なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々の連敗です
05062201.jpg

 本日の結果:マリーンズ●5-9○ファイターズ:なんとか追い上げを見せるも、9回表・痛恨のスリーランホームランでつき離され今日も敗戦。約1.5ヶ月ぶりの連敗です…
 本日の気になった点

ルーキー手嶌:初登板初先発も3回4失点で降板、敗戦投手に。早々に降板してしまったのであんまり見れてないのですが、どうもコントロールがばらついていた印象がしました。初回、連続三振で最高のスタートをきったものの3番小笠原に被弾。これでちょっとビビってしまったのかな? スカスカ日程の関係で、また登録抹消になりそうですが、今回の1軍マウンドでの経験を生かしてレベルアップしてほしいものですね。

■心配なベニーちゃん:初回のチャンスに併殺、次にヒットは打ったものの7回、一打同点のチャンスに凡退。そして塀内と交代… どうしたんでしょう。最近併殺がやたらと多い印象がしますし。交流戦の連戦続きで、脚に疲れがきてるのでしょうか?

今江:今日は4打数4安打で3割到達。しかしすべて前にランナーがいない場面で(←これは今江くんの責任ではないけど) これぞ「帳尻打法」と言うべきなのか?(笑)


 ということで、前の連敗はいつかなと振り返ってみると、5月12~15日の4連敗、あのスワローズに3タテされた時以来です。それ以来連敗がなかったというのはちょっと驚きです。

 今日の試合も、先制点を取られいったん逆転するも、すぐに再逆転されて後は追う展開というものでした。今期のマリーンズの勝ちパターンは「先発がきっちり投げる」→「打線が先制する」→「万全の投手リレーで逃げ切る」というものでしょうから、今日みたいに序盤から失点を重ねると、やはり難しい展開になりますわな…

 昨日の敗戦でさっそく某夕刊紙が「交流戦後の燃え尽き症候群だ」とおもしろおかしく書いてるようですが、我々もそれにつられて『大型連敗の足音が…』とビクビクするのはやめましょう(笑) 今日負けても貯金27もあります。27連敗しても5割あるんですよ(←そら極端やわ…) 長いシーズン山もあれば谷もあります。一年中調子良いまま終わるなんてありえません。また週末のゲームに期待しましょう!


 さて、今日のトップ写真は本日発売の「週間ベースボール」から。交流戦特集ということで、MVP小林宏之の巻頭インタビュー以下、記事が組まれています。宏之のインタビューでひとつおもしろいのは「甲子園の土を持って帰った」とのこと(笑) やはり野球をやってる人にとっては、誰しもがあこがれの球場=甲子園なのでしょうね。その他詳しくは誌面をご覧下さいませ。
コメント
この記事へのコメント
試合のことはさておき(おくのかよ)、どうも最近の週べで涙をホロリと出してしまう私です(笑)。
先週は巻末のナゴドの写真、今週は「東西対抗のブタ」でした。歳なのでしょうかね・・・
2005/06/23(木) 06:19:11 | URL | lunapark #RCXKb8Z6[ 編集]
心温まりますね
 「東西対抗のブタ」確かに心温まるお話ですね。写真のなかの誰もが笑顔というのも良いですね。

 それにしても、MVP賞が子ブタ・ホームラン賞が自転車とは…そんな時代もあったんですね。
2005/06/23(木) 20:43:14 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の先発はルーキー手嶌いきなり2者連続3球三振というスタートを切るもガッツにレフトへ運ばれプロの洗礼を浴びてしまうその後も高めに浮いてしまい失点を重ねて3回4失点で降板・・・打線は昨日いいところがなかった今江が4安打、西岡も先頭打者として出塁する
2005/06/22(水) 23:24:48 | 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
 連敗。久々に聞く響きです。  5/12-15の4連敗以来の連敗ですから、実に1ヶ月以上連敗がなかったわけですね。しかし、その響きはマリーンズファンにとっては悪魔の囁きなわけでして…。  それはともかくとして、手嶌は一軍ではまだまだ、ということなのでしょうね。今.
2005/06/22(水) 23:29:09 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
◇千葉マリン◇観衆13042                                 ニッカン式スコアへむきゅわーん
2005/06/22(水) 23:42:14 | sunrain
ファイターズ 112101003 9 マリーンズ  201000200 5 F:
2005/06/23(木) 00:01:35 | いすみマリーンズ
今日を象徴するシーンが、4回と6回の失点です。ルーキーの先発ということであれば、余程のことがない限り、相手に先行を許すのは覚悟の上でしょうし、あるいは、序盤でKOされるというシチュエーションも十分想定できるはずです。つまり、今日の戦い方は「序盤に劣勢に立た
2005/06/23(木) 00:23:54 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
{{{:マリーンズ 9-5 ファイターズ (千葉マリン)○マイケル(3勝0敗)●手嶌(0勝1敗)本塁打:小笠原19号 田中幸1号}}}= 手嶌プロの洗礼を浴びる =期待のルーキー手嶌、立ち上がり2者連続三振で抑え、このままいくかと思われた矢先、初球を小笠原に完璧に打
2005/06/23(木) 00:24:59 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
今日はちばテレビとJ-SPORTSで途中から観戦手嶌の投げる姿は全く見ることができず、コメントなし 次回に期待と言いたいところですが、康介にもチャンスをあげて欲しいので・・・9回の塀内の守備でサヨナラ勝ちを確信したんですけどね その直後の3失点で勝...
2005/06/23(木) 01:02:58 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
←モンチッチ(笑)「くやしい~(泣)」M5-9F今日も野手の正面、不運な当たり連発。先発アゴさんこと手嶌くんは立ち上がり2者連続三振だったんですけどね~。ただ、プロ初登板初先発だし、しかたないでしょう。手嶌くんは責められません。この経験を次に生
2005/06/23(木) 01:09:51 | まりあのマリサポ日記♪
確かにファイターズ打線は当たってるんだが・・取られ方が悪かったなぁ・・。慣れない
2005/06/23(木) 01:22:14 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
F 9 - 5 M 痛い連敗。ルーキーを先発させた時点で、チーム的には有る程度覚悟の上の敗戦だったかもしれませんが、3日も試合が無くての連敗。しかもまた2日も試合無し・・・私の心は張り裂けんばかりです...
2005/06/23(木) 01:58:09 | Egarな人 [clm-today.com]
1軍のハードルは高かった。6月22日(水)vsファイターズ7回戦 13,042人 千葉マリン今日は雨予報でしたが、午後から日も射すような回復ぶり。期待のルーキー、アゴ手嶌のプロ入り初登板の舞台は整いました。今日はボビーの出身校、南カルフォルニア大学マーチングバンドのパ
2005/06/23(木) 02:13:44 | 青空の下。[aozora no moto.]
(更新が遅れて申し訳ありませんでした。ですがいつものように「試合日の23:59:59」の更新にしております。ご了承くださいね。)「まずは一軍にいないと」初回から「西岡ジンクス」が発動しまくったんですね。1回裏を観た限りでは、こりゃあ大丈夫かな、とも思いましたが、
2005/06/23(木) 06:17:09 | hama sea gull26
元気ハツラツゥ?ちゃんとした下着を、着よう!(SHINJOネタを重ねてみました)日本ハム 9-5 ロッテ1軍デビュー戦の“てじまーにゃ”手嶌、撃沈!…したことを皆さん、おぼえてますか?そうですよね、1点差に迫って押し気味な雰囲気だったところで、“ブレ
2005/06/23(木) 11:15:53 | やまだ書点の万葉Blog
手嶌先発の今日の試合。 初回小笠原にホームランを打たれたあとの1回裏、連打で一気...
2005/06/23(木) 11:37:58 | ブログ:背番号50
手嶌がプロ初先発ということだったけれども、やはりそう簡単にはいかないもの。初回に1発をくらい失点すると、その後は4回まで毎回失点。打線が1回裏にすぐさま逆転するも、すぐに失点ではちょっときついかな。とはいえ、奪三振は5と、その片鱗は見せたと言えるのでは。
2005/06/23(木) 11:48:58 | SERALOG
どうしたマリーンズ・・・交流戦が終わってから、いつものマリーンズに戻ってしまったのか・・・常勝マリーンズに戻ってくれ!試合展開は、接戦でしたが最後に突き放される・・・がっかりする試合展開でした。今日の先発は、手嶌と正田。手嶌には、な
2005/06/23(木) 13:16:32 | MarinesLife

  

