なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「F+JFK」揃い踏み!
 本日は久々に、タイガースの試合観戦です。近くの大阪ドームでの試合ということで、ぜひ行っとかなあきまへん。ということで、早々と前売り券を確保して、行って参りました。


 まずは試合開始前。今岡の1000試合出場の表彰が行われました。タイガースの主催試合、甲子園ではスピードガンコンテストとかがありますが、大阪ドームでの場合はあんまりイベントがありません。今日は、トラッキーと一緒に踊るイベントと、この表彰のみで、始球式なんかもありませんでした。



 先発の福原。四球が多かったりして多少もたもたした所もありましたが、初回の2点の援護が効いたのか、全般的にはナイスピッチングでした。



 一方のベイスターズ先発・土肥。初回打ち込まれて2失点でしたが、その後は毎回先頭打者の出塁を許すも後続を断ちました。粘り強い投球でした。



 回が進んで7回表ベイスターズの攻撃中。ラッキーセブンの風船飛ばしスタンバイ中です。この写真中央上部の青い部分がベイスターズ外野応援団の所、これ以外ほぼ全周囲で風船が立ってます。実は、3塁内野指定席にもベイスターズ応援団の方が若干名おられるのですが、さすがにこの時は埋没してしまいます。



 同じく外野方向の光景です。たいへんカラフルで、お花畑状態です(笑)



 早く風船あげしたいところですが… ピンチを迎え、投手交代。まずは「J」ことウィリアムス登板



 無事ピンチを断って、風船上げです。凄まじい数です…



 「飛ばした後はお片づけ」 スタッフの方お疲れ様です。しかし、この写真にも写ってますが、風船をくくって飛ばす(と言うよりは「離す」)のは良くないと思いますが…



 トラッキーとラッキー。パチンコでボールをスタンドに投げ入れます。甲子園と違って「炎の5回裏」のイベントが無いのもあって、出番が少ない気がします。余談ですが大阪ドームの場合、選手登場時のテーマ曲も流れません。主催試合なのに、演出があまりにも少ないですね。



 8回は「F」こと藤川登板。150km前後の速球をバシバシ投げます。



 9回表ノーアウト3塁のチャンス。この後、鳥谷がタイムリー打ちました。



 9回は当然「K」こと久保田登板。危なげない投球で試合を締めました。



 ということで完封勝利! 「F+JFK」の完封リレーでした。お見事!!



 今日のスコア。試合時間も短くて良かったです。



 ヒーローインタビューは、夏休みスペシャルということで「JFK」3人でした。なんと贅沢な(笑)

 今日はタイガースとしては、10安打しながらも3得点、攻撃面では攻めきれなかった印象でした。でも先制してリードしたまま後半へ行けば、強力リリーフ3人衆「JFK」が控えています。そういった意味では、今日の試合はタイガースの勝ちパターンにきっちりはまった試合だったと言えるのではないでしょうか。

 「セットアッパーと抑え投手」の重要性をつくづく感じた今日の試合でありました。
コメント
この記事へのコメント
JFKを潰す気かな
2-0でリードしていて交代させられた福原は不満でしょう。
今季は好投しても援護がなく負けたりとしていましたしね。
久しぶりに調子が良いので完投したかったでしょう。
打線が湿っている横浜相手ですしね。

何よりもJFKを休ませるチャンスだったと思います。
まだ36試合も残っています。3人の疲労が心配です。
2005/08/18(木) 14:57:07 | URL | ひとり #.8bT96/M[ 編集]
 ひとりさん、コメントありがとうございます。

 継投というのはやはり難しいですね。「JFK」をいかに休ませながら使っていくか、これからが監督の采配の見せ所なのかもしれませんね。
2005/08/18(木) 21:32:35 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

