なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
シュン様も人間です


 ※画像と本文は一切関係ありません

 本日の結果:イーグルス○5-2●マリーンズ:シュン様崩れて厳しい敗戦です。
 今日の気になった点

シュン様:今日は微妙な制球がもうひとつだったのでしょうか。序盤からいい当たりをされるも、なんとか打ち取っていた印象。調子よくないのか、本人の表情もちょっと厳しい感じ。7回ついにつかまって、結果5失点で敗戦投手に。ついに防御率2点超えました(2.05)
 いくらシュン様とはいえ、やはり人間。調子悪い時もあります。また次回登板に期待しましょう。

吉岡・山崎:この二人が俊介に一番合ってた印象でした。この二人から始まる7回裏はやはり要注意だったのですが… 山崎のホームランは完全な失投でしょう。うまく追い込んだのに、最後になんであのコースに行ってしまったのか…

ベニーちゃん:ショートゴロ打った後1塁ベースに写らんな~ と思ってたら脚痛めて走られなかったとのこと。調子も悪いことだし、この際無理せずに休んでもいいのでは。

■ネット裏記者席に瀬戸山代表らしき人物が。フルスタの演出等いろいろ研究してもらって、参考にできるところ、マリンでもぜひ取り入れて下さい。


 今日は初回にスムーズに先制。その後岩隈をほとんど打てずに試合が進んだのですが、結局終始イーグルスのペースで試合が流れたという印象でした。イーグルスにとっては「エースがきっちり投げて、ワンチャンスでリードする」という理想的な投手戦に勝利したわけで気分いいでしょうな~

 イーグルスのチーム状態は、交流戦前とは大きく異なります。先発投手陣はまだまだですが、打撃の方はそこそこ点が取れる状態になっていますね。私はホークスの連勝を止めるのはイーグルスだと思ってたくらいです。そんなイーグルス相手ですから、まだまだ調子の上がらないマリーンズとしても、厳しい戦いは続きそうですね。

 この我慢の1週間「●○●○●」と交互の星で来てます。こんなに状態が上がらなくても大きな連敗はしてません。順番から言うと明日は「○」のはず! 前を向いていこうマリーンズ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
渡辺俊で後半戦初連勝を目論んだものの、なかなか思い通りにいきません。はるばる仙台まで見に来たわけですが、負けは想定外でした。でも、イーグルスはいい野球をしていました。一方、我らがマリーンズは・・・。今日の観戦環境:フルキャストスタジアム宮城ネット裏1
2005/07/09(土) 17:52:31 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
まさか楽天との緒戦を落とすとは・・・。ファン投票で松坂に逆転をゆるしたショックをひきずっていたのか渡辺。序盤は投手戦でしたよ。初回にヒット→盗塁→犠打→犠飛と理想的な展開で先制。しかしその後は岩隈の前に拙攻が続く。そして7回に一気に4失点_| ̄|○さらにベ
2005/07/09(土) 18:20:42 | Rice Field ~マサ記~ 
E 2-51-0で勝っていたので俊介の完封で楽勝かなと思っていたら、逆転負けしてしまった。あの7回の攻撃は何なんだ。連打が止まらずあっという間に4失点。俊介もこんなことあるのか。打つ方では地元小坂が頑張った。続く西岡に1本出ていれば試合展開が変わったのだが
2005/07/09(土) 18:48:27 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
マリーンズ 100000010 2 イーグルス 00000041  5 M:●渡
2005/07/09(土) 18:55:04 | いすみマリーンズ
今日の仙台は厚い雲に覆われたため、照明灯の光は早くから入っていましたさて今日はE岩隈-M俊介の投手戦初回、先頭の小坂がセンター前ヒット、盗塁、西岡がセーフティ気味の送りバントでワンアウト3塁のチャンスで、福浦が確実に外野フライを打つことを考えたバッテ
2005/07/09(土) 21:33:25 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
マリーンズ 2-5 イーグルス○岩隈(6勝8敗)●渡辺俊(10勝2敗)本塁打:山崎12号予告先発:M-セラフィニ E-紀藤粘りの鷲につかまる初回、立ち上がりをしっかりと抑えて、イーグルス打線を寄せ付けない。4回3連打を浴びるものの無得点で切り抜け、1点と
2005/07/09(土) 21:40:04 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
ふなばしケーブルのデジタルコースだとJスポ・GAORA・ESPNは全部見れてもス
2005/07/09(土) 22:22:48 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今日は午後ばたばたしていまして、試合をほとんど見ておりません。 日刊のスコアなど...
2005/07/09(土) 22:24:40 | ブログ:背番号50
←今日もモンチッチでなごんでいただきましょう(汗)くれぐれも没収しないように(爆)。M2-5E俊介でやられたぁ~。。。ショック☆☆ショック1回表に福浦の犠牲フライで幸先よく1点先制。今日も俊介大量援護モード発動かと思われましたが、イーグルス先発
2005/07/09(土) 22:42:23 | まりあのマリサポ日記♪
煙雨の仙台からただいま帰りました。スンスケついに打たれました。4回、3安打されながら無失点で切り抜けたときは「もらった」と思ったんですが。それに、7回の打席の走塁でベンチに下がったベニーの足の状態も心配です。大げさかもしれませんが、ただの一敗で済んでくれ
2005/07/10(日) 01:55:47 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
やはり打線は絶不調。7月9日(土)vsイーグルス9回戦 フルキャスト宮城ようやく仕事から帰って公式を見ると・・・。俊介で負けているではないですか!6安打2点、これじゃ厳しいですよね。しかもベニーちゃんは途中交代、フランコも西岡もノーヒット、頑張ったのは小坂だ
2005/07/10(日) 02:08:13 | 青空の下。[aozora no moto.]
俊介2敗目。楽天に痛恨の1敗。楽天9回戦(ロッテ6勝3敗)ロッテ  100 000 010 -2楽天   000 000 41×-5 ▽勝 岩隈(6勝8敗0S) ▽敗 渡辺俊(10勝2敗0S) ▽本塁打 山崎 12号 8回ソロ 魔の7回は打たれるべくして打た
2005/07/10(日) 04:05:09 | ボビー信者の観戦コラム
E 5??2 M Egarが入院中につき、ピンチヒッターのエガサポがお伝えする「エガサポな人」。 本来やらないはずだったのですが、書かないとアクセス減ってしまうのと、皆様にこのサイトの存在を忘れられか...
2005/07/10(日) 04:08:29 | Egarな人 [clm-today.com]
言いたいこと????・・・・・・・・・今日はないです・・・・・・・・・・・・・(落胆)またあしたがんばりましょう。。。。。柔銀が負けたことがせめてもの・・・・・・・・・。。他力本願的に見てもしょうがないけど。
2005/07/10(日) 05:53:44 | ももベースボール倶楽部
2-5で負け・・・俊介で落としました・・・初回に先制点を奪いながら、その後は相手先発の岩隈に抑えられる。逆に、好投を続ける俊介だったが、7回に集中打を浴び4失点。1点返した直後の8回裏にも山崎に一発を浴びる。ベニーは右足の違和感で途中交代。マリーンズのチ
2005/07/10(日) 08:13:57 | タイトル未定(仮)
俊介で負けてしまいましたね。先日の東京ドームでの勝利で、波に乗ってくれるかなって思ったんですが…ただ、俊介もずーーっと勝ち続けるって言うのは無理でしょう。今まで素晴らしいピッチングを疲労してくれましたから。楽天ペナントが始まり試合数をこなすことによって、
2005/07/10(日) 13:14:50 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
岩隈が打てなかった。一言であらわせばそんな試合でした。岩隈と俊介の投げあいは俊介が崩れ1対5で敗戦。開幕2戦目のリベンジをされてしまいました。痛い痛い一敗です。今日のマリーンズは珍しく先制点を挙げます。初回、小坂がヒットで出塁するとすかさず盗塁。西岡送っ
2005/07/12(火) 07:22:24 | マリンブルーの風