリーンズとファイターズ、それぞれ10安打しながら1対3。残念ながら、ペナントレース折り返し地点の一戦をモノに出来ず・・・・・・。サーフVS金村が互いに粘りの投球で競り合った反面
2005/06/21(火) 23:39:50 | 暴君ディステファーノ
今日はタイムリーがなかなか出ませんでした。残念。西岡は3回と5回に盗塁成功。3回は得点に結びつきませんでしたが、5回はしっかりと福浦が打ってくれました。明日の先発投手は手嶌。地元千葉期待のルーキー、頑張れ!千葉マリン 開始18:16 終了21:32
2005/06/22(水) 00:31:18 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
チャンスでライナー。6月21日(火)vsファイターズ6回戦 15,632人 千葉マリンなんだか久しぶりのパリーグ。そして2週間ぶりのマリン。うん、やっぱいいとこだね、ここは。弱めの風が吹いていますが、風が止まると蒸し暑いです。平日のファイターズ戦にしちゃお客さん多いな
2005/06/22(水) 00:34:43 | 青空の下。[aozora no moto.]
「完全な力負け」という内容ではなかっただけに、余計にショックです。何か今日の試合の最後などは、例年ペナントの趨勢が決まった8月頃の、帳尻発動前のアッサリ風味な雰囲気さえ感じました。いい当たりが正面をついたり、打ち取った打球がタイムリーになったりと、確かに
2005/06/22(水) 00:37:48 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
交流戦中に試合に行ったおかげでやり残した仕事やら急な母親の入院やらなにかで、交流戦の総括ができなかった・・・。というか昨夜ヒロユキのことを書きながら平井さんの引退試合のDVDを観てたら強制終了・・・。先のドームでの読売戦といい、ヒロユキのことを書くと何かが起
2005/06/22(水) 01:24:47 | hama sea gull26
F 3 - 1 M 今日から後半戦スタート。3日も試合がないと、寂しくて寂しくて。昨日は思わず朝まで飲んだくれてしまいました・・・そんな私の話はどうでも良くて、今日の試合に戻らねば。でも、戻りたくない...
2005/06/22(水) 01:46:01 | Egarな人 [clm-today.com]
久し振りの千葉マリン。そして1ヶ月振りのリーグ戦再開。セ・パ交流戦も初の試みということもあって何気に楽しめましたが、やっぱ慣れ親しんだ相手との闘いは落ち着いて観ることが出来ますね。
2005/06/22(水) 11:43:40 | M’s cafe 
「ねぇポパイ、元気ハツラツゥ?」「そうだなオリーブ、オフコースさ!」本日よりパ・リーグ再開。日本ハム 4-1 ロッテ・試合を観戦してきましたが、内容は見るべき物は特になし。金村に抑えられました。良かったのは西岡が元気に走っていたのと、福浦が
2005/06/22(水) 14:26:25 | やまだ書点の万葉Blog
M1-3F今日はもう、金村にやられちゃいましたね。もともと苦手なピッチャーだったんである程度覚悟はしてましたが(汗)。なんか4回のスンちゃんのゲッツーも不運だったしなぁ。。。サーフも頑張ったんですよ(>_<)
2005/06/22(水) 16:18:42 | まりあのマリサポ日記♪
二安打の大活躍で2000本安打まで残り59安打
2005/07/21(木) 22:36:08 | 田中幸雄