なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
波に乗れません…
BOD.jpg

 本日の結果:ファイターズ○8-1●マリーンズ:打たれすぎ&打てなさすぎ。当然の敗戦…
 今日の気になった点

直行:あいかわらず一発病が発症! ホームラン3本で5失点。いくらなんでもこりゃいかん。しかし彼はなんでこんなにも被本塁打が多いのか? フォームに問題があってタイミングを合わされやすいのかな?
 日程の関係で、次の先発順序をとばせるから、ここは思い切って1回登録抹消して再調整した方がいいのではないでしょうか。タイガースの井川みたいに、何らかの効果があるかも知れませんし。

高橋信二:昨日は眠ってましたが…今日は代打でだめ押しタイムリー! やはり天敵は生きていたのか!要注意(って言わんでもわかってるわな…)

 ということで、昨日のラッキーな流れそのままに「今日はエースで連勝だ」といきたかったものの、打ち込まれてダメでした。交流戦終了後、勝ってる先発投手が俊介とソニック2人だけという苦しい状況。せめてもう一人勝てそうな投手をと考えると、やはり「エース」清水直行がその最有力候補になるとは思うのですが、そう簡単にはいきませんね。

 チームの調子が悪い中、幸いにも大型連敗にはならずに来てますからまだよしと考えるべきでしょうか。ちびちびと貯金を減らしてる状態ですから、この一進一退の状態でなんとか踏みとどまっていくしか無いのかもしれません。まだまだ我慢の時は続くみたいですね。

 ところで、6月の月間MVP。ソニック久保クンが選ばれましたね。
 これは素晴らしいことです。新人が受賞するのって、セパあわせても滅多に無いことでは?
 おめでとう!ソニック!! 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
携帯サイトがリニューアルしましたね今まで無かったコーナーが沢山増えたのは嬉しいんですが、「投稿」のコーナー、消えちゃいました?あれはあれで結構面白いと思うんで少々残念…(今後追加されるかもしれないけど)駅メロがDL出来るのはかなり嬉しい!早速着信音に設定し
2005/07/05(火) 22:36:15 | びばのスコアブック
昨日いい勝ち方をして「よし、いくぞ」という初回に、お決まりのパターンで失点し、出ばなをくじかれました。それが今日のすべてではないでしょうか。昨日の試合を「きっかけとなる試合」にしなくてはいけなかったのに、「たまたま勝っただけの試合」にしてしまいました。エ
2005/07/05(火) 22:51:23 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
6月の月間MVPに久保投手が選ばれました。新人の受賞はホークス新垣以来だそうです...
2005/07/05(火) 22:55:26 | ブログ:背番号50
これしかないです今のマリーンズの状態は最悪と言っていいでしょう今日先発の直行は3発食らって負けました全て失投他のイニングは抑えていただけに悔やまれる・・・こう書きはしたけれどマリーンズのエースは直行、という点はブレてはいけないと思うただエ
2005/07/05(火) 23:09:46 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
1-8の惨敗・・・この試合、勝負を分けたのは5回の攻防。2点差を追うマリーンズの攻撃、サブローの本塁打で1-2と1点差に迫り、なお2死満塁で打者が福浦の場面。相手投手の暴投に、3塁走者の西岡が本塁突入タッチアウト。今シーズン、西岡の積極的な走塁が勝ちに繋
2005/07/05(火) 23:29:10 | タイトル未定(仮)
M 1 - 8 F エースと言われる人間には、是が非でも勝たなくてはいけないゲームが年間何試合か存在します。シーズン全体の流れを左右するゲーム。今日のゲームはそんな一戦でした。 しかし直行は、初回いき...
2005/07/05(火) 23:43:51 | Egarな人 [clm-today.com]
{{{:マリーンズ 1-8 ファイターズ (東京ドーム)○吉崎(1勝2敗)●清水直(7勝6敗)本塁打:セギノール15号 サブロー4号 奈良原2号 小笠原22号}}}= 歯車はずれたままなのか・・・ =先発の直行は、1回にセギノールにツーランを浴び、またもや追いかける
2005/07/05(火) 23:55:34 | 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
思っていたより仕事をサクサクこなすことができ、19時前にドーム着な私。そのとき...
2005/07/06(水) 00:20:09 | ProjectD.D. Blog
微妙に体調が悪かったというのと、そろそろ休みを取った方がいいな、ということで昼前にスクラッチ(出走取消=出勤取消)。家でゴロゴロしててもアレなんで、急遽ドームにスクランブル参戦。数ヶ月ぶりに「持病」がやってきている気配がしないでもありません・・・勘弁して
2005/07/06(水) 01:03:09 | hama sea gull26
強烈なツッコミと言えば昔じゃやすきよの西川きよしとか、今ではインパルスの堤下とか
2005/07/06(水) 01:04:33 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
マリーンズファンの方々、お久しぶりです(笑)阪神が好調になってきたらこれだ…。7月5日 ロッテ-日本ハム 9回戦ロッテ  000 100 000|1日本ハム200 030 03X|8○吉崎 1勝2敗●清水 7勝6敗本 サブロー4号、セギノール15号、奈良原2号、小笠原22号完敗、どうしちゃっ
2005/07/06(水) 02:07:25 | THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-
エースとともに。7月5日(火)vsファイターズ9回戦 東京ドームエース・清水直行、またしても1発病に沈む。セギノールとガッツはともかく、奈良原にまで浴びるとは・・・。6回2/3でHRのみで与えた5失点。勢いに乗れたかもしれない昨日の試合のあと、「エース」を立てて連勝!
2005/07/06(水) 02:14:23 | 青空の下。[aozora no moto.]
◇東京ドーム◇観衆13299                       1-8×ニッカン式スコアへ被弾、被弾、被弾。一球を大切に・・・。 ★直行ココロの叫
2005/07/06(水) 02:55:45 | sunrain
長いシーズンであれば絶対落とせない「節目のゲーム」というのがあると思います。136ゲーム、全勝するチームなど存在しないし、この時期、ゲーム差を云々するのは本来ナンセンスであることは承知しているつもりです。しかし、今日勝って初めて、昨日の勝ちが意味を持つという
2005/07/06(水) 03:41:06 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
行って来ました。結果はご存知の通り負け{/kaeru_shock1/}昨日、私の大好きな大塚が再び昇格し、いい流れになるかな~って思ったんですけどね。初回からな~んか嫌な流れでした。小坂が出塁するも盗塁失敗…手堅くバントでも良かったかなって思います。次の福浦が2塁打打ち
2005/07/06(水) 08:42:20 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
gooのブログがメチャ不調とTBが3件づつしか出来ないので浮気をしています。リンク等をして頂いて皆様にはご迷惑をかけますが近日中にどちらを中心にするか決定します。6月月間MVPセントラルリーグパシフィックリーグ【投手部門】藤川球児(初)....
2005/07/06(水) 16:46:48 | ♪ジジの独り言♪
代打で登場・見事に二塁打
2005/07/20(水) 15:17:18 | 田中幸雄