なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
調子が戻った、かな?


 本日の結果:マリーンズ○15-1●イーグルス:福岡の勢いを持ち帰ったのか?19安打で大勝!
 今日の気になった点

里崎:6番抜擢で4安打の今江も気になるところですが、サトちゃんの方も3安打(1本塁打)5打点と大当たりでした。リードの方でも、宏之の完投10勝目・久々の勝ち星をアシスト。ナイスプレイ!!

フランコ兄貴:千葉に帰ってきて中洲効果発動か?(笑)4安打2打点とこちらも大当たり! なんの前触れもなく突然打ち出すところが、フランコ兄貴らしい。

西岡:ず~~っと安打無しでしたが、今日ついに2安打。盗塁も1つ決めました。これで少しは気分も楽になったでしょう。とりあえず、ほっとしましたね。

 打線というのは本当にわからないものです。今日のイーグルスは先発ラス。軟投派投手なので、そこそこ打って点も取るとは思ってましたが、ここまでなるとは想定外でした。日曜のホークス戦でもそうでしたが、やはり投手の内容があまり良くないと、マリーンズ打線はとことん打ち込みますね。これでまた調子も上がってくるかな?

 最近マリンでは負けてばっかり。前回勝ったのを調べてみると、1ヶ月前の7月1日以来ですわ。しかも「戦」ユニフォームで勝ったのもこの日以来です。これから始まる9連戦、最高のスタートになりましたね。


 さて、今日は「今日の気になった点」はまだありまして…

◆今日からは「イベント強化9連戦」でもあります。その最初のイベントとして「シンフォニック・マリスタ・ナイト」が行われたのですが、球場での楽器所持率はどんな感じだったのでしょうか? 現地へ行けない私も、球団公式HPから譜面はダウンロードして、雰囲気だけは味わおうかとしましたが(笑)

「賞金シャトルバス登場」のはずなんですが、情報がまだ出てないですね… 実際走り出したんでしょうか?…と思ってたら、ニュースで出てきました。なるほど、在来京成バスの側面ラッピングということですね。さっそく模型化を検討します!


 ということで、明日の先発は「久保-岩隈」 エース岩隈とはいえ、前回の登板ではノックアウトされてます。打てない相手では無いはずです。今日の勢いそのままに連勝と行きましょう!
コメント
この記事へのコメント
気持ちのよい夜でした
こんにちは。
いやビールが美味かったです(笑)

賞金シャトルバス、もう走り初めてましたよ。
私は遠目にみただけですが...
バスの運ちゃんもマリーンズのユニフォームを着ていたそうです(私はシャトルバスの時間に間に合わなかったので、乗れなかった)

今度、写真撮っておきますね
2005/08/02(火) 23:31:38 | URL | yomikaki #-[ 編集]
お疲れ様です
 yomikakiさん観戦お疲れ様です。

 今日は快勝で、久々にいい試合見られましたね。

 賞金バスについて、いつもトラバいただく、多くの方々のマリーンズ応援ブログを拝見してると、だんだん状況がわかってきました。yomikakiさんの写真もあてにさせてください!(笑)よろしくお願いします。
2005/08/03(水) 00:51:49 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
賞金バス。
こんばんは。
実は背面からの写真、しっかり撮っていたのですが、UPしていませんでした。追加しておきますので参考になれば幸いです。
2005/08/03(水) 02:54:27 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
追伸。
1.7MBくらいの大きな画像がありますので、必要でしたら送ります。
バス模型、とても期待していますので、どうか完成を遂げてください!
2005/08/03(水) 03:04:30 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
ありがとうございます
 けーたろーさんこんばんは。

 賞金バス背面写真、拝見いたしました。とても参考になります!

 大きな画像についても、いただければ大変便利です。ありがとうございます。追ってメールでご連絡させていただきます。
2005/08/03(水) 23:51:13 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シンフォニックマリスタナイトで、試合前は東京都の交響楽団の演奏が行われていた。オ
2005/08/02(火) 23:03:54 | マリすらのひとりごとな日記
今日も日刊のスコアを見ながら書かせていただきます。2回にトレーシーの1発で1点を先制されるものの、すぐさま倍返しどころじゃ済まない8点を取りほぼ勝ちを確定させましたね。この回はホームランではなくタイムリー・パスボールで8点も取ったものですから非常にいい点
2005/08/02(火) 23:08:19 | marines is my life
前半戦のマリーンズは、今日のような野球をしていました。2日続けての圧勝劇は、ナインが自分たちの野球を取り戻したことの証明と言っていいかもしれません。打線は積極的な上に、意図のある打撃で集中打を浴びせ、ビッグイニングを作りました。先発の小林宏は集中を切らさ.
2005/08/02(火) 23:19:42 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
 約2週間ぶりのマリンスタジアムでの試合。 マリンスタジアムには心地良い風と快音が響いていました。  2回裏の攻撃には間に合わなかったものの、6回、7回の攻撃は堪能させていただきました。小林(宏)は完投して今期10勝目! いやービールが美味い! 今日のヒーロ
2005/08/02(火) 23:28:38 | 読書発電所
イーグルス 010000000  1 マリーンズ 08000430  15 E:
2005/08/02(火) 23:36:27 | いすみマリーンズ
ALIVE 26、地獄のオーケストラ。(「Lotten' on」のチカコさん来幕記念、この9連戦はすべて「“ロック”と“ロッテ”ってなんか似てるし」ネタでいきます。しかし営業部には驚かされますね、千葉マリンでオーケストラですか…、うまくいったんでしょうか?千葉ロッテ
2005/08/02(火) 23:36:47 | やまだ書点の万葉Blog
2試合連続の2桁得点!コバヒロも12奪三振とすばらしいピッチングでした。千葉マリン 開始18:17 終了21:22(3時間05分)観衆15,427 E010 000 000=1 M080 004 30X=15 勝/小林宏敗/ラスさて今日から走り始めた賞金ラッピングバス。日本経済新聞千葉・首
2005/08/02(火) 23:41:15 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
久々の打線爆発!19安打は5月の横浜戦以来とか・・・。小林宏、6月14日以来の勝利で2ケタの10勝目。会社で公式HPを覗いたら、2回に8点。サブローの意表をつくセーフティーバントで満塁、そして、またしてもGo!Go!大塚明!!2点タイムリーで点火!西岡に
2005/08/02(火) 23:46:19 | over the rainbow
????????????а?????äΤ?礦????Ĥ???å??????Хå????????Τ???????Υ??Υ??????????ž???Υ??ŷ??????äë??β???θ??Τ??Ф??å????没?????餤ή???????????å???????????ŷá????礦
2005/08/03(水) 00:08:02 | Rice Field ~マサ記~ 
仕事切り上げて逃げようと思ったら帰りがけにいろいろあって着いたのは 7時をまわったころでした。 7月好調の楽天と 7月絶不調の小林宏でちょっと心配でしたがスコアボードは 2回裏 5-1。 すぐに里崎、今江が打って 8-1と序盤で決めてしまいました。 夏休みに入ったのに客
2005/08/03(水) 00:18:45 | Best Before End の日常
というボビー・バレンタインの言葉どおりの試合でした。 交流戦後3連敗中の小林宏之...
2005/08/03(水) 00:35:17 | ブログ:背番号50
E 1 - 15 M データ通りの快勝!9連戦の初戦を、投打の噛合った形で勝った事は、チームに勢いを与えますね。しかも、マリーンズらしい攻撃を展開しての勝利に、前半の強さが蘇るのではないかと期待できる...
2005/08/03(水) 00:51:03 | Egarな人 [clm-today.com]
破顔一笑とは今日の試合のこと。ううむ、嘘みたいに打線が繋がったなあ。19安打で15点。HRは里崎のソロ1本だから、一時期のような「繋ぎの野球」が戻ってきた感じだ。とにかくまずは…、宏之10勝目(・∀・)オメ!!!!AS明け最初の登板で1失点完投。前回7/19(火)のハム戦は
2005/08/03(水) 01:09:18 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
なんだか今季前半戦を見ているかのようなタタミカケル攻撃じゃないのよ。ここんとこ好
2005/08/03(水) 01:32:51 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今回は野球部の後輩が内野自由の無料引換券を譲ってくれて後輩3人とマリンの内野自由席2階で観戦しました。そしてなんとしても大きく勝ち越していきたい、マリン9連戦。初戦は・・・。
2005/08/03(水) 02:05:27 | なべの~Baseball Diary~
スポーツニュース&プロ野球ニュース、オフィシャルサイトにてチェック。2回の猛攻……表のトレーシー (どうも、この名前を見ると横浜大洋を思い出す) のバックスクリーン弾へ対し、シングルヒットを浴びせまくり、8倍返し!サブローの絶妙なバントに対する処理をラスが誤
2005/08/03(水) 02:15:53 | 暴君ディステファーノ
コバヒロも爆勝伝説の余波を受ける。8月2日(火)vsイーグルス11回戦 15,427人 千葉マリン思いのほか、お客さん入りませんでしたね。いつ降り出すかわからない天気のせいでしょうか?今日のJ-SPORTS中継は深夜の録画放送(翌朝7:00からに変更)、生放送はGAORA。そしてちば
2005/08/03(水) 03:12:57 | 青空の下。[aozora no moto.]
おおぉぉぉ~~~~っ!!!すかーーーーーーっとしたーーーーーー!!!!!先発全員安打ですか。しかも、好調だった人もそうでなかった人も、み~んな打ちました!!!大差の中、コバヒロもナイスピッチ☆☆中でも一番ほっとしたのは、実は西岡の盗塁だったりして・・・。
2005/08/03(水) 05:08:25 | ももベースボール倶楽部
先発全員安打!19安打15得点! 楽天11回戦(7勝3敗1分)楽 天 010 000 000- 1ロッテ 080 004 30×-15 ▽勝 小林宏17試合10勝5敗 ▽敗 ラス13試合3勝7敗 ▽本塁打 トレーシー5号・里崎7号 当たった!今江6番起用
2005/08/03(水) 06:14:19 | ボビー信者の観戦コラム
楽天戦:15-1勝ち打線爆発でした。春先の好調時が戻ってきた感じ。いい感じです。2回に1点先制されますが、その裏の8点で試合はほぼ決まり。2試合連続で二桁得点!!いい感じじゃないですかぁ~!!投手陣も調子戻ってきたんじゃないんですかぁ~!!でもまだ浮かれ
2005/08/03(水) 07:31:30 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
E 15-1地元9連戦の初戦を見事な勝利で好発進してくれました。楽天も後半調子を上げてきたので、この3連戦も苦戦するかなと思ったのですが、開幕第2戦を彷彿させるような大圧勝。誰が打ったか良く分からない集中打はマリーンズお得意の攻撃。ホークスの1発とはまた
2005/08/03(水) 07:33:16 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
◇千葉マリン◇観衆15427〇15-1ニッカン式スコアへ 宏之は調子も良く、そのせいでトレーシーに打たれたもののあとは打線次第。 2回に打者一巡。6番 野生児今江 センター前ヒット。無死1塁7番 スンヨプ フォアボール。無死1、2塁8
2005/08/03(水) 08:03:33 | sunrain
M先発:小林宏Es.先発:ラスナイトゲームです。18:15~千葉ロッテマリーンズ スコアユニは「戦/IKUSA」・・・ピンストライプタイプ本日 キリンビールデー/シンフォニック・マリスタ・ナイト です。 詳細コチラ  BUILDING OUR DREAM !~あなたも一緒にマリーンズ♪~☆ト
2005/08/03(水) 08:22:50 | From ジョナサン~☆
7月は苦しいゲームが続きましたが最後の最後に爆発してマリーンズの季節である8月に繋がりました、が大事なのは今日の今月最初のゲームマリンでの9連戦の初戦をモノにしてタイトな連戦を有利に進めたいところ先発の宏之は初回、3つのアウトを全て三振に仕留め上々
2005/08/03(水) 10:56:38 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
マリーンズ 15-1 イーグルス (千葉マリン)○小林宏(10勝5敗)●ラス(3勝7敗)本塁打:トレーシー5号 里崎7号マリン9連戦良いかたちでスタート!10勝目の壁が厚い宏之、トレーシーにソロを許し先制されてしまうものの、打線が爆発し大量援護をもらい、
2005/08/03(水) 17:44:11 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
15-1で圧勝でした!今日から始まった、本拠地・千葉マリン9連戦!9連戦の初戦でチームが勢いに乗ることが出来るか、今後を占う意味でも貴重な試合です!その大事な試合の序盤、2回表にマリーンズ先発・小林宏がトレーシーに一発を浴び、1点の先制を許します。しかし
2005/08/03(水) 18:00:24 | タイトル未定(仮)