なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これがマリーンズの勝ちパターン


 本日の結果:マリーンズ○8-3●イーグルス:今日も投打がかみ合い4連勝!
 今日の気になった点

セラフィニ:防御率は良いものの、そのテンポの悪さからかいつも援護が少ない彼でしたが、今日はついに大きな援護。来日初完投で6勝目。昨年終盤は「先発→中継ぎ→先発」とフル可動で大丈夫なんかなと思ってましたが、どうやらそのリズムが彼にとってはいいみたいですね。これからの起用法が気になります。

■1番小坂:ノーヒットなものの、勝ち越しのスクイズ成功!しかもエラーを誘う。個人的印象ですが、マリーンズのスクイズ実行・成功率って、12球団の中で最高なんではないでしょうか?

サブロー:2本塁打・1四球・1失と、4打席すべて出塁。特に8回のスリーラン。これがだめ押しになって、サーフの完投もアシストしましたね。GOOD JOB!


 今日は8安打で8得点という効率の良い攻撃で、イーグルス戦3タテ達成。最近のイーグルスは打線が活発で、状況によっては点の取り合いになるかなと思いましたが、そんな心配ご無用でした。先発陣がきっちり投げ、打線が大量援護する。これぞ今期マリーンズの勝ちパターンじゃないですか。

 明日からは続いてバファローズ戦。前回マリンでは屈辱の3タテされてます。しかも今月、バファローズ戦は週末ばかり3カード・合計9試合もあります。ここはなんとしても勝ち越し以上で叩いてしまいたいところです。

 さあ行こう、マリーンズ!!


追伸:賞金シャトルバス模型製作に向けて、各種情報収集・工法の検討を鋭意行っています! それに時間を取られて、ちょっと試合のコメントが短くなってしまいました… ああ、一日26時間くらい欲しいぞ!(笑)

コメント
この記事へのコメント
期待しています!
賞金バス期待しています。また製作過程のエントリーも楽しみにしていますので、大変だと思いますが頑張ってください!
2005/08/05(金) 02:43:10 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
ようやく方針が
 けーたろーさん応援ありがとうございます。

 数日間いろいろ考えまして、製作の方針がほぼまとまってきました。具体な作業に入れば、経過を随時アップしていきたいと思います。お楽しみに!
2005/08/05(金) 23:26:45 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
E 3 - 8 M 4試合連続2ケタ得点とはいきませんでしたが、素晴らしい内容で4連勝。ボーナスステージを取りこぼすことなくクリア!マリン9連戦9連勝に向け、今日も加速しましたね。 先発のサーフは素晴...
2005/08/04(木) 23:49:04 | Egarな人 [clm-today.com]
やれやれ。今日はサブローですか。お立ち台で「9連戦は9連勝します」なんて言ってたけど、信じていいんだろうか? なにはともあれ、セラフィニ来日初完投(・∀・)オメ!!!!
2005/08/05(金) 00:42:43 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
サーフと紀藤の先発。 昨日の岩隈より、イーグルスで注意する投手はなんとなく紀藤や...
2005/08/05(金) 01:10:39 | ブログ:背番号50
オフィシャルサイト&プロ野球ニュースにて途中経過・結果をチェック。「みちのくイヌワシ団」 ファンの方々には申し訳ないが、取れる箇所から取っぺぐる事なく、キッチリと勝ち進むのが、王者へのいちばんの近道だと思う。序盤はサーフVS紀藤の投げ合い。紀藤は若いね。多少
2005/08/05(金) 02:59:35 | 暴君ディステファーノ
楽天:8-3勝ち7月調子の良かった楽天を3タテすることが出来ました。とりあえず良くやった!ただ、まだ3連勝(4連勝)です。今日も今江が6番。今江は今日もホームランを打つなど、好調を維持。その他サブローも2打席連続ホームランを打つなど、下位の打線が効果的に
2005/08/05(金) 07:33:57 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
E 8-3正直今日は好調な打撃陣・投手力から勝てるだろうと思っていたが、序盤は紀藤を打てずに苦戦。前回も打てなかったので、吉井をはじめ投球術のうまいベテラン投手は苦手かも。紀藤本人もコメントで言っていたが、今日は今江の1発で全ての流れが変わった。その後はお
2005/08/05(金) 07:59:07 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
二桁得点ならずもサブロー目を覚ます2本塁打!楽天13回戦(ロッテ9勝3敗1分) 楽 天 000101001-3 ロッテ 00004103×-8 ▽勝 セラフィニ18試合6勝3敗 ▽敗 紀藤7試合4敗 ▽本塁打 今江6号・サブロー5号・6号・山崎15号&n
2005/08/05(金) 09:26:39 | ボビー信者の観戦コラム
すっかり前半戦のマリーンズですね。序盤は打ちあぐんだものの、相手の息切れとミスに付け込み、ソツなく点を積み重ねてビッグイニング。セラフィニはなんだかんだで完投してしまいました。前半はぐだぐだでしたが、後半に力の差を見せ付けてイーグルスを3タテ。4連勝でホ
2005/08/05(金) 10:19:05 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
マリーンズ 8-3 イーグルス (千葉マリン)○セラフィニ(6勝3敗)●紀藤(0勝4敗)本塁打:今江6号 サブロー5号・6号 山崎15号小技ありで4連勝!昨日、千葉マリンに久しぶりに行ってまいりました。サーフは今までのテンポの悪さが嘘のような投球、立ち上
2005/08/05(金) 11:26:46 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
マリンでの9連戦の第一関門であるイーグルス戦は3連勝と最高の結果に終わりました先発のサーフは初回、先頭の沖原にヒットを許すも後続を打ち取ります好調の打線は紀藤の前に手が出ず投手戦にゲームが動いたのは4回表、今江のエラーから3塁にランナーを進めてしま
2005/08/05(金) 12:24:17 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
 今日は楽天を8対3で下して、4連勝!! もう春先の調子が戻ってきたといっていいのではないでしょうか。 4試合連続2で桁勝利という日本記録には及ばなかったものの、マリンに戻ってきて3連勝ですよ! 今日のステージはソロ・3ランの二打席連続ホームランを放ったサブ
2005/08/05(金) 12:47:34 | 読書発電所
イーグルス 000101001 3 マリーンズ 00004103  8 E:●紀
2005/08/05(金) 22:55:56 | いすみマリーンズ
楽天を3タテ、首位と3.5ゲーム差に!前日とは打って変わって、今回はホームラン攻勢!今江から始まって、サブローの2打席連続・・・初物Part1は、サブローの2打席連続HR!セラフィニは、投球数が少なく進み、なんと完投・・・初物Part2は、セラフィニの来日初
2005/08/05(金) 23:25:20 | over the rainbow

  

