なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これでいいのか?ナオユキ!


 本日の結果:バファローズ●8-13○マリーンズ:本塁打11本が空を舞う乱打戦。「打ち勝って」連勝!

 行って来ました、とんでもない試合(笑) スカスタから山をくぐり、湾岸を走り、2時間近くかけて帰宅して、その日のうちに記事をアップするのはさすがに無理なので、日時はさかのぼり投稿です。ということで、レポート行きます!
 今日はビジター応援デー。ポイント加算・ピンバッジの配布がありました。これがトップ写真。このバッジをいつ作ったのか知りませんが「神戸球場」の表記になっていますね。



 今日はお盆ということで道が各地で渋滞していて、球場に着いたのは17時前でした。現地では15時すぎに大雨が降ったそうでグランドはこのありさま。シートかけて無かったんですね。途中、歩道のゴミが車道まで流れているようなところも見受けられたので、かなり激しく降ったようです。開門待ちしていた人達に被害は無かったのか気になります。



 今日のスタメン。なぜに「4番サブロー」? 場内左半分が沸きました。サプライズ。



 いろんなイベントが行われる中、試合開始に向けてせっせとグランド整備です。おかげさまで定時に開始できました。



 試合開始前にとにかくいろんなイベントがあります。これは「マスコット始球式」です。ビジター応援デーなので、マーさまとリーンちゃんが来ています。



 なぜか両監督と両選手に花束贈呈。趣旨の説明がなかったので、単に「花束贈呈」したかったから?



 ECCジュニアの生徒さんによる「プレーボール宣言」 同時にファイアーです。このファイアー、Bsの選手がホームラン打った時や、7回裏球団歌の後、Bsが勝利したときに発火します。USJのジョーズみたいなもんです(←違うちがう…)



 試合開始直前にまた始球式があります。今日はお子さんが2人出てきて、打者は西岡と堀。「平行始球式」です。



 試合開始時のレフトスタンド。見て下さい!! レフトスタンドほぼ全て、マリーンズファンで埋まりました。地理的にビジター観戦が主体の私ですが、いつもそこそこ埋まるものの、ここまで入ったのを見るのは初めてです。感動しました。



 「パパスンちゃん」です。出産おめでとう! 昨日はタクシーで千葉まで帰ってお疲れでしたが、今日はスタメン。2安打2打点でした。出産効果で?彼本人はもちろん、チーム全体の雰囲気が良くなったのかな?



 ラッキーセブンのひとコマ。それにしても「チューインガム」の表記って最近見ないような… ちなみに今日はロッテガムのCM、例の選手出演CMがロングバージョンで流れました。ネット上で公開されてるのは短いので、長いのは初めて見ました。しかしビジターでマリスタでのCMを流すとは、ロッテ本社も本気ですな(笑)



 井上に変わって登録された塀内。この後、ライト線ツーベース打ちました。そのうちまたスタメンで行こうよ! それと関連して小坂、昨日やはりケガでもしたのでしょうか?



 振り逃げまで発生して最後は薮田まで投入。なんとか試合終了。



 今日もヒーローはパスクチでした。インタビューとそれをとりまく人々。パスクチの話を聞いてると、私も神戸牛食べてくなってきたぞ(笑) よし、明日の食事は神戸牛弁当だ!(って売ってたかな?)



 今日の結果。こんなことになりましたとさ。


 昨日から期待してたように「直行に打線の援護」は見事に実現、天敵になりつつあった「おっさん吉井」を早々に攻略し、その後も本塁打攻勢で打ち勝った試合でした。打線が奮起して直行に勝ち星をプレゼントした状態ですが、その「エース直行」の方。内容はかなり悪かったのではないでしょうか。追い込むも攻めきれずに四球、もしくは甘いところに行って痛打されるといった印象。正直見ていてかなりイライラしてしまいました。5回表の6得点が無ければ、5回持たなかったのではとも思いますし。

 ボビーのコメント見ましたが、「とにかく勝った」「勝ったことが大事」と言ってます。内容が良くても負けることがある、内容が悪くても勝つこともある、今回は明らかに後者の方でした。調べてみると、直行の勝ち星は約2ヶ月ぶり。これをきっかけに状態が好転するよう、期待しましょう。

 それと、今日は本塁打が両チーム併せて11本も出ましたが、やっぱりスカスタは狭いのかなと思いました。それは距離ではなくて高さ方向。昨日パスクチがガルシアの本塁打をフェンスの上に手を伸ばしてキャッチしましたが、その時はほとんどジャンプしてませんでした。立って手を伸ばせば届くくらいのフェンスの高さですよ。そら低いですわ。パスクチの2本目なんか、他の球場ではフェンス直撃のシングルヒットみたいなあたりでしょう。

 いずれにせよ、どえらい勝ち試合を見られてよかったです(笑) 明日も打線爆発するかな? 天気がちょっと心配ですが。

-----------------------
追記:甲子園勝ち抜き中の、鳴門工業高校の選手達が観戦に来ていて紹介されていました。鳴門工と言えばそう、里崎の母校ですね。レフトスタンドからは「なると!なると!」とコールがおこって盛り上がりました。鳴門工もマリーンズパワーをもらってがんばれ!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いつも思いますが、GS神戸は芝が美しい。
それにしてもわけのわからないゲームでしたね。今夜もヴァルに神戸ビーフをたらふく喰らってもらい、明日も爆発してもらいましょう。
2005/08/14(日) 03:41:22 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
観戦おつかれさまでした。
レフト真っ黒ですね。どっちがホームだか分からん。
2005/08/14(日) 04:43:21 | URL | wall #6/PrHVm2[ 編集]
○けーたろーさんこんにちは。

 神戸球場はほんとにきれいなフィールドですね。試合の内容の方は、一喜一憂の繰り返しでした。それにしてもほんとに、試合前の雷が効いたみたいですね(笑)

○wallさんこんにちは。

 外野席の密度的にはライト側よりも多かった印象です。ビジターの勝率の良さもあってか、遠征の方も多くいらしてるのでしょうね。
2005/08/14(日) 11:08:50 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
おつかれさまです。
凄く雰囲気が伝わってきます。
アツイ、アツ過ぎる!
まだ神戸には行ったことがないので是非行きたいものです。
2005/08/15(月) 00:58:59 | URL | BlackMarines #-[ 編集]
ぜひ体験して下さい
 BlackMarinesさんこんばんは。

 この土日の神戸はマリーンズファンが多くて、ビジターとは思えないほど盛り上がりました。球場も、とてもいいフィールドです。

 BlackMarinesさんも、ぜひ遠征されることをおすすめしますよ(Bsの営業じゃないですが…(笑)) 
2005/08/15(月) 21:12:18 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
花火ナイターだからって・・・。8月13日(土)vsバファローズ14回戦 スカイマーク公式によると、試合前に激しい雨が降ったとのことですが、そこに雷鳴は鳴り響いていたのでしょうか?→その後あちこちを見ていましたら、c-l-m_fanさんのエントリーによりますと、開門待ちの
2005/08/14(日) 03:42:04 | 青空の下。[aozora no moto.]
これが「スンヨプ男児誕生」の縁起か? あるいはスカイマーク「花火ナイト」の効果か? 連夜の2ケタ得点で合併球団に連勝。今日は何といっても直行の約2ヵ月ぶりの8勝目につきる。5回6失点と、これまでの試合ならKO負け投手の内容だが、責任投球回数の5回までに7本
2005/08/14(日) 04:42:10 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
マリーンズ 320260000 13 合併球団  201122000  8 M:
2005/08/14(日) 06:54:34 | いすみマリーンズ
マリーンズ打線爆発!7本塁打!                                      ロッテ14回戦(7勝7敗) ロッテ 320 260 000-13 オリク 201 122 000-8 ▽勝 清水19試合8勝9敗 ▽敗 吉井11試合6勝
2005/08/14(日) 07:45:08 | ボビー信者の観戦コラム
M 13 - 8 Bs 連夜の猛打で、吉井をKOしての勝利!これで対戦成績も7勝7敗の五分に。プレーオフに向けて価値有る1勝を挙げる事ができました。 昨日の好調さを持続し、初回から幸一、サブロー、マテ...
2005/08/14(日) 08:39:40 | Egarな人 [clm-today.com]
◇スカイマーク◇観衆26099 〇13-8 ニッカン式スコアへ   幸一3号(ソロ105m=吉井) サブロー7号(ソロ115m=吉井)   フランコ16号(ソロ130m=吉井)   橋本6号(2ラン125m=吉井)   ガルシア1
2005/08/14(日) 12:05:10 | sunrain
いやぁ~っ!両チーム合わせてホームラン11本って……随分大味な試合をしたものだ。こういう試合は、現地で応援しているぶんには盛り上がり、楽しめるのだが。裏を返せば投手がだらしないんだよなぁ……。まずは初回、1アウトから2番・幸一! 2アウト後、プロ入り11年めで初
2005/08/14(日) 18:07:53 | 暴君ディステファーノ
今日は携帯で確認しながら。 うーん今日もバカスカ打ってるなー でもってポコポコ打...
2005/08/14(日) 19:15:25 | ブログ:背番号50
マリーンズ 13-8 バファローズ (スカイマーク)○清水直(8勝9敗)●吉井(6勝1敗)本塁打:幸一3号 サブロー7号 フランコ16号 橋本6号 パスクチ4号・5号 西岡4号ガルシア18号・19号 大西5号 後藤9号<font color=blue>本塁打11本が
2005/08/14(日) 19:16:34 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!
オリ戦:13-8 勝ち両チーム11本のHRが出る乱打戦。見に行った方はどんな感じなんでしょう??打線はHRあり、タイムリーありで、点がたくさん入るから盛り上がる…かな。ただ…4番サブローにビックリ!しかも、その采配が的中!!恐るべし!ボビーマジック!心配
2005/08/14(日) 20:39:37 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ようやく、今季苦手としていた吉井を攻略。初回、堀さん・サブローさん・フランコのソ
2005/08/14(日) 22:44:02 | マリすらのひとりごとな日記
15安打13点。苦手の吉井をKOし、清水、小宮山、藤田、薮田 のリレーで勝利!!!!!・・・・・とここまでしか言わなければナイスゲーム。が。よーく見てみると、総本塁打数11本。総案打数29本。もしまた吉井に抑えられていたら・・・・・と思うと本当に怖い。直行先発
2005/08/14(日) 22:50:03 | ももベースボール倶楽部
※興奮状態で書いたもんで正確に書き直しました。スマソ。POに向けての大事な天王山が序盤から大花火大会。神戸ビ-フが産み出した奇跡の確率変動。連夜の大勝に酔う、神戸のアツい夜。鴎13-8檻勝清水直行8勝9敗敗吉井理人6勝1敗本塁打:堀3号ソロ・サブロー7号ソロ・
2005/08/15(月) 00:56:41 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
M先発:清水直B先発:吉井ナイトゲームです。18:00~千葉ロッテマリーンズ スコア本日 ビジター応援デー です。この試合について、途中経過や現地レポ・感想など どうぞお寄せ下さい~☆BUILDING OUR DREAM !~あなたも一緒にマリーンズ♪~☆トラックバックピープルに投
2005/08/15(月) 12:09:28 | From ジョナサン~☆
記者が待つダグアウトで僕は、ボビーを気にしてる~。季節に似合いの花火が上がってる~。神戸に上がる花火はこれで何度目かなと、さみしそうに将がつぶやく~。直行が勝てる時もあり~、ふざけすぎた試合の後で~。いま~夏が来て君は~、花火を上げた~。去年
2005/08/15(月) 22:56:15 | やまだ書点の万葉Blog
まず、今日の試合について書く前に、私は皆様に自らの不明をおわびしなければなりません。昨日、私は「初芝神がサードに降臨したのに、なぜサード方向に打たないのか。合併球団空気読め」と、このブログに書きました。しかし、私は重要な事実を見落としていました。...
2005/08/18(木) 19:59:38 | マリンブルーの風

  

