なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
素直に喜ぼう、久々の連勝!


 本日の結果:ファイターズ●2-4○マリーンズ:また9回に追いつかれるも、倍返しで逃げ切り。久々の連勝!
 今日の気になった点

雅英劇場:昨日に続いて今日もまた、9回2アウトから稲葉に同点被弾… なんてこった。その後10回はきっちり3人で抑えたのが不幸中の幸いと言うべきか…

スンヨプ隊長:昨日の一撃を受けて今日は4番抜擢も、ヒット無し・1四球。やはり4番って意識するんでしょうか?

橋本&今江:10回表。稲葉の同点ホームランに対して、連続ホームランで倍返し!ナイスファイト!!

 今日も毎回のようにチャンスをつくるも、「ここ一本」のタイムリーが出ずに残塁の山… 今日の残塁数『14』ですよ! よくこれで勝てたと思いますわ。ヒットは打ってるんですから、あとはうまくつながればいいんですが。

 久々の連勝だと思って過去を振り返ってみると、交流戦の終盤6月12・14日以来です。1ヶ月以上連勝が無かったんですね。それにしても「交流戦」ってなんか懐かしい響きです(笑)

 雅英がアレだとか、西岡がヤバいとか、サブローがよくわからんとか、正直気になることはたくさんありますが(爆)この低迷しているチーム状態の中で苦しみながらも連勝した、今はもうこの事実というか結果だけで十分ですよ。今はそれでいいじゃないですか。素直に喜びたいです。

 さあ明日でいよいよオールスター前最終戦。先発は「金村-ソニック久保」 明日は中継ぎにサーフも待機するでしょうし、総力戦で、この際「3連勝」を狙いましょう!
 Let's GO Marines!! 
コメント
この記事へのコメント
スン様。
こんばんは。
スン様は「土壇場」にしか火を噴かないイメージが出来つつあります。土壇場土俵際で爆発してくれればそれで良いのですが、打順を組むのは難しいでしょうね…。
2005/07/20(水) 02:33:25 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
確かに難しいです
 けーたろーさんこんばんは。

 ほんとうにスン様の適性打順というのはよくわかりませんね。今日(20日)の結果なんか見てみると、4番ではやはりプレッシャーを感じてたのかなと思ってしまいましたが。

 まあ、ここ一番の「土壇場」で打ってくれるだけでも全然OKなんですが(笑)
2005/07/20(水) 23:54:10 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なんかもう雅の同点アーチ被弾に慣れません?今日は9回2アウトから稲葉に被弾。今日は試合見てないので、ニッカン式スコア見ながら書いてます。なんだかんだヒットが2ケタ出ていながら結局『散発12安打』と書かせていただきます。今日はコバヒロが良かったみたいで何よ
2005/07/19(火) 23:18:55 | marines is my life
2日連続の延長、2発弾で辛くも連勝!今日は大砲ではなく、橋本と今江の伏兵による一発攻勢。それまであと1点が取れない展開に、最終回・・・またも雅英が一発を浴びてしまい、同点に。雅英~またか~と思う前に、稲葉!なんであんな球をホームランに出来るんやー(怒)な
2005/07/19(火) 23:22:05 | over the rainbow
マリーンズ 4-2 ファイターズ (札幌ドーム)○小林雅(2勝1敗)●橋本(0勝2敗)本塁打:稲葉7号 橋本5号 今江5号一言、勝ててよかった^^;昨日と同じような事書いてますが、本当に勝ててよかった。の一言ですよ・・・。1回に先制してもらった、先発の宏
2005/07/19(火) 23:37:58 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
本当ヒヤヒヤするゲームでしたゲーム前に井上純昇格・大松抹消が発表されました大松はファームで一つでも多くのゲームに出場して様々な経験をして次昇格する時には松中二世と言われるバッティングをマリンで魅せて欲しいですイノジュンに関しては左の代打として渋い活
2005/07/19(火) 23:41:02 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
マリーンズ  10000001002 4 ファイターズ 00000100100 
2005/07/19(火) 23:44:29 | いすみマリーンズ
延長10回で4-2ですか。これで延長戦は今季負けなしの4勝2分。4勝の全てがハムってのも、どうかと思いますがね。にしても、今日はコバマサですな。2試合連続の救援失敗。これまで痛打されていたシュートでなく、左バッターの膝元をついたスライダーを見切られて、スタ
2005/07/19(火) 23:53:48 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
って、そんなの喜ぶことではありませんから!!こういう試合も年間に数試合は覚悟してますが、二日続けてとなると・・・HRの倍返しで勝利をもぎとった打線に感謝ですね交流戦MVP投手が高卒ルーキーに投げ負けるのかと思いヒヤヒヤしましたよダルビッシュが...
2005/07/20(水) 00:02:57 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~
マリスタなどに出かけていたので、久々のひとりごと日記です。 ようやく、交流戦後初
2005/07/20(水) 00:09:54 | マリすらのひとりごとな日記
「昨日のVTRを見ているような展開」という言い古された表現がピッタリとくる試合でしたね。とりあえず、自分たちの形に持ち込んだものの、小林雅が2試合連続、今季4度目のセーブ失敗。よもやの延長にもつれ込んで、「この試合は落とせない」という気持ちに火が付いたと.
2005/07/20(水) 00:41:14 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
ファイターズ戦は連日の延長戦。野球は9回裏から、ツーアウトから始まるを地でいく試...
2005/07/20(水) 01:05:10 | ブログ:背番号50
昨日の再現?!7月19日(火)vsファイターズ12回戦 札幌ドーム連日の延長ゲーム、お疲れ様です。チャンスがだいぶ作れるようになって来ました。もっとも、「あと1本」がまだ出ないのですが・・・。特に終盤、8回の得点後さらに広がったチャンス,9回の初さんが作ったチャンス
2005/07/20(水) 02:27:48 | 青空の下。[aozora no moto.]
M4-2Fほんとに、ほんとに久々の連勝!やっとこの日がやってきた!という感じです(^^♪初回、小坂がヒットで出塁、すかさず盗塁を決めると西岡は進塁打。ここで福浦がタイムリーで1点先制!!その後はコバヒロ、ダルビッシュの好投で両チーム無得点のまま試合が
2005/07/20(水) 02:59:10 | まりあのマリサポ日記♪
F 2 - 4 M 連夜の延長戦となった接戦をものにして、交流戦明け初の連勝。 ところが、試合内容は間違ってもほめられるものじゃありません。 まぁ、それでも勝てたのだから良いのでしょうけど… 立ち上が...
2005/07/20(水) 03:12:03 | Egarな人 [clm-today.com]
延長戦不敗神話!橋本・今江連発で決める!ロッテ12回戦(ロッテ8勝4敗) ロッテ1000000102-4 日ハム0000010010-2(延長10回) ▽勝 小林雅29試合2勝1敗20S ▽敗 橋本12試合2敗 ▽本塁打 稲葉7号・橋本5号・今江5号&
2005/07/20(水) 06:31:34 | ボビー信者の観戦コラム
日ハム-ロッテ:2-4勝ち今日は試合見ていないので何とも書けませんが。昨日とおんなじこと繰り返していません??昨日は胃が痛くなる展開でしたが、今日は苦笑いです。それしかないですなあ…でも、こういうことってあるんですね~だから野球は面白い!!って言っている場
2005/07/20(水) 07:51:19 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
4-2で勝ちました!今日のマリーンズには「良い小林」と「悪い小林」がいました・・・「良い小林」→先発の小林宏は8回途中に降板するまで1失点の好投!「悪い小林」→抑えの小林雅は9回に同点本塁打を浴び、2日連続の救援失敗・・・こんな2人の小林の活躍(?)もあ
2005/07/20(水) 08:01:06 | タイトル未定(仮)
 いいところ無く惨敗。[日刊式スコア]
2005/07/22(金) 08:50:03 | ざわ とーく

  

