なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
素直に喜ぼう、3連勝!


 本日の結果:ファイターズ●4-15○マリーンズ:効率の良い攻撃で大勝!なんとなんと3連勝!
 本日の気になった点

スンヨプ隊長:今日は6番に降格で、どうなんかな~と思ったら、3安打5打点と爆発。彼の適性打順は、下位で気楽にという方がいいのでしょうか?

大塚明:ツーベース3本とこちらも大当たり。彼らしいコンパクトで鋭い打撃が、いよいよ復活してきました。打数が少ないこともあって打率もまた急上昇。休みでしっかり体のケアをして、休み明けからも、GO!GO!大塚明!!

小宮山師匠:今日は投げるな~と思ったら、3球目にシェイク投球! しかもレフト前に運ばれる(笑) しかしGAORAの某アナウンサーは、シェイクのことを知らんみたいですな…


 今日は、いきなり意表を突くスクイズから始まって幸一のタイムリー、その後うまく攻撃が回って大勝したわけですが、このきっかけになった先制スクイズ。これがついに出た「ボビーマジック」だったのでしょうか? 昨日まで1点を取るのに本当に苦労を重ねていたのに、うまく入る時は入るものなんですね。ちなみに今日の残塁は『4』です。昨日は「14」だったわけですからえらい差です。それだけ効率よく攻撃ができたということでしょう。

 今日で一応「前半戦」(←実際には半分を過ぎてるが)終了。苦しみ抜いた交流戦後の成績は「8勝13敗1分」になりました。こんなに苦しんでも「-5」で済んでるわけですから、ほんとによく踏ん張ったと思います。貯金は『24』もあります! 悩むこと無いじゃないですか(笑)

 ということで、オールスター出場の人は、ひと暴れしてもらって、そうでない人は鋭気を養ってもらって、また来週からの後半戦、いい再スタートをきりましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は月イチの料理教室の日だったので、ソニック久保くんが登板というのにTV見られ
2005/07/20(水) 23:35:20 | マリすらのひとりごとな日記
F 4 - 15 M 今日の試合を一言で述べるなら、 キターーーーーーーーーーーー という言葉がぴったりの試合でした。 久々に、本当に久しぶりに1イニング2チャンス以上をモノにして得点しました。 3回...
2005/07/20(水) 23:37:57 | Egarな人 [clm-today.com]
終わってみれば15-4。思いがけない3タテでAS前の6連戦はなんとか5割で終えることができました。しかしビジターでは強いね。というかマリンで勝て!90合消化して56勝32敗2分の貯金24。開幕前は想像すらできない成績での折り返しとなりました。ニッカン式ス
2005/07/20(水) 23:50:56 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
マリーンズ 15-4 ファイターズ (札幌ドーム)○久保(8勝1敗)●金村(8勝7敗)本塁打:木元15号 李承燁22号 小坂4号新生ミサイル打線、ようやく復活か!?本日は観ることが出来なかったので、結果だけを観て感想。先発ソニックは木元に満塁弾を浴びた以
2005/07/20(水) 23:53:40 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
12試合目で8勝1敗。ほんま上出来や。最初の頃は失点が少なかったがこの頃はちょっと打たれてるみたいやな。でも失点が多いときは打撃が頑張ってカバーをしてくれている。非常に彼の時はいい回転をしている。オールスター休みはゆっくり休み、後半は頑張ってソフトバンク
2005/07/20(水) 23:57:37 | ♪ジジの独り言♪
15-4打つも打ったなり~ライオンズナイターで、3-0リードを聴き、帰宅してTVを点けたら6-4。場面はフランコ兄の打席。低めの変化球を渋く1,2塁間に・・・。(復調ぎみのアニキ)そしてスンヨプ。初球を軽く叩くと・・・マリーンズファンの元へ球を運ぶスリー
2005/07/21(木) 00:09:38 | over the rainbow
この勝ち方を待っていました。集中打に、足や小技を絡めた「ソツのない攻め」。打たれた回以外は三者凡退に抑えていた金村のわずかな乱れに付け込んで先制、中押し。追い上げられた直後には、2死になってから4点。久保も満塁弾は余計でしたが、良く投げました。打線のつな.
2005/07/21(木) 00:34:26 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
M15-4F(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪今日は大勝!!これこそ爆勝宣言!!もう今日はどこから語ればいいのか。。。(笑)まず、先制したのは3回。小坂のスクイズでした。そして続いて堀様がセンターオーバーの2ベース!で一気にこの回3点を先
2005/07/21(木) 00:39:31 | まりあのマリサポ日記♪
・・・と思ったらオールスター休み。7月20日(水)vsファイターズ13回戦 札幌ドームまずは、ファイターズ・ヒルマン監督のご母堂がお亡くなりになったことに御冥福をお祈りいたします。 そんな中戦わなくてはならなかったファイターズ・白井ヘッドはじめ、皆さん大変だった
2005/07/21(木) 00:57:29 | 青空の下。[aozora no moto.]
◇札幌ドーム◇観衆12820↑康介↓サーフ 金沢か?富山か?        〇15-4ニッカン式スコアへ こういう勝ち方が見たかった!15安打15得点!!!!! 小坂のあっっ!とSqueezeに、 幸一
2005/07/21(木) 01:04:03 | sunrain
締め&誕生日でした!!今日のゲームはFs金村-MSONICの先発で息を呑むような投手戦に・・・三回表、均衡を破るマリーンズ先頭の大塚明がレフトフェンス直撃のツーベース!!橋本が空振り三振も、今江がセンター前ヒットでワンアウト1塁3塁の大チャンス
2005/07/21(木) 01:10:54 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
オールスター前最後のゲーム、札幌ドームで久しぶりの2005年マリーンズスタイルが...
2005/07/21(木) 01:15:17 | ブログ:背番号50
今日、インボイス西武ドームへオールスターのシート貼りに行ってたので6-4って時点までしか知らなかったんですが、帰ってきてチェックしたら15-4ですか(汗)ニッカンのスコアを見ると金村から変わった横山・吉崎・武田・矢野から9点奪ったようですね。しかもホーム
2005/07/21(木) 01:26:29 | marines is my life
何だかんだで、ここんところブログに手を付けられず、間が開いてしまい、妙に面目なく思う。いちおう、オフィシャルサイト&プロ野球ニュース・スポーツニュースのチェックだけは欠かさず実行していた。久々の大勝!!講義帰りの電車の中で携帯電話片手に心の中で 「よっしゃ
2005/07/21(木) 01:33:12 | 暴君ディステファーノ
打線爆発!15安打15得点。3連勝で前半戦締める。日本ハム13回戦(ロッテ9勝4敗)ロッテ 003 003 414-15日ハム 000 004 000- 4 ▽勝 久保12試合8勝1敗 ▽敗 金村17試合8勝7敗 ▽本塁打 木元15号・李22号・小坂4号 
2005/07/21(木) 04:41:58 | ボビー信者の観戦コラム
カモメ、おめざめ。今日は(昨日はですね)今までの鬱憤を晴らすかのような、15得点でした。これが開幕からやってきた試合!!!みたいな。だれかが打ち出すと、やめられないとまらない~~~もうどうにもとまらない。ま、、マリンガン打線爆発~~~!!!!!オリ・光原が1
2005/07/21(木) 06:13:25 | ももベースボール倶楽部
オールスター前最後の一戦は久々に打線爆発。なんと15対4で圧勝です。3タテだけは避けたいファイターズはエース金村が先発。2回まで0対0で進みますが、3回にマリーンズ打線が連打を浴びせ3点を先取します。先頭大塚のレフトフェンス直撃ツーベースヒットに今江がライト
2005/07/21(木) 07:27:42 | マリンブルーの風
このファイターズとの3連戦の最初の2試合は少し相手に助けられたかな、という形で2連勝したマリーンズ。しかし今日は打線がつながり、久々に「今年の」マリーンズを見れました!3回に7番・大塚選手の2ベースから始まり、8番・橋本選手三振、そして9番の今江選手がタイムリー
2005/07/21(木) 07:30:33 | なべの~Baseball Diary~
日ハム-ロッテ:4-15勝ち何とか前半戦が終わりました。ここまで貯金が24!!数字を見れば本当に快進撃ですよ!開幕前にこの数字は予想していませんでした(苦笑)投打のかみ合った試合が多かったです。ボビーの選手起用もうまく行っていた様に思えます。このところ、調
2005/07/21(木) 08:03:00 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
F 15-4今日は久々に強いマリーンズを見ました。序盤から走塁を絡ませチャンスを確実に得点し、6-0と勝利を確信。しかし、まさかの満塁ホームランで、今日も嫌なパターンかと思ったが、次の回に再度引き放したのは強さを感じました。その後も得点を重ね久々の二桁得点
2005/07/21(木) 08:27:05 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
ってよく前半戦終了~とか言うが、もうすでに3分の2は終わるんだぞ。3分の2終わる
2005/07/21(木) 10:08:32 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
久しぶりに打線が爆発しました。 金村ということから投手戦だと思ったんですが意外な
2005/07/21(木) 12:41:32 | Sho's Voice
15-4で勝ちました!15安打で15得点・・・最近の拙攻続きが嘘のような効率の良さ!6-0の場面で久保が満塁ホームランを浴びるも、その直後に4点を取り返すなど、ここぞというときに打線が点を取ってくれました。なかでもスンヨプは、2本のタイムリー二塁打に加え
2005/07/21(木) 19:08:52 | タイトル未定(仮)
木元はつたわ~る、必ず届い~てく。さえぎるものな~ど、翔び越~え~て、かならず。木元はつたわ~る、希望を追いか~け~て。涙は流れ~る~の、Can't you imagine it?(BoAの曲は普段聴かないけど、いい曲は多いと思う。)ロッテ 15-4 日本ハム交流
2005/07/21(木) 21:37:16 | やまだ書点の万葉Blog
みんな気づいたんです。 点差が開けば「炎上系コバマサ式」が 出てこないということを。 小宮山は出てきたけどな(w 20日 日ハム4-15ロッテ(札幌D) 3連勝...
2005/07/21(木) 23:36:04 | しゃちらノート