なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
走れコーイチ、無人のベースへ!
05070401.gif

 本日の結果:ファイターズ●2-6○マリーンズ:なんとか粘って延長10回、ミスにつけ込んで勝利です!
 今日の気になった点

■代田に変わって登録の大塚:やってくれました。延長10回でついにまわってきた復帰後初打席。左中間を破るタイムリーツーベース! この彼の一撃と、堅実な守備で(←今日は守備機会なしだけど)明日からまたマリーンズを引っ張ってくれ!

薮田:2回2/3を投げて勝ち投手に。彼の踏ん張りで、勝利を大きく引き寄せたと言っていいのではないでしょうか。

スンヨプ隊長:いきなりライトへの特大ツーラン(ただし、その後いいところ無し)「あのお方」の看板顔面に直撃! 「国民的」とは私のことを言うのだ(笑)


 ということで、今日もなかなか1本が出ずに苦しい試合展開、さすがのソニックも同点でゲームをつくるのが精一杯だったわけですが、結果的にファイターズのミス連発で救われたかなという印象でした。

 それにしても10回の堀のツーベースヒット。あくまで記録上はツーベースですが、野手お見合いによるポテンヒット。ここまではたまにあるシーンでしたが、その後が…「ベースカバーのいない、無人の3塁へ猛ダッシュ」 このシーンは驚きました。この私もそれなりに長い間プロ野球見てますが、こんなシーン始めて見ました。

 さあ明日はエース直行の登板。今日の勝ちの流れそのままに、久しぶりの連勝と行きたいものですね!
コメント
この記事へのコメント
何を
血迷ったか?
コーイチ!と思いました(笑)

いやあれから流れをがっちりと引き寄せた気がしますね。
2005/07/05(火) 00:31:32 | URL | yomikaki #-[ 編集]
確かに
 yomikakiさん、現地観戦お疲れ様です。

 テレビで見ていると2塁ベース付近しか映りませんから、なんで3塁へ走り出したのか意味不明でした(笑) このあたり、やはり球場で見てると全体の状況がわかるから、いいですよね。
2005/07/05(火) 00:48:10 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
勝ててよかった先発のSONICはドームランで2失点を許すも粘り強いピッチングそれ以上に凄かったのは今日のピッチングを冷静に分析していることやっぱり並のルーキーとは違います打線はスンちゃんの長嶋氏のセコムの看板に当てる特大アーチによる2点のみでチ
2005/07/04(月) 23:15:29 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
M 6 - 2 F SONICとダルビッシュというルーキー対決で始まったこの試合、まさかこんなロースコアで最後までもつれるなんて、予想だにしませんでした。 初回の小笠原のHRはさすがという1本。眠れる...
2005/07/04(月) 23:19:35 | Egarな人 [clm-today.com]
◇東京ドーム◇観衆15906       〇6-2 ニッカン式スコアへ 超満員はレフトスタンドだけでした(笑)。 スンヨプ18号ミスターセコム直撃2ラン!キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!  
2005/07/04(月) 23:28:22 | sunrain
坪井「みじかっ。」今日から関東ファンお待ちかね、東京ドームでのファイターズ戦。ロッテ 6-2 日本ハム(ドン、ドン、ドドンドンドドド)Go!Go!オオツカアキラ!!(ドン、ドン、ドドンドンドドド)Go!Go!オオツカアキラ!!延長にもつれた緒戦、
2005/07/04(月) 23:41:19 | やまだ書点の万葉Blog
マリーンズ  0200000004 6 ファイターズ 1000010000 2
2005/07/05(火) 00:02:34 | いすみマリーンズ
注目のソニック久保くん対ダルビッシュのルーキー対決は久保が6回2失点、ダルビッシ
2005/07/05(火) 00:15:22 | マリすらのひとりごとな日記
管理人の承認後に表示されます
2005/07/05(火) 00:26:22 |
 今日は東京ドームでビジター応援デー、会社を速攻で切り上げて駆けつけました。 ダルビッシュと久保のルーキー対決は勝負つかず、延長戦に突入。 10回の先頭打者、掘は打ち上げてしまって、ダメか!? と思ったら、ポテンと... その時点で2塁に進塁していた堀は、何を思っ
2005/07/05(火) 00:27:59 | 読書発電所
今日代田に替わって大塚が一軍に上がりました。イースタンで数試合の予定だったと思っ...
2005/07/05(火) 00:45:50 | ブログ:背番号50
今日はどうしても、この文章を引用したくて861倉庫さんからお借りしてきました。もちろん、ピカソニック久保もゲームを作ったし、薮田も神リリーフでチームに流れを呼び込みました。サブローは守備で貢献したしスンヨプも堀も今江も…。でも、今日はこの人に尽きるんです。グ
2005/07/05(火) 02:11:06 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
 いい勝負でした。9回までは[日刊式スコア]...
2005/07/05(火) 02:15:37 | ざわ とーく
ボビーの一言が実を結んだ日。(7/4 ファイターズ8回戦・東京D)我々のような、仕事をしている間、もしくはテレビもネットも観られない状態でメルリポに頼らざるを得ない方も多いのかと思いますが、今日はメルリポリニューアル当日ということで、なかなか繋がらず、久々に「
2005/07/05(火) 02:30:29 | hama sea gull26
M6-2F今日はひっさびさの快勝!今日はバイトのため、携帯サイト&速報メールでチェック☆1回ウラにガッツ小笠原のHRで先制されるものの、直後に我らがライオンキング・スン様の2ランで逆転!その後は久保・ダルビッシュ両ルーキーの投げ合いが続く。しか~し
2005/07/05(火) 02:44:33 | まりあのマリサポ日記♪
マー君たち!あんな急斜面で流しそうめんは危ないよ!7月4日(月)vsファイターズ8回戦 東京ドーム初のビジター観戦。2時30頃、ツルツルのタイルに気をとられながらも、どうにかチケット売り場へ到着。B指定を買いました。前々から行ってみたかった「野球体育博物館」へ。ウ
2005/07/05(火) 02:46:14 | 青空の下。[aozora no moto.]
池袋でのヤボ用ついでに水道橋のドーム球場へ……バッグの中にビジユニ&タオルマフラーを忍ばせて外出するなんざぁ、はなっからハムドームへ行く気満々だった訳だが。まぁ、いつもの事ながら息苦しく感じる体育館球場のレフトスタンドに足を踏み入れると同時に、スタメン発
2005/07/05(火) 04:20:51 | 暴君ディステファーノ
延長の末、見事に勝利!!!!気分爽快だあ~~~~!!!!今日はピカチューとサブローとスンちゃんですかね~。ルーキー対決。ダルちゃんは高卒ルーキーながらやはり大物ですね。両者、勝ち負けつかずの痛みわけでした。久保はなんだかんだで2失点。8安打3四死球なので
2005/07/05(火) 06:15:26 | ももベースボール倶楽部
帰って来た大塚!殊勲の勝ち越しタイムリーロッテ8回戦(ロッテ5勝3敗) ロッテ 020 000 000 4-6 日ハム 100 001 000 0-2 (延長10回) ▽勝 薮田24試合4勝3敗 ▽敗 トーマス12試合4敗 ▽本塁打 小笠原21号・李18
2005/07/05(火) 07:50:00 | ボビー信者の観戦コラム
6-2で勝ちました!両チームとも残塁が10を超える拙攻戦。2-2で延長に突入も、10回に大塚明の復活タイムリー2ベースで勝ち越し、相手守備陣の乱れと今江のタイムリーで一挙4点。久保はランナーを出しながらも6回2失点で先発としての役割を果たし、その後は藤田
2005/07/05(火) 08:47:16 | タイトル未定(仮)
今日は久保とダルビッシュが先発。いつまでも高校出にでかい顔をされたらプロの名折れ。でもなかなかダルビッシュもやるね。久保君も試合の中盤までしっかり投げてしまった試合になったようだ。ロッテが勝つのはええけど、ちょっとソフトバンクが強すぎるのとちやう{/eq_2/}
2005/07/05(火) 09:05:32 | ♪ジジの独り言♪