なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ギザギザ帽子が欲しい!!
05062301.jpg

 一部情報筋で?今期マリーンズ快進撃の原動力となったと噂され話題沸騰中の「ギザギザ帽子」。当ブログでもそのデザインを一部導入し、マリーンズファンブログとしてのアイデンティティを表現してきたわけですが、今週の月曜から、その「ギザギザMキャップ」が公式HPにて発売開始されました!
 ということでこの「ギザギザMキャップ」。今週の月曜に限定100個先行発売が行われたわけですが、「どうしようかな~」と迷ってるうちに即日完売! そして本日、50個の追加販売が発表されました。申し込みは明日24日の18時から。これもまた即完売になりそうな雰囲気。こうなると、なにがなんでも欲しいという気持ちが高まってくるのですが、私にとっての最大の問題は…

 頭がデカいので入らん!(笑)

 そうなんです。私の頭のサイズは『62cm』 56~58cmのこのギザギザMキャップは入りません…なんてこった… そもそも頭がデカい私の悩みは、普通の店では「頭に入る帽子が売ってない」ということ。「フリーサイズ」なんてぜんぜんフリーじゃないです。これまで景品でもらってきた幾多の帽子たちも…みんな頭に入らんのです

 今持ってるマリーンズキャップ(↑トップ写真一番手前) サイズはLLで61cmまで。ぎりぎり入りますがやっぱり小さくてフィット感に欠けます。マリーンズグッズカタログに載ってるプロ仕様のMキャップもサイズは61cmまで。頭が62cm以上の選手っていないのでしょうか?

 なにはともあれ、私はギザギザMキャップが欲しい! そこで考えました…

◆方法1◆
 無いものは自分で作れ!これぞモデラー魂!

 無地のビッグサイズ帽子を用意して、それに自ら刺繍をほどこす。これぞマリーンズファン兼アマチュアモデラーの心意気!

◆方法2◆
 無いものは改造でモノにする!これもモデラー魂?

 ギザギザMキャップを購入。帽子の縫い合わせをやり直して4cm広げ、62cm対応に改造する。

◆方法3◆
 マリーンズ通販事務局に特注の依頼をしてみる

 頭が62cm以上の現役スタッフが一人はいるはず。ならばその人用のを売ってもらえないのかな?

◆方法4◆
 おとなしくあきらめる

 頭がデカいおまえが悪い!おとなしくあきらめなさい(笑)

 さあ、どの方法をとるのが最善かつ最高の結果を得られるのか…
 これから当分悩むことにします!
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい・・・
続報希望します♪

先日モデラーのページも 拝見しましたけど、
未知の領域って言うか・・・
ただただ驚きました。


2005/06/24(金) 10:44:15 | URL | ジョナサン #u3MRTyDc[ 編集]
やっぱり即売
 ジョナサンさん、ご期待ありがとうございます(笑)

 今日の追加発売分50個、さっき確認してみたら…もう売り切れてました… これで<方法2>は当面保留ですね。

 もし万が一、明日スカスタで限定発売してたら、絶対に衝動買いしそうです。
2005/06/24(金) 18:40:08 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

