なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日もサーフに援護無し
05070201.jpg

 本日の結果:マリーンズ●1-3○ライオンズ:西口を攻略できず敗戦…なかなか波に乗れませんね…
 今日の気になった点

セラフィニ:7回122球3失点で負け投手に。6月21日のエントリーにも書きましたが、やっぱりサーフ登板の試合は打線の援護が少ないですね。防御率は悪くないし、ゲームはつくってるわけだから、ほんとうに気の毒としか言いようがない。いずれ好転することを信じて、それまで粘り強いピッチングを続けてほしいです。

西口:やっぱり攻略できませんでした。ライオンズのチーム状態そのものがあまり良くなくて、松坂というエースが存在する中で、世間の注目もあまり集めていないのか、さりげなく10勝目到達。パリーグ全体を見ても、今年は飛ばないボールの影響なのか、投高打低の成績のなかで10勝到達投手がこれで3人目。ハイレベルな争いになりましたね。

 さて、今日は8・9回に反撃の大きなチャンスがありましたが、ココでという所の1本が出ずに負けてしまった感じ。やはり打線の方はまだまだですね。今日もクリーンアップはノーヒットですし。明日の予告先発は「宏之-松坂」 今日の西口よりは打ちやすいような印象もあるので、なんとか攻略して、勝ちをもぎ取ってくれ!


 さて、今日のニュースで来春のキャンプ地変更が出てましたね。
 「ロッテ来季キャンプ前半は豪州で」

 「ジーロン」ってどこやねん? 聞いたこと無いなぁ~ということで、手持ちの地図帳で調べてみました。地図表記では「ジーロング」メルボルンから車で1時間とのことなので、ここなんでしょう。緯度的にも南北は逆ですが日本と同じような位置、気候もこの辺は温暖なんでしょう。地中海性気候だったかな?(←かつて地理で習ったけどさすがに自信ないです…間違ってればどうぞご指摘下さい) 時差は1~2時間程度から問題無いだろうし。

 今年の鹿児島キャンプを見てたら、積雪もあったし、もっと温暖なところでやりたいというのはやむを得ないでしょうね。ちょっと興味があるのは…現地で知り合って国際結婚する選手が出てくるのかな~なんて(笑)
コメント
この記事へのコメント
キャンプ地変更ですか?
こんにちは。
昨日はやられちゃいましたね。
今日は勝ちましょう!

さてキャンプ地はオーストラリアに変更ですか?選手にとってはいいことなんでしょうけど、マリスタに鹿児島の広告が出ているだけにちょっと複雑...
2005/07/03(日) 09:27:56 | URL | yomikaki #-[ 編集]
前半変更ですね
 今日はビシッと勝って、宏之も10勝到達してほしいですね。

 キャンプ地変更の話は早くから出ていたので、鹿児島も引き留めのためにマリンに広告を出したんでしょう。オープン戦の関係もありますから、後半は鹿児島で存続するのではないでしょうか?
2005/07/03(日) 10:53:54 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、相手の先発西口は本当に素晴らしかったストレートに力はありチェンジアップと球界屈指のスライダーは冴えていたそんな西口を8回将が捕らえて、サブロー・西岡が連打で一打逆転の大チャンスを作り、あと一打というところで赤田の好捕に阻まれてしまうが、完封ペー
2005/07/02(土) 23:55:12 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
何とかならないかと思いましたが、さすがは現在のライオンズを背負う投手だけに、簡単...
2005/07/03(日) 00:02:19 | ブログ:背番号50
◇千葉マリン◇観衆26093    1-3×ニッカン式スコアへもう嫌や。サーフのばかちん。リズムなしピッチ。眠いのねんて。 3分の2は相手の攻撃時間 8回ウラから目が覚めた打線だったけど。橋本4号ソロとか9回の1,2塁とか・・・・・・
2005/07/03(日) 00:09:16 | sunrain
今日(7/2)誕生日の選手がマリーンズに2人いるんですが、一人は今日試合に出場せず、で、もう一人はこんなことになっています⇒加藤、イースタンで完全試合 史上3人目公式にまで…。二軍戦で加藤がパーフェクト達成!こういう記事を見ると、微妙なファン心理たらればとして
2005/07/03(日) 00:18:10 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
本日に限りましてスコアボードが2つあります。 -----------------
2005/07/03(日) 00:54:51 | いすみマリーンズ
西口が立ち塞がる。7月2日(土)vsライオンズ8回戦 26,093人 千葉マリン千葉県民の日の御招待によるお客さんが多数押し寄せ、この観客数。県民の日関係のチケットが行列のためか、カモメの販売口は比較的空いていましたね。自分は今年初めてファンクラブ御招待券を使いまし
2005/07/03(日) 00:56:08 | 青空の下。[aozora no moto.]
今日は西口にやられた!7回までヒット2本に封じられる。セラフィニも1回にホームランを打たれるものの、4回まではいつもとは違って?テンポよく投げていた。しかし5回に乱れてしまった。8回表、小宮山が3人で抑え、その裏橋本にホームランが出て追い上げムード
2005/07/03(日) 01:03:54 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
セラフィニ粘投も連勝ならず。 西武8回戦(ロッテ6勝2敗) 西 武 100 020 000-3 ロッテ 000 000 010-1 ▽勝 西口14試合10勝3敗 ▽S 森29試合2勝2敗2S ▽敗 セラフィニ13試合4勝3敗 ▽本塁打 赤田3号・橋本4
2005/07/03(日) 01:34:11 | ボビー信者の観戦コラム
タイトルは岡本真夜の「TOMORROW」より。M1-3Lなかなか連勝できません(>_<)今日は西口がよかったですね。。。(このセリフ、最近何回出てきたんでしょうww)特に8回に橋本のHRが出るまでは3塁すら踏ませてもらえない状況。。。あと、ランナー
2005/07/03(日) 02:10:26 | まりあのマリサポ日記♪
☆理想 セラフィニ-西口。 セラフィニは毎度のごとく序盤苦戦するが、何とか立ち直り7回途中まで2失点。 あとは藤さま・藪さまときたら、防波堤マサ。  打線は、小坂・西岡の足攻からきてフランコ兄貴のナイスタイムリー!! キャッチャーにもあたりが出そう(明日
2005/07/03(日) 06:34:09 | ももベースボール倶楽部
 今日はずっと出先でNACK5の中継を聞いていました。    サーフがあっさりと赤田に被弾して先制を許し、西口の調子が素晴らしくよかったようで、3回まで完全に抑えられるという状況。この時点で半ばあきらめムードに。  それでも、8回・9回の反撃には明日以降に期待を
2005/07/03(日) 07:00:08 | 千葉ロッテマリーンズがプレーオフに進出するまで更新するブログ
今日は西口にやられました。 8回に、2アウトから橋本のホームラン。 そして続くサブロー、西岡の連続ヒットで「逆転か!?」と思ったものの、続く堀がセンターフライ。 確かにいい守備だったけどね。...
2005/07/03(日) 09:25:20 | 読書発電所
L 1-3今日西口を打ち崩して連勝すれば良い流れになるかと思われたが、悪い方の予感が当たってしまい敗戦。ゲッツーは多いし、得点圏にランナー置いても点には結びつかないし悪い方向へいってしまう。西口も良い投手なのでそう打てないのでしょうけど、以前だったら少な
2005/07/03(日) 13:16:07 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記

  

