なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最後まであきらめないぞ!


 本日の結果:ライオンズ○7-6●マリーンズ:最後まで粘るもあと一歩届かず。敗戦です。
 今日の気になった点

宏之:2被弾で2失点、その後粘り強くピンチを切り抜けるも6回ついに力尽き、110球5失点で敗戦投手に。打線の援護が無く、ついに根負けしたかなという印象でした。

垣内哲也:久々のスタメンもノーヒット… 厳しい…

初芝様:こちらも久々のスタメン。ただしノーヒット… 打順が悪い(笑)8番は無いでしょう。せめてクリーンアップの一角を!

 今日は国内プロ野球唯一の試合。NHK-BSでの全国中継ということで、今期マリーンズにちょっとでも興味を持った方が多くご覧になってたかもしれない試合。勝っていいところをアピールしたかったものの、敗れてしまいました。

 大きな救いは、やはり9回表2アウトからの粘りでしょう。よくつないであと1点まで迫りました。この「最後まであきらめない」気持ち。これはどんな試合でも持ち続けてほしいですね。プロ野球界では、おおよそ年に一試合程度ですが、一気に10点くらい取って大きく負け越していた試合をひっくり返すようなことが起こります。はなからあきらめていては、そんなことも起こりません。

 チームの調子なんて、なにかのきっかけで突然復活していくものです。明日の予告先発は「涌井-久保」またもルーキー対決。ソニックの、何事にも動じないピッチングに、また期待しましょう!!
コメント
この記事へのコメント
そうですよね、。
うん、最後まで諦めないぞ、ていう粘りがあるから、大丈夫だよね。
いつもTBありがとうございます。
なんか、ちょっと凹んでたので、文章を読ませていただいて元気でました。
ありがとう。。
TB戴いて帰ります、、。
2005/07/11(月) 22:37:09 | URL | リュウジ #EpkjjWhM[ 編集]
前向きに!
 リュウジさんこんばんは。こちらこそトラバありがとうございます。

 ほんとうにつらい日々が続いていますが…(笑)前向きにいきましょう。選手達も今何とかしようと、もがき苦しんでいる時なのかもしれません。

 今日が終わればまた明日の試合。いい試合ができるよう、応援していきましょう!
2005/07/11(月) 22:58:13 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
審判のジャッジに負けてしまったよ。M6-7L。なんなんだ、あれって。なんでデットボールじゃないんだ、。なんて、せっかく盛り上がってる時に、水を注されて負けてしまいました。ま、審判のジャッジだから、なんとも言えないけどね。あれって、完全なデットボールじゃん、。
2005/07/11(月) 22:43:24 | Love.Love.Love!
今日はそうだったのではないでしょうか先発投手はL帆足-M宏之宏之はボール自体は悪くなかった(寧ろよかったのでは?)がコントロールが悪く7与四死球でピンチを作り3試合連続KOとなってしまったカブレラ・和田に与えたホームランも甘いスライダーを打たれ
2005/07/11(月) 23:06:25 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
この粘りですよ。最後に見せたつながり。また内容の悪い負け試合だと思ってましたが、最後に一筋の光明が差しました。微妙な判定で後味の悪さもありますが、この9回表の3点の価値は、負け試合のただの3点とは重みが違います。先週の月曜日、水曜日に続いて、「きっかけ」.
2005/07/11(月) 23:07:39 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
いきなりノムさんの言葉借りましたが、まあ、よく1点差に追いついた、とだけ言っときましょう。本当は試合を振り返ることすら、苦痛です。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ(ryニッカン式スコアはこちらです
2005/07/11(月) 23:14:29 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
マリーンズ 6-7 ライオンズ (インボイス)○帆足(9勝5敗)S星野(1S)●小林宏(9勝5敗)本塁打:カブレラ21号 和田18号 福浦4号最後に意地をみせる宏之は最初から飛ばしている印象、しかし、制球がイマイチ。でも、気持ちは伝わってきました。残念な
2005/07/11(月) 23:41:48 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
所沢の蚊は、破壊力抜群です。戦いの場はインボイス西武ドームへ。西武 7-6 ロッテ初芝、8番スタメンで所沢に降臨!盆の迎え火揺らめくノーヒット。先発の小林宏之はまたも打たれ出すと止まらない悪いクセが出て、降板。交流戦の勢いは全く見られず。後を
2005/07/11(月) 23:50:30 | やまだ書点の万葉Blog
中1日でまたまた行って来ました!だって今日はマリーンズ戦なんだもーん☆こないだとは逆の3塁側内野席へ{/goo/}席についてスコアボードを見ると・・・ん???何かいつもと違うぞ??4番里崎だ!そして初芝スタメン!!左の帆足対策に右バッター(西岡含む)を8人並べたマ
2005/07/12(火) 00:43:42 | Azusa’s Diary 
燃えろ千葉ロッテ! 燃えろ千葉ロッテ! 燃えろ千葉ロッテ! ラララ 燃えろ千葉ロッテ!! インボイスに行って来ました。 試合の方は残念ながら負けでしたが、最後まで諦めず1点差まで詰め寄ったのは素晴らしいですね。 もう9回の攻撃はゾクゾクきました。 7回の西岡の
2005/07/12(火) 00:48:33 | 読書発電所
M6-7Lだんだん書くのがツラクナッテキマシタ(爆)。さて、今日の試合。私はバイトがあったので、携帯速報でのチェック。(しかもリニューアル中でイニング詳細メールが来ない(泣))今日のスタメンはもう最高でしたw4番・里崎に、初芝・垣内登場。。。
2005/07/12(火) 01:05:52 | まりあのマリサポ日記♪
週末楽天戦を観戦したが、いずれも先制しながら勝てなかったのはがっかりだった。昨日
2005/07/12(火) 01:14:42 | マリすらのひとりごとな日記
大沼に代わった9回二死から猛追を見せて6〓7までつめたのですが、イスンヨプへの一...
2005/07/12(火) 01:42:06 | ブログ:背番号50
まずオーダー見てビックリ!(失礼)西岡・堀・福浦 ここまではいたって普通。問題はその後里崎パスクチサブロー垣内初芝大塚う~ん、昨日5時間オーバーの試合、なおかつ移動日なし(昨日移動済みだとは思うが)だからなのか、フランコ・今江が先発を外れる。結果論だが結
2005/07/12(火) 01:45:01 | marines is my life
2回裏から4回裏の間、CATVにて観戦。講義の復習を2時間半ほど進め、後になってスポーツニュース&オフィシャルサイトで試合結果をチェックしたら、追い上げ及ばずライオンズに敗れていた。CATVで観た限りでは、コバヒロは妙に制球に苦しんでいたような……何かこう~
2005/07/12(火) 01:53:48 | 暴君ディステファーノ
オーダー見てビックリ。7月11日(月)vsライオンズ10回戦 インボイス西武ドーム究極の(?)右打線で挑んだvs帆足。しかし功を奏することはありませんでした。パスクチ以下、ほとんど機能せず。パスクチ、3打席目にようやくヒットが出ましたが次の打席には塀内を代打に出さ
2005/07/12(火) 03:24:05 | 青空の下。[aozora no moto.]
あと1点及ばず・・・。西武10回戦(ロッテ6勝4敗) ロッテ 001 000 203-6 西 武 010 013 20×-7 ▽勝 帆足16試合9勝5敗 ▽S 星野37試合1勝2敗1S ▽敗 小林宏15試合9勝5敗 ▽本塁打 カブレラ21号・和田18号・
2005/07/12(火) 07:59:10 | ボビー信者の観戦コラム
L 6-7序盤は拙攻でランナーを置くも点が入らず、一方の西武は確実に点を取っていくという去年のような戦いだったが、最後は良く粘ったと思います。現時点では映像見ていないので、はっきり言えないが最後のスンヨプの死球はどうなんでしょう?誰とは言わないが、セの某
2005/07/12(火) 08:09:12 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
6-7で惜敗・・・先発の小林宏は制球が定まらず、6回途中5失点で降板。カブレラの通算200号を含む本塁打2発を被弾し、四球も連発、今後に不安を抱かせる投球となった。そして、3-7の4点ビハインドで迎えた9回表の攻撃、2アウトから1点差まで詰め寄るが、あと
2005/07/12(火) 08:51:21 | タイトル未定(仮)
東北遠征で勝ち星を挙げられなかっただけに、勝っておきたかった試合。残念ながら落としてしまった。交流戦MVPのコバヒロがリーグ戦再開後3連敗とトンネルに迷い込んでしまった。しかし、結果論にはなってしまうが、リリーフ陣が踏ん張ればひっくり返せた試合である。小宮山
2005/07/12(火) 13:03:41 | M49
マリーンズ 001000203 6 ライオンズ 01001320  7 M:●小
2005/07/12(火) 19:23:08 | いすみマリーンズ

  

