なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「俊介の法則」で4連勝!


 本日の結果:ライオンズ●4-8○マリーンズ:俊介登板で打線も機能し4連勝!
 今日の気になった点

4番サブロー:今日はノーヒット・1四球。さすがに3試合目になると、敵チームからのマークもきつくなるのかな? そんなことないか(笑)3番福浦もノーヒットでしたが、チームが勝ったので、まあ良しとしましょうか。

今江:今日も2安打で打率「337」 首位打者・石井義を激しく追撃! しかし石井義も2安打で「341」と逃げる逃げる。明日は宏之にきっちり抑えてもらって、首位打者奪取だ!!

パスクチ:日曜は三振連発で「祭り」の終焉かと思われたものの、今日はまた3安打うち1本塁打。わかったぞ! 日曜の試合後にまた神戸牛食べたんだね(笑)

 今日は俊介登板日ということで、絶対勝ちたかった試合でしたが、「俊介に大量得点の法則」がきっちり発動しての勝利でした。ま、金・土曜日と10点以上取った印象が強いので、8点程度で「大量得点」と言えるかビミョーですけど、一般的にはそう言っていいんだと思いましょう。

 俊介も言ってましたが、ホークスが逃げていく今の状況下では、マリーンズも「負けられない」状況なのは間違いありません。明日の先発は「松坂-宏之」 打線が好調な今、松坂を攻略できるのは今しかないです! 明日も打線の奮起に期待しましょう!!
コメント
この記事へのコメント
負けませんね
こんにちは。
ホークスも負けませんね。
なんとかこのまま勢いつけて来週の直接対決に望みたいですね。

パスクチ、神戸牛いつまでも食べ続けて欲しいものです(笑)
2005/08/17(水) 12:47:15 | URL | yomikaki #-[ 編集]
肉・肉・肉!
 インボイスでのご観戦、お疲れ様でした。

 パスクチ、17日も打ってしまいましたね。ほんとにスゴい!

 神戸牛の話を聞いてから、なんでもいいからやたらと肉が食べたくなってしまった私です(笑)
2005/08/18(木) 01:02:30 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
始まりは先頭打者から!!先頭の小坂がライト線を破るスリーベースヒットで出塁すると福浦が犠牲フライで先制!!神戸の勢いをつなげますすると先発の俊介は先頭打者の義人を3塁へ進めるもカブレラを空振り三振に切って取り逃れます2回裏には赤田のセーフティを
2005/08/16(火) 23:36:22 | 鴎3矢~栄光へ・・・~
マリーンズ 101300102 8 ライオンズ 001000021 4 M:○渡
2005/08/16(火) 23:47:51 | いすみマリーンズ
というわけで昼間はハラハラしたけど、マリーンズが8-4で勝ったので良かった。俊介
2005/08/16(火) 23:49:59 | マリすらのひとりごとな日記
今宵も得意の波状攻撃で序盤で勝負あり。効率的な加点で渡辺俊介余裕の投球。最後は「詰めが甘い」ながらもダブルスコアの貫録勝ち。鴎8-4猫勝 渡辺俊介13勝3敗敗 河原純一2勝10敗本塁打:パスクチ6号ソロ(3回)カブレラ31号2ラン(8回)初回、ライオンズ先
2005/08/16(火) 23:51:08 | 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
前カードのバファローズ戦は個人的に2-1で勝ち越してくれればじゅうぶん!と思っていただけに、3タテをした時はファンの期待以上の出来でさすが後半戦に強いマリーンズだな、と思わせてくれました。吉井投手にもついに土をつけましたしね!今日からのライオンズ戦、相手は調
2005/08/17(水) 00:10:00 | なべの~Baseball Diary~
文化放送命名【8月の逆襲】我々にとっては昨年のこの時期、黒木先発ながら点の取り合いで10-7とリードした最終回、追いつかれ延長負けしてしまった。(文化放送内で紹介され、思い出しました)今日は、この時のリベンジである。西武vsロッテの第1Rは・・・ロッテと
2005/08/17(水) 00:37:11 | over the rainbow
M 8 - 4 L 今日はエガサポが代行してお送りいたします。 なぜ、代行しているのか? それは、静岡からインボイスまでわざわざ観戦に来たからであります。 私はノートPCを持っているのと、泊まるところ...
2005/08/17(水) 00:52:45 | Egarな人 [clm-today.com]
祝!フラッグ復活☆ 私が作ったり配ったりした人間ではないので偉そうなことは言え...
2005/08/17(水) 00:59:42 | ProjectD.D. Blog
西武との14回戦は完勝。互いに3連勝で臨んだ試合だったが、危なげない試合運びでマリーンズが4連勝を飾った。心配だった小坂が猛打賞で元気なところを見せてくれたし、パスクチも3安打。どうも打つ日と打たない日が交互にやってくるようだが。投げてはスンスケが9回途中
2005/08/17(水) 02:46:04 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
マリーンズは1日で2勝。8月16日(火)vsライオンズ14回戦 インボイス西武ドーム雨模様(千葉は晴れ間が出ていました)らしいのですが、浦和のゲームの有無がわからないため、とりあえず向かうことにしました。前回よりもだいぶゆっくり目の出発。武蔵野線の車中にて
2005/08/17(水) 03:51:21 | 青空の下。[aozora no moto.]
8-4.勝ち。4連勝。今日の俊介のインタビューはおとなしめでしたねえ・・・。「最後ばたばたして・・・詰めが甘いですね。すみませんっ」と言っていましたが、十二分に仕事してますよね~本当に・・・・自己最多13勝目おめれと。打つほうもとる~とる~とられたら取り返す
2005/08/17(水) 06:04:54 | ももベースボール倶楽部
???δ?Τ???å???????礦?ä?????å?????徯??ä??????и??Ĥ????Σ?????ι?????ä???????Υ?Ф???Хå??????å??ä??Хå??Υ???????Ĥα??ä???α??礦δ??Хå???餳?????ä??餤??????Ф餱???????????????ιĴ?ξ???
2005/08/17(水) 07:45:32 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
L 8-4今日は俊介で、明日は松坂なので絶対勝たねばならない試合であったので勝てて良かったです。今江・パスクチが今日も好調。今江は21試合連続安打だったかな、とにかく止まらない。今江が後半にこんなに頑張ってくれるとは嬉しいものです。パスクチも何かつかんだ
2005/08/17(水) 08:43:01 | IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
こちら で触れた通り、昨晩は所沢にて今季初のマリーンズ観戦・応援をしてきた。昨晩も4番にサブローを据えたスタメン。見事に左右ジグザグに組まれており、何故か無性に美しく感じる。今後も日替わりでスタメンを組んでいくだろうが、サブローは見た目の雰囲気とは異なり、
2005/08/17(水) 09:08:31 | 暴君ディステファーノ
投打に「どこであっても負けるわけにはいかない」(by渡辺俊)という意気込みを感じさせてくれるナイスゲームでした。シーズン1位通過へ向け、内容はともかく「勝てばいいんです」(by渡辺俊)が、内容も◎。走攻守すべてにいい面が出て、ライオンズを圧倒しました。先発の.
2005/08/17(水) 10:07:09 | LOVE BASEBALL,LOVE MARINES
夏休みも残すところ3日。おにぎりまるは一人東西線に乗り込みました。おやおや、原木中山で不自然に電車が揺れましたよ。・・・っつーか、地震じゃん。電車止まるのかな?なんとか無事5分遅れで西船橋に到着。武蔵野線も若干遅れているものの、走り始めました....
2005/08/17(水) 11:46:09 | おにぎりまるの、ぐ
 俊介が投げるとホント気持ちい試合が見れますね。 試合は8対4で快勝! しかし俊介のヒーローインタビューにもありましたが、ソフトバンク、落ちてこないですね。 強い! だからマリーンズも負けるわけにはいきません。...
2005/08/17(水) 12:44:08 | 読書発電所

  

