なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
好投俊介・援護無し


 本日の結果:マリーンズ●1-3○バファローズ:今日も打線が振るわず、厳しい厳しい3連敗。同じパターンの3連敗ということで、この3日間、タイトルも同じパターンになってしまいました…
 今日の気になった点

■連敗ストッパーの期待がかかった俊介:注目のユニフォームは「誠」を選択。『俊介+誠=負け無し』の公式発動が期待されたものの、残念ながら打線の援護無く敗戦。成績は9回3失点ですが、そのうち2失点は外野のまずい守備にからんでのものですから(←記録上はヒット)ほんとに気の毒…

スンヨプ隊長&大松:痛恨のバンザイ飛球… 結果的にこれがかなり痛かった。私もごくたまに草野球する時に、外野守ってこうなることがあるのですが(笑)頭を越された球を追っかけていく時の情けなさ…これはものすごく心に残ります。二人ともその気持ちを忘れずに、二度とこんなことがないように集中して守って下さい。

 ということでこの3試合、取った点数は合計2点。これではあまりにもつらい。失点は合計6ですから、先のライオンズ戦とは逆に投手は踏ん張ったんですが、打線があまりにも… とにかく流れができませんね。失ってみてはじめて身にしみる、ベニーちゃんの存在の大きさ、って気分でしょうか。

 現状誰を打線の核に据えるのか、と考えても名前が出てきませんし。とにかく、オールスター休みまで耐え続けるしかないのでしょうか。

 いずれにせよ、下ばかり向いてられません。このまま今シーズンが終わるなんてありえません。今の時期3連敗したからって、バファローズに苦手意識ができるはずもありません。プレーオフに最高の状態になればいいのです。前向きにいきましょう!

   BUILDING OUR DREAM!!
コメント
この記事へのコメント
たのむぜスンちゃん
こんにちは。
どうも最近スンちゃんの守備が気になります。もともと外野守備じゃなかったんでしょうけど。
マリスタは風が難しいと思いますが、そこはホームですからなんとかねしてほしいなぁ。
大松は慣れてないだけと思いたい。

おおっと愚痴っぽくなってしまった(笑)
2005/07/17(日) 21:25:57 | URL | yomikaki #-[ 編集]
お疲れ?スンちゃん
 yomikakiさん、今日も観戦お疲れ様でした。

 スンちゃんの守備。確かに最近精彩を欠きますね。交流戦のころより動きが悪くなった気がします。やはり疲れなんでしょうか?
 大松君はある程度仕方ないでしょう。今は経験の時期だと思いましょうか。

 ちょっとくらい愚痴って発散した方が、体にいいんですよ(笑)
2005/07/17(日) 21:43:06 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
黒ズボンは
こんばんは。
どうやら黒ズボンは誰の記憶にも存在していなかったようですねw

しばらくマリンでのゲームは無いですが、8月の9連戦で黒ズボン出ないように勝ちまくってもらいたいですね。
2005/07/18(月) 03:01:38 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
忘れてました
 けーたろーさんこんにちは。

 密かに黒ズボン肯定派の私も、その存在を忘れておりました(笑)

 そうですね。8月の9連戦、あわよくば「ユニホーム1種類」で済むくらいの快進撃を、また見たいものですね。
2005/07/18(月) 17:34:04 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今日のマリスタDJ、BAY-FMのDJ シマちゃんがマリーンズも梅雨明けだ!と叫んでいましたが、まだ梅雨は明けなかったようです...(泣)  湿りがちな雰囲気を打破するために、試合前のベンチ上での選手紹介で、各選手の後ろで盛り上げ、そして激励していたボビー。 我々マ
2005/07/17(日) 21:21:59 | 読書発電所
◇千葉マリン◇観衆21114   1-3×ニッカン式スコアへ 交流戦以降5勝13敗1分け。 めちゃんこ、めちゃんこ、 めっちゃ弱っ。鴎打線は金返せ。ホーム3連敗なんだから、次の試合は選手持ちでファン招待でもしろYO!交流戦≠
2005/07/17(日) 21:38:45 | sunrain
耐えるとき初回、リズムに乗り切れない俊介は先頭の村松を内野安打で出塁させて平野が初球送りバントでワンアウト二塁のピンチに谷が二遊間を抜ける打球を打つもサブローストライク返球&将ナイスブロックでタッチアウト二回は初回凡退で切り抜けるも、先頭の阿部真の
2005/07/17(日) 21:43:33 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
嫌な予感というのは往々にして当たるもので、なんと合併球団相手に本拠地3タテを食らいました。しかも3試合の総得点はわずか2。失点6は上々といえますが、一試合平均1点に満たない得点じゃ、どんなチームにだって勝てません。でも幸いにして貯金は20以上をキープしてい
2005/07/17(日) 21:53:29 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
よ、弱い・・・(去年よりはるかに・・・)金曜日0-1土曜日1-2日曜日1-33試合の総得点2、総失点6。当然これでは勝てるわけがありません。昨日、今日と試合を見てないのでなんとも言えないのですが・・・。この3連戦での主なバッターの打撃成績を調べてみました
2005/07/17(日) 21:58:22 | marines is my life
Bu 1-3連敗ストッパー俊介に託したが、この打線ではどうにもならず。無失点で抑えない限り勝てないようだ。俊介も序盤からあまり良くなかったが、3失点なら投手の責任は果たしでしょう。しかし、この打撃陣は眠りから覚めず。今日も全く良いところがない。こういう場合は
2005/07/17(日) 22:03:32 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
合併球団  001010100 3 マリーンズ 000010000 1 Bs:○
2005/07/17(日) 23:12:56 | いすみマリーンズ
ネェさん、ピンチです!打線がやばいことになっています。面白いくらいつながらない...
2005/07/17(日) 23:58:02 | ProjectD.D. Blog
7/17 オリックス戦でとうとう3タテを喰らう!皆がスランプ状態の打線。力が入りすぎ、打ち損が多い事、多いこと!見えないミスも出始めているし・・・疲れがきている?2日間の休みがあったじゃないか。誰かがカバーできれば・・・代わりに調子が良い選手はいないのかな?
2005/07/18(月) 00:02:13 | over the rainbow
M 1 - 3 Bs エガサポです。 もう、今日の試合はあまり語れることがないですね。 俊介はよく頑張っていたと思いますが、打たれた長打がすべてノーアウトからだったことと、レフト・イスンヨプとセンター...
2005/07/18(月) 01:00:42 | Egarな人 [clm-today.com]
黒ズボンは封印されていましたが・・・。7月17日(日)vsバファローズ9回戦 21,114人 千葉マリンマリン(ホーム)での勝ち負け。交流戦まで=22勝10敗交流戦後==1勝9敗残りのマリンでのゲームは23(北陸含めると25)。ビジターでの勝ち負け。交流戦まで=26勝8敗1分交流
2005/07/18(月) 02:58:15 | 青空の下。[aozora no moto.]
M1-3Bs確かに打てません。3試合で2得点はさすがにマズイでしょう。。。でも、サブローの好返球は光りましたし、絶好調のガルシアを直行、晋吾、俊介、そしてリリーフ陣と3連戦でHR一本のみに抑えることができたのは大きかったと思います。投手陣の好投は次
2005/07/18(月) 04:57:30 | まりあのマリサポ日記♪
この3連戦に頑張った投手陣に贈る言葉。「がんばっていれば、必ずいいことがある」打者たちも同じことが言えると思う。この辛いツライ、どん底に穴掘っちゃった時期、でも自分に与えられた仕事をきっちりこなせば、きっと笑顔の日がやってくる・・・・。今日は大松のプロ入
2005/07/18(月) 06:35:08 | ももベースボール倶楽部
俊介3失点完投も打線援護なしオリックス9回戦(ロッテ4勝5敗)オリク 001 010 100-3ロッテ 000 010 000-1 ▽勝 ケビン16試合3勝9敗 ▽S 大久保23試合1勝16S ▽敗 渡辺俊15試合10勝3敗 打開策の見えない打線に
2005/07/18(月) 07:38:25 | ボビー信者の観戦コラム
1-3で負けました・・・とりあえず、大松はプロ初ヒットおめでとうございます!・・・以上、今日の試合で喜ばしかったこと終了。このカード3連敗を喫した最大の原因は、3試合で2点しか取れなかった打線!調子を崩していた先発投手陣・・・清水、小野、そして俊介が粘り
2005/07/18(月) 08:31:51 | タイトル未定(仮)
なんともお寒い試合内容で観戦後、すごく疲れました。打撃陣のなんらかの改革は絶対に必要なようですね。ランナーが出て残塁になるならまだしも、ランナーも簡単には出れない始末。4番に座ったフランコ選手なんかは1打席目、1回もバットを振らず見逃し三振。昨日の試合は渡辺
2005/07/19(火) 02:46:55 | なべの~Baseball Diary~