なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日もあきらめないぞっ!


 本日の結果:ライオンズ●9-10○マリーンズ:またも9回に粘り今日は逆転勝ち!やった~!!
 今日の気になった点

大松:昨日さっぱりだった垣内に変わって初登録、即スタメン。2打席立って四球一つ。まだチャンスはあるだろうから、思い切ったプレイに期待。

ソニック久保:今日は4回5失点。ソニックもそう毎回いいピッチングとは行きませんわな~ 結果的に負けもつかなかったし、また次の登板頼んます。

セラフィニ:なんと先発後中1日で登板。去年もよく見られた「先発→中継ぎ→先発」のフル回転登板ここに来て発動か!? 今日は勝ち星のご褒美付き。彼の気合いが効いたのかな? これからもフル回転頼みますよ(笑)

諸積:チームにとってずっと欲しかった「ここでの1本」がついに出ました!初球をセンター前へナイスタイムリー!!
 モロさんご免なさい…私は「暴投もしくは叩きつける内野安打」にかすかに期待していました。大変失礼しましたm(_ _)m
 全国1億2千万人マリーンズファンの想いが成就した、素晴らしいタイムリーでした。


 しかしほんとうに今日は(というか「今日も」)よく粘りました。9回表・やはり大沼が登板ということで「これは行けるかも?」という気持ちが出てきたのは事実でしょう。その気持ちを持てたということ、それは昨日の9回「最後まであきらめずに」プレイした事実があったからこそ、今日につながったのだと強く思いました。

 チームの状態はまだもうひとつでしょう。打線の方はかなり上向きになってきましたが、投手陣が厳しい状態。昨日の7失点でついにチーム防御率が「3.00」になってしまいました。そんな状況の中でも、昨日・今日のように粘り強い戦いをしていく、これを続けていけばまたきっと、チーム全体が波に乗っていけると思います。

 今日で3カード連続のロードは終了。3勝3敗1分。こんなに苦しんでも5割ですよ(←実はロードに強いというツッコミはこの際無しで。)
 明日・あさってゆっくり休んで、また金曜からのマリンでの試合、気分良く行きましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◇インボイス西武◇観衆13044大松↑ 垣内↓   〇10-9ニッカン式スコアへ もーろ!(o゚∀゚o) もろ!もーろ! いや、もう感涙もの。 超気持ちいゐよ!こんな興奮した試合は久しくありませんでしたねぇ。サーフを後ろで投げさ
2005/07/12(火) 23:24:15 | sunrain
マリーンズ 200201104 10 ライオンズ 032010300  9 M:
2005/07/12(火) 23:26:03 | いすみマリーンズ
本当に魂の込められた戦いでした色々悪いところありましたが割愛します9回表ライオンズは昨日打たれるもクローザーである大沼をマウンドへ先頭の今江が相手の代わり端を今江らしいライトスタンドへライナー性の打球を飛ばし2点差!!続く小坂ツーベースで続き
2005/07/12(火) 23:28:57 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
オーダー見てビックリ。 パート27月12日(火)vsライオンズ11回戦 インボイスドーム今日からおいやん垣内に代わって、大松が初昇格。即スタメンです。先月の竹原同様、固さが見られましたが、四球一つ選び、今江のタイムリーにつなぎました。それにしても、「2番・橋本」・
2005/07/13(水) 00:07:12 | 青空の下。[aozora no moto.]
マリーンズが上昇気流に乗りました! 気持ちで勝ちましたね。後半戦、ようやくきっかけをきっかけにすることができました。今度こそ、間違いないでしょう。シーズンに1度あるかないかの大逆転劇。昨日の粘り、諦めない気持ちが今日につながりました。今日が、低迷を振り払.
2005/07/13(水) 00:11:10 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
試合開始から4回表の攻撃終了までCATVにて観戦。あからさまに衰えているのが分かる垣内が2軍落ちし、替わりに昇格した新人・大松を7番・センターで即スタメン起用。橋本が2番という妙ちくりんなスタメン……ボビーマジックなのか!?初回、福浦の2ランアーチで先制したのも束
2005/07/13(水) 00:51:35 | 暴君ディステファーノ
久々の大興奮!諦めない打線!!全員野球!!!投手陣に疲れが出ているこの時期、打線に粘りが出てきた事は嬉しい限りである。投手陣が立ち直ってくれば、また快進撃が始まる予感。誰かが調子が悪ければ、他の人がそれをカバーする。選手層が本当に厚くなってきた。西武ドー
2005/07/13(水) 00:54:50 | over the rainbow
どうした、ソニック!初回に福浦さんの2ランで先制してもらったのに、中島に3ラン、
2005/07/13(水) 00:54:59 | マリすらのひとりごとな日記
前日に引き続きノムさんの言葉から書き出しますが、終わったときには今日の先発が誰か、覚えていないような乱戦でしたね。こうも点を取られると、勝った喜びよりも失点のショックの方が大きいのですが、せっかく相手から転がり込んできた勝利ですから、ありがたくいただきま
2005/07/13(水) 00:55:47 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
いろいろ言いたいことあったけど、もう今日はいいです{/ee_2/}だって勝ったんだもん♪それと昨日は生意気なこと言ってごめんなさいm(_ _"m)あたしなんかに言われなくても選手はみんなわかってたみたいです(^^;)9回3点差からの逆転勝ち!!「勝たなくてはいけない試合
2005/07/13(水) 01:17:45 | Azusa’s Diary 
今日は友人と横浜スタジアムで横浜対広島の試合を見てたので携帯の公式HPでチェックしただけなので簡潔にしたいと思います。見てないのに推測であ~だこ~だ書くのも良くないので。昨日に引き続き今日もボビーマジック大炸裂でした。先発メンバーを見て思わず「おぃおぃ・
2005/07/13(水) 01:18:01 | marines is my life
今日の西武戦は会社で残業しながら西武の公式ページのネット中継で見てました7回に3点を取られたところで、もう見るのをやめてしまったのですが、自宅に帰るとウソー!勝ってる!!勝ち投手はセラフィニ???久しぶりにスポーツニュースのはしごをしてしまい...
2005/07/13(水) 01:36:57 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
L 9 - 10 M 本日もエガサポがお送りします。 今日の先発は久保VS涌井のルーキー対決。久保は7勝1敗・防御率1.56に対し、涌井は1勝4敗・防御率7.55。格の違いは歴然です。今日は比較的余裕...
2005/07/13(水) 01:45:57 | Egarな人 [clm-today.com]
いやもうなんていうかですね、「これがあるからロッテファンやめられん!!」ってこと
2005/07/13(水) 01:51:03 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
「配球を変えて、考えて、抑えは大沼で行きます、ハイ」と言っていた伊東監督でした...
2005/07/13(水) 02:56:16 | ブログ:背番号50
手を伸ばしたら、見えてきた、トンネルの向こう側。今日の試合は、まさにそんな感じだったような気がする。
2005/07/13(水) 04:24:40 | まりあのマリサポ日記♪
終わってみれば壮絶な戦いでした・・・・・・。これ、負けたほうはショックでしょうね。というより、よく9回にひっくり返しましたねえ☆昨日もそうですが、終盤の粘りが復活してきましたか??とにかく、この1勝は今年のペナントを語るときに必ず出てきそうな試合でした。
2005/07/13(水) 06:09:57 | ももベースボール倶楽部
9回諸積殊勲の一打!!ロッテ11回戦(ロッテ7勝4敗) ロッテ 200201104-10 西 武 032010300-9  ▽勝 セラフィニ15試合5勝3敗 ▽S 小林雅27試合1敗20S ▽敗 小野寺15試合2敗 ▽本塁打 福浦5号)中島5号・カブレラ
2005/07/13(水) 07:03:53 | ボビー信者の観戦コラム
????Σ?ä?ä?礦????Ĥ????????Ÿ????Ĥ??žν??礦?ιΤĤ???????????ä????????ž?Ū???????Ŀ?????褦?????Τ?????????????ä?褦???????????????ĥä????????ä??????Ū?äĤ??ä?????礦??????β????ä?Τ?Υ??????ġ仿???????ä????顢??????????
2005/07/13(水) 07:36:21 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
L 10-9今日も序盤から先制され厳しい展開だったが、放されては追いついていたので打線は上向きだなと感じていたが、薮田が3点失った時点で半ばあきらめました。次につながるだろうと思っていました。ところが、何と9回に一挙4点で大逆転劇!!今江の1発に、福浦の
2005/07/13(水) 08:19:33 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
10-9で勝ちました・・・見たか! これがマリーンズだ!8回裏、中一日で登板のセラフィニが、和田・カブレラを抑える。そして、3点ビハインド(6-9)で迎えた9回表・・・今江がライトスタンドへホームラン!(7-9)小坂がライト線にツーベースヒット!西岡が四球
2005/07/13(水) 08:53:13 | タイトル未定(仮)
1回先制。こりゃまた勝ちかなと思ったらドカンとホームランを浴び、逆転。こりゃ2敗目かなと思いきや、9回に逆転。久保の負けを消してくれて、ありがとう。この粘りやで。ソフトバンクに食らいついて行こう。ロッテ 10-9 西武 【インボイス】
2005/07/13(水) 09:21:07 | ♪ジジの独り言♪

  

