なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最後まであきらめない
05070601.gif

 本日の結果:ファイターズ●3-6○マリーンズ:『最後まであきらめない!』今日はこの一言に尽きる、価値ある勝利!
 今日の気になった点

晋吾:1回いきなり3失点で苦しい立ち上がり。しかしその後打たせて取るピッチングで、結局8回を投げきる。粘り強いピッチングとはまさにこのことを言うのか。勝ちは付かなかったけど、ナイスピッチング。

今江:2安打2ゲッツー。これぞ初芝様に続くサードベースマンの伝統なのか(笑) ただし7回満塁のチャンス、ゲッツーで倒れるも1塁へヘッドスライディングであきらめない姿勢を見せる。このプレーが結果的に9回の同点劇につながったのかも。

SHINJO:今日のホームランで17号。『25本で宇宙旅行』が現実味を増してきたぞ~


 今日も最近のよくない流れのように、チャンスを作るもなかなか点の入らない展開。あと一本が出ない。最後の最後、9回2アウト・ギリギリでついに追いつき、10回に一気に勝負を決めました。

 それにしてもスンヨプ隊長、難しい球をよく打ちました。インタビューで言ってましたが「後ろの打者へつなぐ意識で打った」とのこと。ミートを心がけて打っても、しっかり球を捕らえれば打球は飛ぶんですね。

 今日の勝ちはほんとうに大きい。月曜よりも貴重な勝ち。劣勢な展開をギリギリでひっくり返し、この3連戦勝ち越し。しかも交流戦後初のカード勝ち越しですからね。次の試合、土曜の先発はおそらく俊介でしょう。今日の流れのままに「俊介に大量得点の法則」発動で、チームの調子が上昇していくことを期待しましょう!
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!
粘り勝ちでしたね!
こんな日に限って見に行ってない...

スン様は私がいない時のほうがホームランを打っているような気がするし...
2005/07/07(木) 00:09:42 | URL | yomikaki #-[ 編集]
http://shiroh.exblog.jp/
ヤフーブログの調子が悪い為、当分こちらで更新することにしました。今後ともよろしくお願いします。

まさに最後まで諦めない!これに尽きますね。
そして、スンヨプあのフォークを本当に良く打ちました。
2005/07/07(木) 00:13:09 | URL | しろー #lhH3Dtmk[ 編集]
○yomikakiさんこんばんは。

 行かなかった日に限って快勝するってこと、よくありますよね。

 実は私の場合、今期観戦試合は負け越してます… たまたまそういう巡り合わせなんだと、前向きに考えるようにしています(笑)

○しろーさんこんばんは。

 仮移行の件、了解しました。やはり夜になると特に混み合いますよね。こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
2005/07/07(木) 19:50:07 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ  0000010023 6 ファイターズ 3000000000 3
2005/07/06(水) 23:04:12 | いすみマリーンズ
最高のゲームでした先発の晋吾は先頭打者を不運な内野安打で出塁させると盗塁キャッチャー悪送球で3塁までランナーを進めてワイルドピッチで先制を許し、なおもツーアウトランナー一塁でこのカード不調のSHINJOにツーランで3失点昨日の悪い流れを引きずってしま
2005/07/06(水) 23:08:14 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
完全に敗戦パターンだったんですが…。ウンザリするような敗戦があったと思えば、こんな逆転劇があるんだから、マリーンズ野球はわからない。9回二死無走者、2点差からイ・スンヨプのマジカル2ランで追いつき、延長に持ち込んだ試合は6-3で逆転勝利。日ハム3連戦を勝
2005/07/06(水) 23:13:09 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
◇東京ドーム◇観衆14807〇6-3ニッカン式スコアへ 9回2outから起死回生のスン様 19号同点2ラン!デタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(
2005/07/06(水) 23:13:55 | sunrain
この勝ちは、大きい! もう大丈夫。マリーンズは、強さと勢いを取り戻してくれるはずです。オフに、今季を振り返ったとき、今日の試合は間違いなくターニングポイントとして挙がるでしょう。それぐらい、劇的な試合でした。確実に流れが変わります。今日の観戦環境:日.
2005/07/06(水) 23:20:34 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
今日、通販で注文してた サッポロクラシックが 届いていたのですよ。 これで今年の夏はちょっとハッピー(笑) 今日もまた序盤にリードされていたのは 知っていたので...
2005/07/06(水) 23:31:17 | しゃちらノート
いきなり3失点で、またしても連敗かと正直思った。が、やはり最後まで諦めなければ、しっかりと結果はついてくるもの。9回にイ・スンヨプの見事な19号2ラン。2アウトという大ピンチから飛び出した一発は、これからのロッテの浮上を止めどなく確信させる。満塁の中、得
2005/07/06(水) 23:49:49 | SERALOG
仕事帰り。自宅と反対側へ向かう黄色い電車に乗る。 目指すは水道橋。 今日も1回裏...
2005/07/07(木) 00:06:03 | ブログ:背番号50
M6-3Fまさかまさかの大逆転勝利で交流戦後初のカード勝ち越しです!!1回表、堀が2ベースで出塁も、ベニーの打球をジャンピングキャッチされ、無得点。。。そのウラ、坪井の内野安打→盗塁→送球がそれてランナー3塁へ→さらにワイルドピッチ(怒)!!でイヤ
2005/07/07(木) 01:01:55 | まりあのマリサポ日記♪
晋吾が初回に3点取られ、「なんだかここんとこのパターンだな」とたいして驚きもせず
2005/07/07(木) 01:17:15 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
6-3で勝ちました!9回表2死、2点ビハインドの場面、ここでスンヨプが起死回生の同点2ラン!そして延長10回、満塁で内野ゴロの間に1点勝ち越し。更にベニーのタイムリー二塁打で2点追加。最後は小林雅が0点に抑えて、カード勝ち越しを決めた。先発の小野が初回に
2005/07/07(木) 01:32:04 | タイトル未定(仮)
9回表の攻撃がはじまる直前、Y本さんが仕事場からドームに到着。試合は3-1。さ...
2005/07/07(木) 01:49:01 | ProjectD.D. Blog
1戦めで延長戦を制したものの、2戦めはエース・直行が持ち前の直球をポカスカ行かれて惨敗。ホークスが全然負けない……東京ハムドームでのカードは何が何でも勝ち越して欲しい。絶対に負けられない。予備校の講義を終え帰宅途中、友人から 「興奮冷めやらぬ」 といった声で
2005/07/07(木) 03:15:43 | 暴君ディステファーノ
ほとんど負けてたゲームを拾った!!7月6日(水)vsファイターズ10回戦: 6-3(延長10回) 6勝4敗 東京ドームGAORA実況&解説の住友さん、この3連戦初日始球式の水着ちゃんがいたく気に入ったらしく、3戦目の今日もまだ引きずっていましたw ちなみに今日はシャチ。今日
2005/07/07(木) 03:21:12 | 青空の下。[aozora no moto.]
いやいやいやいや・・・・・・・・・(またこの始まり方かいな)スン様様様×100・・・何回つけても足りないくらいの、お仕事でしたね☆6.7回と本当にいや~~~~な流れだっただけに、このまま負けたらおそらくマリーンズファンの大半が明日胃痛で学校や会社を欠席すると
2005/07/07(木) 06:10:47 | ももベースボール倶楽部
こんな時間ですが更新ですwつっても今の今まで映像をみてませんでした、というか結果だけしか知らなかったわけです・・・。で、とりあえずいま9回表からビデオみてます。今日の結果[ニッカン] 7/6 対ファイターズ10回戦(東京D)○M6-3F● (責)薮田このカード3連続とな
2005/07/07(木) 07:01:51 | hama sea gull26
今日も東京ドームに行って来ました。めちゃめちゃ興奮しました!!その興奮がまだ冷めてないです。書きたいことたくさんあります。が、まとまらないだろうな~レフトスタンドにいましたが、あのスンヨプのHRがどこに飛んだのか見えなくなりました。審判の手が回るのを見て
2005/07/07(木) 08:44:35 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
値千金。李9回同点HR!苦境乗り越える日本ハム10回戦(ロッテ6勝4敗) ロッテ 000 001 002 3-6 日ハム 300 000 000 0-3 (延長10回) ▽勝 薮田25試合5勝3敗 ▽S 小林雅25試合1敗19S ▽敗 横山33試合1勝3
2005/07/07(木) 09:47:38 | ボビー信者の観戦コラム
F 6-36回7回で満塁のチャンスをつぶし嫌なムードだったが、9回2死から後がない場面でスンヨプが見事な同点弾を放ってくれました。そうなったら完全に流れはこっちのもので、逆転そして、チャンスをつぶしたベニーも追加点と汚名挽回です。これも、小野が先制された
2005/07/07(木) 19:36:49 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
M 6 - 3 F またしても更新が遅くなってしまいました。試合を見ている間は良かったのですが、22:00頃から胃に激痛が・・・救急病院に行って痛み止めをもらうも、朝まで痛みが引かず再度消化器科にかか...
2005/07/07(木) 21:50:32 | Egarな人 [clm-today.com]
ホンキン・オン・ザ・カネムーラ、ベイビー。ロッテ 6-3 日本ハム同僚のNくんと、東京ドームに行ってきました。今日はファイターズ先発の金村が憎らしいほどに素晴らしい投球。一方の“ラトルスネイク”小野は立ち上がりにSHINJOのツーランを含む3点を取られ
2005/07/07(木) 21:58:21 | やまだ書点の万葉Blog

  

